07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.15 (Sun)

酒もいいが、甘味もグ~♪

はっ ・・・

気がつけば、もう日曜日 ・・・

明日からまた通勤地獄 & 灼熱地獄の日々が ・・・

休み、足りね --- っ !!! ( 号泣 )





ところで、昨夜のTVドラマ 「 歸國 」 見たけれど、舞台と大違いでガックシ。
やっぱり、そうだよね、当たり前だよね、しょせんドラマだよね 。。。
な、内容。
舞台もドラマも基本 ( 伝えたいこと ) は同じなんだと思うけど、何だかなあ ・・・
だった。
舞台は最高だったのに、残念。

小説とかもそうだけど、いい話なのに映画とかドラマにしちゃうと、
やっぱり、何だかなあ ・・・
なことが多々あり。





話変わって、またまたコンビニネタ。

以前、一大ブームを作った花畑牧場。
( まだブーム終わってない ?? )
そのアイスが売ってたので試しにお買い上げ。
SH380388_100815_01.jpg



んん ・・・
こういうモンね、と思えば美味しいかも。

実はアタシ、大のアイスクリーム好き。
特にバニラ系で乳脂肪分15%以上が好み ♪
濃厚だよ ~
乳臭いのがいいよ ~ ( 笑 )

そんなアタシの感想。
“ バニラっぽい ” お味だわね。
これで330円かい。
ハーゲン○ッツのほうがウマいな。
リピはしないでしょう。

でも、「 生キャラメル味 」 ってのもあったから、もしかしたら
そっちは美味しいのかも。
ちなみに生キャラメル味のほうはお値段380円。
( たっかー !! )





またまた話変わって、スイーツネタ。


けっこう前から話題になってて知る人ぞ知る ( いや、知らないほうが普通かも ? )
八天堂 』 のくりーむパン。

品川駅構内で買えるっていうから仕事帰りにでも寄ればいいんだけど、
とにかく1分でも早く帰りたいアタシ。
しかも行列に並ぶの嫌い。
今すぐ、どうしても、何が何でも食べたい!!
ってわけでもないから、ネットで注文。

おお、すごいね、大人気じゃん。

注文してから2ヶ月待ちだよ !?



で、その2ヶ月待ちのくりーむパンが先日届いた。
DSC_0985_100815_02.jpg



感想。
カスタードクリームのボリューム満点 !
これはシュークリームにしたほうがいいんでないの ?
なお味。



こんな感じ。
DSC_0987_100815_03.jpg



いや、美味しいのよ、美味しいんだけど、パンにしちゃうともったいない気が。
でも、パン生地もしっとりしてて、何というか、薄皮饅頭みたいな、
中身ドッシリつまったあんぱんのような ・・・
この生地でこんなに包んじゃうの ~
みたいな。



アタシ的には合格点だったのに、チャコ婆の感想は ・・・

「 他に抹茶もあるの ?、えっ、小倉も ? そっちのほうが食べたかった。
なんで小倉は買わなかったの ? 」


お ~ い、かわいくない年寄りは嫌われるぞ ~ !! ( 怒 )


しかし、いつ逝っても不思議でないお年寄り。
( お年寄りに限らずだけど )
死に際に、 「 小倉味が食べたかった ・・・ 」 なんて言いいながらコックリ逝かれた日にゃ
あんた、寝覚めが悪いってもんよ。


仕方なく、今度は小倉の入ったセットを注文。
また2ヶ月待ちだから、チャコ婆よ、それまで達者でな --っ ( 爆 )


ってか、品川駅で買ってきなよ。
毎日上京してんだからさぁ ( 呆 )







チャ : 姉さん、明日からまた上京するんだよね。
     品川駅に行くときっと余計なモンまで買ってくるから
     寄り道しないで真っ直ぐ帰ってきたほうがいいと思うよ。
     可愛いアタシも待ってることだし、うふ ♪♪

100815_04_2.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/179-92c4cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |