06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.13 (Tue)

寝不足の日々終了。

怒涛の更新、しかも平日。
アタシったら、どこまで行っちゃうの ~ !?

ああ、終わってしまいましたW杯。
祭りの後の寂しさ。
ココロにポッカリ穴が ・・・
これから何を楽しみに生きていったらいいのやら 。。。 ( 爆 )



いや ~、優勝はスペインでしたね。
8試合全部当てたタコ、おめでとう!
人間だったら、今頃はTV番組に引っ張りダコ ( 笑 )



スペインの町は大騒ぎだろうなあ。
マドリードで凱旋パレードしたとか。
いいな、いいな、そのお祭り騒ぎにアタシも混ぜて ~



ふと、スペインを旅した時のことを思い出し ( 14年前 )、古いアルバムを
引っ張り出してみた。
最近、トシのせいか、昔を思い出すことが多くてねえ 。。。 ( 汗 )



いやあ、懐かしい。
デジカメは便利で画像もキレイだけど、やっぱりフィルム時代も良かったなあ。
( 頑固なアナログ人間 ・・・ 汗 )
当時は旅行する時は24枚撮りのフィルム20本くらい持って出かけましたので、
帰ってきてから写真の整理が大変でした。
でも、後でこうしてアルバム見ると、ちゃんと整理しておいて良かった♪と思いますね。
( アルバムを写した画像 ↓ 、なんだかよく見えないけど 。。。 )




スペインの首都はマドリード。
で、第二の都市は、バルセロナ。
バルセロナといえば、

ガウディのサグラダ・ファミリア。
100年以上たってもいまだに建設中。
DSC_0952_100712_01.jpg



先日、新聞にサグラダ・ファミリアで建設に参加しているある日本人の記事が載ってました。
日本人も世界中で活躍しているのねえ、と感心。
それに比べてアタシは ・・・
せいぜいW杯に便乗して飲んだくれるくらいしか 。。。



そうそう、飲んだくれるといえば、先週職場で缶ビールのお裾分けを頂戴しました。
( 1本だけね、ちっ )
あまり深く考えず、くれるもんは有難く、と持って帰り冷蔵庫へ。


翌日、

Aさん : 「 Sさん ( ← アタシの苗字 )、もうビール飲んだ ? 」
アタシ : 「 いえ、冷えてないとマズイから冷蔵庫に入れましたよ 」
Aさん : 「 さっきOさんが、賞味期限切れてたって騒いでたよ 」
アタシ : 「 ええ、何でそんなもんが職場に ?? 」
Aさん : 「 去年お中元でもらったのをキープしてたらしい、で、忘れてて
       最近みつけたら賞味期限切れてて、それで放出したらしい 」
アタシ : 「 要は、捨てるのもなんだから、のん兵衛たちにくれてやれって
       ことですかね 」
Aさん : 「 まっ、そんなとこで 。。。 」


で、帰って早速見てみると ・・・



これが問題のブツ。
SH380361_100712_03.jpg

スーパードライが悪いわけではないのよ、誤解のないように。



缶底確認。
SH380360_100712_02.jpg


2009.07 !!


マジかよーーっ !?

賞味期限、1年過ぎてるやんけ ( 呆 )



なんだかなあ ・・・

ありがた迷惑 ??

でも、どうせ飲んじゃうけど ( 爆 )










チャ : 姉さん ・・・ 今日もアタシの出番が 。。。 ぐぅぅぅぅ 。。。

5_090831_02_20100712150834.jpg



なに !? このヘンな生きもの 。。。 ( 爆 )




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: カプアンパパさん

え! 行きましたよ、バルセロナ。

そうでしょ、そうでしょ、デザイン系(?)のパパさんなら、一度は行かなきゃ!
の場所でしょうねえ、きっと。
ちなみに、同じくデザイン系(建築系?)の妹=chaco姉も、行きたいと
言い続けて早数年。
わたしは身軽な若いうちに勢いで行ってしまって正解でした。
今は身重(爆)で身動きできません。。。←チャコが重い。

ガウディに限らずですが、是非、生を見て下さい。
感動!=ココロの宝物です。
なんでしたら、カプ&アンちゃん、山小屋(←チャコ家)でお預かりしますので。
夏場でしたら、いい思い出になりますよ。
林間学校ってことで(笑)

アルミの袋、なつかし~~
そうそう、そんなモノがありましたねえ。
世代がバレますね。。。(汗)

パパさん、そんなにビール消費量多いですか(驚)
じゃ、缶ビール1年分贈呈いたします。
サマージャンボが当たったらね(爆)
チャコ姉 |  2010.07.17(Sat) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

や! 姉さんバルセロナに行ったことがあるんですか。
かなり前から、ガウディ建築のファンで、一度実物を見て見たい
と思ってますが、スペインは行ったことがないんですよ。
うらやましい。
14年前じゃフィルムカメラでしょうね。アルミでできた袋に入れて
持って帰ってくるんですよね。ここ10年近く海外行ってないんで、
デジカメ持って海外旅行したことないんですよ。

そうそうビールとかカップラーメンって意外と賞味期限短いんですよね。死にゃぁしないですが(苦笑)
私や、姉さんは買ったビールの賞味期限を切らすなんて絶対ありえんですね。
この夏、すでにスーパードライの箱2つ目が空きそうです(滝汗)
カプアンパパ |  2010.07.15(Thu) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/174-f7393300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |