10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.01 (Sun)

暑くて痛い週末。

ご無沙汰しております。
日記更新も夏バテ気味。
ちょっと油断するとアットいう間に1週間、2週間たってしまい ・・・
と、時間がたつのは早いようだけど、1日1日はなんだかとっても長い。
きっと暑さのせい。
毎日、「ああ今日も何とか生き延びられた。。。」って感じ。
来年も、再来年も ・・・ 日本の夏がこんなに暑いんじゃ、
あと何年生きられるかしら。。。だわ、ホント。

去年はエアコンつけずに何とかしのいだけれど、今年はムリ。
今年は梅雨明け後1週間に熱中症で300人近くが死亡したとか。
もうエコとか温暖化防止のためにとか言ってる場合じゃありません。
エアコンつけずに耐えてたら、命にかかわるわ。。。



さてさて本題。

実は昨日更新するつもりでネタ考えていたのだけど、更新する気もフっ飛ぶ
災難が突然やってきた。

その災難とは ・・・



腰痛 !!



なんで突然 ??



では、状況説明。


昨日の夕方、イスに座ってビール飲んでました。 ( また飲んでたのかい 。。。 )
イスに左足を立てひざして ( おいおい、オヤジかい 。。。 )、右手に箸持って
テーブル上の天ぷらをつまもうと右側にカラダをちょっとひねった瞬間、

ガクっ !( ギクっ !?)
まるで腰の中で何かが爆発したような衝撃 ( 号泣 )



アタタタタ ーーーーーっ !!!!! ( 悶絶 )



ついにきたかギックリ腰 !?

もうその後は何もする気ナシ。
ってか、何もできない。

しゃがむのも辛いし、中腰なんてもってのほか。


チャコ、ごめんよ、ウンP拾えないから夜のお散歩は勘弁してチョ。
いいよ、でも晩ご飯作ってよ。
はいよ。
なんてアイコンタクトで話をつけ ( 爆 )
しかし、ご飯作りも辛いのよ、立ちっぱなしもキツい。


ああ、育児&家事は辛いよねえ。
明日は通勤地獄に耐えられるかしらん。
やっぱり立ちっぱなしの通勤が腰に堪えてるんじゃないかしら。
いやいや、車生活で足腰弱ってるせいよ。
それより日ごろの運動不足がたたったんじゃ。
いんや、これは加齢が原因でしょ。
トシでカラダが硬くなってんのよ。
もお、若くないわねえ。。。

などなど原因究明はネガティブな方向へまっしぐら。

つくづく、健康じゃないと、いろんな意味でマイナスだと実感。
いつも当たり前のようにできていた事ができなくなるし、1つのこと
するのにすんごい時間かかっちゃうし、悪い部分をかばおうとするから
他のところまで影響するし ・・・
気持ちまで暗くなる。

あっ、でもご心配なく。

アタタ、いてて 。。。 と言いながら、今はもう何とか動けてます。
例えていうなら、右腰が筋肉痛って感じ。

しかし、今日やろうと思っていたチャコのシャンプーは来週末以降に
延期だわ。。。
強行したら本当にギックリ腰になっちまう。



本日のお言葉 :
できることはできるうちに。


解説 :
まっ、明日でいっか、の考えは改めましょう。
健康に限らず、明日も今日と同じ状況 ( 状態 ) とは限りません。
今日やろうと思っていることは今日中に。



ということで、昨夜は腰痛で何もできず、ヤケ酒飲んで、サッサと寝ましたとさ。
チャンチャン。







チャ : 今日はシャンプーしないって言ってたのに ・・・
     もう治った ! って、姉さんムリしてシャンプーしてまた腰さすってるよ。
     アタシがちょっとくらい臭くたっていいじゃんねえ 。。。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: お大事に!

