07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.17 (Tue)

燃え~。。。

昨日は横浜で35.5℃って、どーゆーことーーーっ !?

観測地点で35.5℃ってことは、そのへんの路上ならもっと高温でしょ !!

しっ、しぬ 。。。

お盆休み明けの社内もムンムン、ムレムレ。
冷房つけたって、そう急には冷えないよ。
さすがに昨日は職場で倒れるかと思ったわ 。。。

そして今日も灼熱地獄。

明日も明後日も ・・・

こんなんじゃ、秋まで生き延びられるかしらん。




昔は涼しかった。

真夏でも30℃超えたら、
「 今日はヒドイ暑さだね 。。。 」
なんて。

今じゃ、毎日毎日当たり前のように30℃超え。
ってか、35℃超え。

超え、超え、超え。

あまぎぃ ~ ごぉ ~ えぇ ~ ♪♪ ( 爆 )


深夜でも30℃。
昔の最高気温が今じゃ最低気温。

なんかねえ、もう、冷房なかったら、部屋の中も、サウナの中も、お風呂の中も、
どこもみな同じって感じで 。。。



余談。



アタシが今までの短い人生の中で ( ん、短い ?? ) 体験した
高温ベスト ( ワースト ? ) スリー。



まず第3位。

44℃ !

場所は、スペインのグラナダ。


お次、第2位。

46℃ !!

メキシコのウシュマル。


そして栄えある第1位。

50℃ !!!

エジプトのアブ・シンベル。

まさに “ フライパンの上 ” 状態。



おお、これなら35℃なんて、かわえ ~ もんだ。
マインドコントロール、マインドコントロール 。。。



しかし ・・・



ここは日本。

これから先、毎年こんなに暑いんじゃ、涼しい国へ移住しなきゃ ??


いやいや、

アツサニモマケズ、

サムサニモマケズ、

イヌゲニモマケズ、

イヌゲ ・・・

ヌケゲ ?

イヌゲ。

イヌゲ = チャコゲ。
DSC_0990_100817_01.jpg




廊下にも、トイレにも、玄関にも ・・・

家中、どこにいても下を向けば難なく目にすることができるイヌゲ。
たまに空中でも見かけることが 。。。

上に下に、こんだけイヌゲが舞ってたら、炊飯器や鍋に入ってても
不思議じゃないでしょ。
きっと食べてる、絶対食べてるイヌゲ。

枕にも布団にも洗濯物にもイヌゲ。

ああそれなのに、

アトピーにもならず、

アレルギーにもならず、

ゼンソクにもならず、

あの、油とホコリにまみれたガスコンロの裏で、
強く逞しく生きているゴキブリのように。

そうよ、暑くても、ケだらけでも、ゴキブリのように強く生きるのよ ~~







チャ : アタシは年中換毛期なのよ。
     毎日シッカリ掃除機かけないと、ゴキブリ出るよ ~ うきゃきゃ ♪

100817_02.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

今日は少し涼しかったね・・・
って、それでも30度超えてるし。。。
今年は狂ってますよ(泣)

シャワーも浴びた直後から汗が流れ出し・・・
サウナですよ、まさに。
「あせも」なんて子供の頃はよくできてましたが大人になってからは・・・ない。
安ママさん、わっか~い♪
(そうじゃなくて。。。)

一緒にイヌゲワールドで強く逞しく生きましょうねえ、、、
チャコ姉 |  2010.08.19(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

夏を過ごすのも命がけ。。。
今年限りの“天災”と思いたい。
毎年これじゃ、寿命が縮みますね(泣)

ホント、外出は極力避けたほうが無難です。
でも食材が尽きたらツライっすねえ。。。
アタシは最悪アルコールがあれば生き延びられますが(爆)
チャコ姉 |  2010.08.19(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ホントに暑いですーー。
湿気も有るし~シャワーを朝晩していますが昼間もしたい!!
今年は「あせも」が出来ちゃいましたよ・・・今夏限りにしてほしいですねぇ
この暑さ・・・。
お散歩も時短してます。。。イヌゲ暑苦しいですよね><
我が家も年中換毛期なので~しかも3匹ともダブルコートだしーー;
諦めております~・・・。
安ママ |  2010.08.18(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

まったくです。。。
息できない、死んでもおかしくない、と感じさせるような毎日。。。
いったいどういうことか。
これから毎年こうなのか?
仕事と犬散歩以外は外に出られません。
食材が尽きる。。。
昨夜は米が尽きていて、パンで済ませました(涙)
まろ母 |  2010.08.18(Wed) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/180-31d04a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |