05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.21 (Sat)

激辛にハマる&わんこ石鹸。

ここ1日、2日、チョロっと涼しくなってきたかな ♪ と思いきや、
それがぬか喜びだったと気づいた時の落胆の大きさといったら ・・・
も ~ ・・・



今日も暑いんでないのーーーっ !?

秋はまだか ---っ !?



はあ、叫んだって涼しくなるわけじゃなし、余計な体力つかうだけ。
とにかく、夏バテ&熱中症にならないように、モリモリ食べて、
シッカリ水分補給して、タップリ睡眠とらなきゃ。
よ。

が、どれもこれも心配ないわね。

食欲も落ちず、水分補給もバッチリ、睡眠も横になれば3分以内に夢の中。
Zzzzzz ・・・

このクソ暑いのに食欲落ちないから夏痩せもせず、先日の激辛カレー週間で
少々減った体重も、あっという間に 。。。 ( 滝汗 )
あ ~ ら、不思議 !
そうか、水分補給しすぎなのか。
( 水分 = アルコール )

こりゃ、社食メニューに頼らず自主的にカレー週間継続しよう。





ってことで、無印で辛そうなカレーを買ってきた。
DSC_0979_100821_01.jpg





辛いカレーの代表、グリーンカレーからスタート。
DSC_0980_100821_02.jpg



さすがに唐辛子マークMAX ( 5こ ) の辛さはハンパでなく ・・・
どんなに辛いカレーでも何のその ~ のチャコ爺も、ひーひー、ふーふー言いながら
食べていた。
ってか、最近判明したのだけれど、辛いカレーでも何のその ~ じゃなくて、実は
今までの人生の中で辛さを感じてなかったんじゃないかと ・・・
要は、鈍いってことで。
例えて言うなら、暑さに鈍感で、気がついた時には熱中症になっちゃってる
お年寄りみたいな。

ということで、唐辛子マークMAXで、やっと辛さを実感できたチャコ爺でした。
良かったね、死ぬ前に「辛さ」というもが分かって ( 爆 )

そうそう、肝心の星の王子様カレーレベルだったアタシはと言うと、
これまた、ひーひー、ふーふーいいながらも完食。
人間、やれば出来るのね。
何でも鍛え方次第ってことが分かったわ。
良かったね、死ぬ前にいろいろ鍛えなきゃいけないってことが分かって ( 爆 )





話変わって、わんこ石鹸。

いきなり、わんこ石鹸。

チャコさま御用達の、 わんこ石鹸

昨日、久しぶりに販売したのよ。

だけど、もうほとんど完売状態。
今残ってるのは、季節の石鹸1種類のハーフサイズのみ。
8/22 AM6:00 追記 → 完売です 。。。

すごいわね、みんな。

やるわね、みんな。

狙ってたのね、みんな。


チャコさま愛用暦5年のわんこ石鹸。
これがないと困るのよ。
この石鹸、不定期販売だから、いざ販売するとなったら、大人買いしておかないと、
わんこ石鹸ないからシャンプーできな ~ い 。。。
なんてことに。

なので、アタシも狙ってたうちの1人なのね。
ええ、もちろん注文済み。

でも、 「 お忙しいでしょうから発送はいつでもいいですよ 」
と言ってしまった優しいアタシ。
わんこ石鹸販売日は注文が集中するから店舗のお客さんと注文の対応で
大忙しらしいのよ。

いつでもいいなんて、く ~、いいヤツだぜ。

でも、今年中には送ってね 。。。 ( 汗 )


そんなこんなで、
BIG棒たらとわんこ石鹸の販売日は要注意。
買いそびれるとチャコさまからお叱りを受けます 。。。







チャ : 石鹸のほうはアタシはぜんぜん困らないんだけどね、
     今日もシャンプーされました。

DSC_0858_100821_04.jpg




チャ : カラダより耳が痒いよ、姉さん耳掃除頼むね。

DSC_0857_100821_03.jpg



はいはい、耳でも鼻でもお掃除させていただきますよ。

その前に、汗ダラダラ、ぐちゃぐちゃ 。。。 な、アタシの顔洗ったほうがいいよねぇ ( 恥 )




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

ちょっとハゲたほうがいいかも・・・
なくらい剛毛だから、大丈夫よ(笑)

でも、甘いものも大好き♪
ママさんには「神」なのね、それはスゴイ存在だわ。。。
あたしには「神」が多すぎて・・・
甘味もそうだけど、酒とか酒とか酒とか・・・(爆)
チャコ姉 |  2010.08.28(Sat) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず辛いものにはまっているのね。ハゲないようにね(笑)
私は相変わらず甘いもので元気をもらってるの。スイーツって「神」だわ!!
ロンママ |  2010.08.27(Fri) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

辛さって訓練すればどんどん慣れるもんなのね、知らなかった、、、
是非、無印のグリーンカレー、辛さOKのお子さんと一緒に試してみて下さい。
この辛さが平気なら、お子さん、大物です(笑)

わんこ石鹸販売日は必死です。。。
前回は職場のトイレにこもって携帯サイトから注文しました(苦笑)
今回は職場のPCから注文しちゃいました(汗)
バレたらその時はその時よ、アハハ。
チャコ姉 |  2010.08.23(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

ご声援ありがとうございます~♪
確かに怒涛の更新、やはり暑さでアタマがやられたか。。。

いやいや、根が気分屋なもんで、たぶんそのせいかと・・・(汗)

一口にカレーと言っても、いろいろですね。
お子様ランチ、わたしも好きです。
と言いながら酒も飲む困ったお子ちゃまです(爆)

今年は9月も10月も気温が高いそうですよ(泣)
いったいいつになったら涼しい秋がやってくるのでしょ。
まろ父さんもくれぐれも熱中症にはご注意を!
チャコ姉 |  2010.08.23(Mon) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、どんどん辛さにハマってますね~^^
無印のレトルトにそのようなシリーズが有るとは知りませんでした・・勉強不足ーー。
頑張って鍛えて、猛暑を元気に乗り切ってください!!

わんこ石鹸、メルマガが来ていたので20日販売知っていたのですが・・・・・
出かけてて忘れたっ><。 飾っておいてもおしゃれですよね~♪ 次回は忘れずにゲットします!
安ママ |  2010.08.22(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

週刊から月刊…このままだと季刊か!?と残念に思っておりましたが(爆) このところ怒涛の更新、姉さんあまりの暑さでハイテンション?脳ミソ溶けた?(笑)
なんにせよ、チャコ日記楽しみにしてますので頑張って更新して下さ~い!!

私はカレーの辛さはある程度平気ですが、タイカレーとかココナッツミルク系のやつはダメですねぇ。大体好き嫌いが激しく、「大人の味」とかよく分からない人間なので(汗) お子様ランチに入っている様なものが大好きデス…アハハ。

まだ一ヶ月は暑い日がありそうですので、カレーと甘味とアルコール(変な組み合わせ・笑)で乗り切って下さい。
まろ父 |  2010.08.22(Sun) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/181-564765b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |