04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.13 (Sun)

暑い日は ・・・

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



みなさん、ご無事でしょうか。
も ~、暑くて暑くて 。。
汗ダラダラ。

今日は海は混んでたでしょうね。
天気予報では明日から曇りや雨の日が続くみたいですから、梅雨明け前の最後の晴れ間だったかも
知れません。





チャ : アタシは海じゃなくて川でいいわよ。



チャコの足跡残して、まだまだお散歩は続く ・・・



入水ポイント2ケ所目。



まだまだ続く ・・・



入水ポイント3ケ所目に到着。



喉が渇いたので水分補給。



もうそろそろ帰ろうよ。
足のドロドロ具合もいい感じだし。。





そして、昼間は家の中でおとなしくしていましょ。
無理して屋外で頑張っちゃうと熱中症になるからね。



で、夜になると急に元気になってくる飲兵衛の悲しいサガ。

今夜は枝豆とビールでございます ~
ちょっと変わりダネの 「 塩ビール 」 と、 「 しらすビール 」



しらすビールは、しらすエキスが入っているそうな。
開けてみたら、あらあら、黒ビールじゃない ♪



塩ビールは、加計麻呂の塩が入っているとか。
ミネラルたっぷり、だそうですが、これだけだと ・・・ ちょっと、しょっぱ。。
「 しらす料理と一緒にどうぞ 」 が、ウリらしいので、次回はしらす丼でも食べながら飲んでみましょう。



チャ : 姉さん、アタシのことも忘れないでね ~



そうそう、チャコは枝豆が好物だったよね。
( 枝豆 “ も ” 好物でした。。 )


じゃ、晩ご飯に乗せましょうね。



・ 枝豆
・ かつお
・ 発芽玄米ごはん
・ モロヘイヤ
・ いんげん
・ ブナピー ( ホワイトぶなしめじ )
・ 鮪粉
・ ごま油



夏になると、チャコと一緒に枝豆争奪戦が ・・・
わたしの無視無視作戦に、「 くれ ~ っ !! 」 の強烈パンチで挑んでくるチャコ。
お陰で、落ち着かない晩酌のひと時に。
枝豆つまんでビール飲んで、枝豆チャコにあげてビール飲んで、また枝豆つまんでビール飲んで、
の繰り返し。
チャコも枝豆自分でむいて食べてくれればいいんですけど、ね。
も ~、ついでにビールも飲んじゃう ? 笑;



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: メイマミ&アイママさん

暑いです・・・
今日も暑かったですね。。
ママさん、大丈夫ですか~(;´Д`)

毎日こう暑いとチャコじゃなくても川に入りたくなります(-_-;)
クーラーも大活躍ですよね。

塩ビールとしらすビールは江ノ島で売ってました。
江ノ島らしいです。
デパートとかで売ってても、塩?しらす??は~???ですよ、きっと。
ママさんちも枝豆争奪戦ですか^^;
でも、みんなちっこいからチョコチョコと可愛いですね♪
チャコ姉 |  2008.07.15(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

To: petsanhouseさん

Mommyさん、こんばんは。
こちらは溶けそうです。。
湿気が無いって、すごく羨ましいです(T_T)
アドビちゃん、浅い川なら入るかも知れませんね。
アニーちゃんは、海が好きと言うより砂浜が好き?みたいですね(笑)
枝豆、是非あげてみてください。
どんな反応するか楽しみ、楽しみ~
チャコ姉 |  2008.07.15(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

このビールは江ノ島で売ってましたよ!
チベットにはチベットなりにイイところがあるじゃないですか~
お散歩コースには恵まれてるし、お庭は広いし、猿は出るし。。^^;
枝豆、どこのお宅のわんこも好きみたいですね♪
マックくん、大丈夫ですか?
でも、美味しいもの食べたいよね。
食べたいもの食べないで我慢して長生きするか・・・
でも、我慢して長生きするとは限りませんしね、食べちゃいましょう!
チャコ姉 |  2008.07.15(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ママさんも“飲兵衛”でしたよね(^_^.)
ビールが美味しい季節ですよね、蒸し暑いのはイヤですけど。。
塩より、しらすビールのほうが美味しいかも。。
ママさんちのお嬢さまたちも枝豆好きですか♪
近所に直売所があるなんて羨まし~
スーパーで買うと高いので、「枝豆とビール」のスペシャルメニューは、たまにしかお目にかかれません(T_T)
チャコ姉 |  2008.07.15(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは。
このビール、江ノ島で売ってました(*^^)v
以前ママさんも江ノ島に行きましたよね(ブログに載ってましたよね)
もしまた行くことがあったら是非!
わんこ石鹸、届きましたよ~
ママさんだって大人買いしたくせに。。ふふ(笑)
枝豆はわんこみんな好きみたいですね。
ミルクちゃんは・・・食べないか^^;
チャコ姉 |  2008.07.15(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

毎日暑いですね…v-356
我が家はクーラーつけっぱですよv-356

入水にはもってこいの季節で、チャコちゃんが羨ましいわv-344

色んなビールが有るのね。
それをよく探して来る事…v-405
家の子達も枝豆好きよ。
落とすと、小さいマメを取り合い、私の足元でプチバトルe-262
メイマミ&アイママ |  2008.07.15(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、おはようございます。 そちらは、そんなに暑かったのね。 こっちは、先週ちょっと暑い日が続いたけど、なんたって湿気がないのでありがたいです。 いいですね、川が近くって。 家のアドビはお水が苦手で...でも川とかだったら流れもあまりないし、もうちょっとアニーと一緒に遊べるんじゃないかと思うんだけどね~。 チャコちゃん、枝豆食べるんですか?(笑) ワンコは枝豆食べるんだ.....家でも今度あげてみよう。 でも、きっと「肉じゃないの?」って顔される。(笑)
petsanhouse |  2008.07.15(Tue) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

珍ビールを見つけるのが得意ですネェ~(^_-)-☆
横浜だからかな? 神奈川のチベットにはこんな洒落たビールはござんせんよ(笑)
ワンコは枝豆好きだよね♪
先住犬もそうだったけど、マックも大好きだよ。
実は大豆もアレルギーに引っかかっているんだけどね。
大丈夫そうだからあげちゃっています。
我慢して長生きするか・・・チャコちゃんだったらどっち???
マックはは |  2008.07.14(Mon) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

ビールがサイコーにおいしい気温ですね~しらすビール、塩ビール!?
はじめて拝見しました!塩ビールは飲んでみたいな~^^
枝豆うちの安リズ、すずちゃんも好きですよ。
子供が飛ばして落したものとか争奪してます(苦笑)ちゃんとあげてますが、きりがありません。
近所の畑^^;で直売やっているので毎日朝取りを買ってきて夕食時に頂いてます。枝豆とビールさえあれば酷暑も乗り切れますっ!
安ママ |  2008.07.14(Mon) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。こんなビールあったのね。さすがねぇ~よく見つけたわね。
ワンコ石鹸きたよ。チャコ姉さんも大人買いしたんでしょうね。笑
チャコご飯、ヘルシーでおいしそうよ。枝豆、アトムも好きよ。
アトムミルクママ |  2008.07.13(Sun) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/18-5d8b8144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |