04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

ビミョーなおトシごろ 。。。

ここのところW杯ネタが続きましたので、今日は違う話を。

何の話かって?
一言でいうと、「 トシは取りたくないわ 」 って話 (爆)


先日、ある講演会のチケットの抽選申し込みをして、
昨日その当選メールがきたので早速取りに行こうと
仕事帰りにローソンへ。
(ローソンチケットで購入のため)

昨日の夜はご存知の通り関東地方は局地的に土砂降りで
「寄り道するの面倒だな、でも早く受け取ったほうがいい席
ゲットできるかしらん」などなど悩みつつ、意を決して最寄の
ローソンへ。

ここでふと、「抽選番号とか何か必要だったかな?」と。

しかし、もともとそういう性格なのか、はたまた年々おばちゃん
パワーが増してきたせいか、「 行きゃ何とかなるわよ 」 で。。。

いざ、店内のLoppiへ。
画面操作は何となく分かっているので、最初は問題なく。
が、
「 予約番号、会員番号または電話番号を入力 」
のところで何度やってもエラーが。


注 )
チケット引取りの手順としては、以下の通り。
---
step1 お近くのローソン店内設置のMMS端末(通称Loppi)を探す。
step2 画面の「スポーツ/コンサート/演劇・ミュージカル・お笑い~」を
タッチし、「予約済(当選)チケットの引取り」を選択。
step3 予約番号10ケタと、ログイン時に入力した会員番号・ID番号(ログイ
   ンの必要がなかった受付の場合は、予約時に入力いただいた電話番号)
   を入力。
step4 お名前、お電話番号等を入力。
step5 端末より発行される申込券を、30分以内にレジに持っていき、店員へチ
   ケット発券を依頼し、チケットをお受け取りください。
---


会員番号なんて知らないよ、電話番号でもイケるんでしょ?
電話番号間違ってないじゃん!!
ええ、何で、何で!?


ブチっ!!
おばちゃん、ついにキレる。。。

いいわよもう、帰る!

で、大雨で注意報出てる中、神経も「大荒れ注意報」の状態で帰宅。

怒り心頭のまま当選メールを再確認。



あっ ・・・

あれ ・・・

あるじゃん ・・・

予約番号って、あるし ・・・

アタシ、予約番号のとこに一生懸命電話番号入れてた?
( の前に、予約番号の存在知らなかったし )



< 本日の教訓 >
先入観と、「 何とかなる 」の精神は、40過ぎたら捨てましょう。


< 解説 >
トシとともに経験や知識が増えるのはいいことですが、
と同時に、「これはこうだ」という先入観も増えます。
( 思い込みとも言う )
また、若い頃には何とかなったことも、若くなくなってくると
悲しいかな、何とかならないことが増えてきます。
人間、誰しもトシを取ります。
自分だっていつまでも若くないんだということを、よく覚えておきましょう。
という実例。


機械操作がヤバくなってきたら、それはもう危険信号。

あなたもトシね、ってことです (悲)

チャン、チャン。



結局、二度手間となったワケですよ。
今朝、チャコの散歩が終わってから一人でローソンへ。
( チャコ、ローソンの前につないでおいたら、可愛いから
拉致されちゃうかもしれないでしょ ) ← ばか 。。。



で、ローソン行ったついでに、ここから話変わって、
コンビニネタ。

普段、あまりコンビニで買い物しませんが、せっかくなので
店内巡回。



と、あるもの発見!



そうです、龍馬ブームあやかり商品。






ここに龍馬印。

DSC_0944_100710_01.jpg



なんでも、最近の龍馬ブームに便乗した商品が続々と登場してるとか。
( と、ニュースで見たばかり )


これが、それね!
( これとか、それとか、主語・述語、固有名詞が出なくなってきたら、
要注意。トシですよ、トシ。。。汗 )

話題になってるものはとりあえず買ってしまう悲しい性分。




あと、今大人気の「 踊る大走査線 」もの。

DSC_0946_100710_03.jpg



実は、踊るファンでした ( 過去形 )
TVドラマシリーズ含め、映画も全部DVD持ってます。

が、最近はすっかり「 相棒 」のファンに変身!

でも ・・・

相棒はDVD全部揃えると諭吉さまが何枚飛んでいくのやら 。。。
なので、映画のみ購入。


アタシ、こう見えて、歴史小説から刑事ドラマまで
守備範囲広いのよ ~
でも、万全ではありません。
不得意分野は強いて言えば、ジャニーズ系。
怪物くんとか、月恋とか、何ですかあ?
( って、一応知ってるじゃん。。。 )



今日の更新はここまで。
さあ、W杯決勝戦に備えて、シッカリ昼寝するよ!

は、明日言うセリフか。 (汗)







チャ : ちっ、今日はアタシの出番がないわね。
     せめて、おケツだけでも無理やり登場、ぷりぷりっ♪

DSC_0815_100710_04.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

そうです、コワイですね~
オバタリアンなんて流行りましたけど、当時は「いやだ、あんなオバサンに
なりたくないわあ」なんて笑ってました。
が、しかし・・・
最近、なんか、アタシって、オバタリ??
と思うことが。。。(滝汗)

気をつけなきゃ。
チャコ姉 |  2010.07.11(Sun) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

オバサンの先入観、いわれのない自信、コワイですねぇ~。
でもって、何とかならないと
何とかなるまでゴリ押しするんですね~コレが。。。
あぁ。。おそろしや、そういうオババにならによう気をつけなきゃって
思うんですがね~。
まろ母 |  2010.07.10(Sat) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/173-10efed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