To: カプアンパパさん

カメレス、すみません。。。

パパさんに、お大事にと言って頂くと恐縮しますな。。。
ありがとうございます。
そのお言葉、そのままお返ししますね(笑)

その後、足の具合は如何でしょうか。
パパさんと同調してしまいましたよ。
「足」「腰」は大事ですね。

ギックリ腰に酒はNGと言われても・・・
飲まなきゃ精神的にNGです(爆)
パパさんも酒量が激減ですね、そりゃあストレスだ。
飲みたいときに飲んじゃって下さい。
一寸先は闇。
明日飲めるかどうか(生きてるかどうか)分かりませんからね。
ということで、今日も昼からビールいきま~す♪
チャコ姉 |  2010.08.07(Sat) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

カメレスでごめんなさい。。。

ママさんもギックリ腰経験者なのね。。。
腰が痛いと動けないから辛いよねえ。
背筋鍛えるってどうやるのかしら??
アタシはとりあえず背筋より腹筋(ビールっ腹)を鍛えねば~だわ(汗)

虚弱体質のママさんも、夏バテしないように気をつけてね!!
チャコ姉 |  2010.08.07(Sat) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

遅れまして失礼です。
(アタシが失礼です。。。)

1週間、まるで拷問のような通勤電車に耐えました(泣)
もう若くないし、今度ちゃんと整体にでも行ってみようと思ってます。
そのうち。。。

できることはできるうちに。
理想です(爆)
今日は掃除しなきゃ、と思いつつ、ついつい後回し。
でもヤケ酒は最優先で(笑)
チャコ姉 |  2010.08.07(Sat) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

遅れまして。。。

ママさん・・・
前から思ってたんですけど・・・
いろいろな意味で・・・
他人とは思えません(爆)
趣味から思考から体勢まで(笑)似すぎです!

腰はクセになる。
とは、よく聞きますが、で、気をつけようとは思いますが、
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
今もPCに向かってる姿勢が・・・
左足、立てひざじゃーーー(汗)
チャコ姉 |  2010.08.07(Sat) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

レス遅れました。。。

ホント、お気の毒さまですねえ(泣)
災難はいつ襲ってくるか分かりませんね。
そうです、飲めるうちに飲んでおかないと。
とりあえず、今日はビールを飲めるだけ飲んでおきます(爆)

まろ母さんは、最近腰の具合はいかが?
クセになるって聞きますけど、その後は大丈夫なのかしら??
チャコ姉 |  2010.08.07(Sat) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

お大事に!

姉さん、私の真似をして
怪我人になるこたぁないです。
ぎっくり腰に飲酒は厳禁だそうですよ。
痛みが増したり、逆に痛みに鈍感になって
もっと悪化しますよ(と脅かしてみる)
私はこの1週間でコップ2杯くらいしか
ビール飲んでません(普段の1/20くらい)
お互いに気をつけましょう。
どーぞお大事に。
カプアンパパ |  2010.08.03(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ギックリ腰、経験アリよ~(笑)
私は4日間痛かったよ。姉さん、まだ若いよ。
背筋を鍛えると、確か腰痛にならないとか・・・。
私は三日坊主でやめたけどね。

まだまだ暑い日が続くよ。頑張れ~!!
ロンママ |  2010.08.03(Tue) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉ちゃん、また1週間の始まりだけど、通勤大丈夫かな~
腰は年とともに何がなくても痛くなるからねぇ
ちゃんと治してくださいね。
一緒に遊べなくなっちゃうからね~
チャコ姉ちゃんのありがたいお言葉「できることはできるうちに」、
わかっちゃいるけど、「まっ、いっか~」が先に来ちゃいますね。反省
ヤケ酒で痛さを忘れてくださいね。お大事に。
るる母 |  2010.08.02(Mon) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

ブログを読みながら・・え??
私も今左立ち膝しながらパソコンみてる~!!
って(もちろん椅子の上)記事読んだと同時に直ぐに正しい姿勢にしました~私、寝ているときも立ち膝しちゃいます・・変?椅子の上で正座もよくしてます^^;
腰痛、お大事にしてくださいませ!!職場の先輩が先月2人も腰痛で長くお休みしました。その方々曰く、「若いうちから気をつけないと、腰は癖になるわよ~」との事でしたーー; 頑張りすぎずに~ゆるゆるして下さいませ。
安ママ |  2010.08.01(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、お気の毒~~~(+o+)
腰はねぇ・・・。
私も昔、咳でギックリ腰になって苦しみましたよ。
まったく人生、明日の事はわからないわね。
呑める時に呑んでおかないと!
まろ母 |  2010.08.01(Sun) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/176-f12ad0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |