10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.27 (Fri)

ちょっとヒヤヒヤ。

相変わらず暑い毎日。
みなさん、腐ってませんか 。。。

このクソ暑いのに、調理したおかずをサウナ状態の台所に放置したまま出勤、
帰宅後気づいた時には既に手遅れ。

なんか臭いかも ~

ってなことも多々アリな今夏。

腐ってしまったのはおかずじゃなく、アタシの脳みそかも ~。




さて、昨日の話。



朝、出勤のため家を出る直前、チャコさまにお出かけ前のご挨拶をするべく
( お出かけのちゅ~♪・爆 ) 顔を見たら、


あれ ?

あら ??

お岩 ???

右目が半開き。


寝起きでも、いつもパッチリ !
くりくりおめめがチャームポイントの ( ← ○ばかよ、ふんっ ) チャコさまの
右目が、飲みすぎた翌朝のアタシのまぶたみたになってる ---っ !!

半開きのまぶたを開いてみたら、白目部分が赤い感じ。

やだ ~、どうしたの ~ ??

瞬間、アタマの中を巡るアレやコレや。


なんかヘンな病気 ?
病院連れて行かなきゃダメ ?
仕事休み ?
治療費かさんだらどうすんのさ ?


などなど ・・・


が、しかし、

いやいや、慌てず、騒がず、冷静に。
とは、災害時の心得。
( まっ、病気も災害のうち )

とりあえず、今日1日様子見ってことで。
帰宅後もまぶた半開き & 赤めだったら明日は仕事休んで
病院連れていくか。

と決心し、後ろ髪引かれる思いで ( 引かれる引かれる、そんなに引っ張ったら
髪抜けるよ、もー!くらいな引かれかた ) いざ出勤。

が、気が気じゃないので定時前に早退。
( 昨日はチャコ爺急遽入院ってなハプニングも、なので、そんなこともあり早退 )

早めに帰ってきた姉さん、大歓迎 ♪♪
でシッポふりふり ~ な、かわいいチャコさま。
いつものパッチリおめめに戻ってる ! ( 喜 )
じゃ、赤めも治まってるか?
まぶたを上げてみると、あれま、赤いままだ、ガックシ 。。。

やっぱり明日は病院行きか ・・・

いや、慌てず、騒がず、冷静に。
明日の朝も治ってなかったら、その時考えよう。

でもね、もしもヘンな眼病で、一刻を争うような状態だったとしたら、後で
「 気がついた時にすぐに病院に連れていっていれば良かった 」
なんて後悔する可能性も無きにしも非ず。

ネガティブ思考だと、想像はどんどん最悪な方向へ。

残念ですが、もう手遅れです。
眼球を摘出しましょう。

おーー、こわっ !
想像するだけで心臓バクバクしちゃうよ。

逆に、このまま様子見てたらそのうち治っちゃうかも知れないし。

ポジティブ思考な人なら、きっとこっちの方向に。

放っておけば、そのうち治るでしょ。
慌てて仕事休んで病院なんて連れていかなくて良かったよ。
ってなるよ、きっと。


んん、ここは賭け ( 勘 ) だよ。
どっちに転ぶかは、神のみぞ知る。

か ?



とまあ、長々と書いたけど、結局は治っちゃったわけですよ。
何でか分かんないけど。

木曜の朝 → お岩さん & 赤め。
金曜の朝 → キューピーちゃん & 白め。



参考画像。


お岩さん。
お岩-1
め、めが ・・・ どよ ~ ん 。。。



キューピーちゃん。

おめめ、くりくりっ♪



きっと、チャコは分かっているのでしょう。
お岩さんくらいじゃ病院に連れていってもらえないから自力で治さないと。
って。



そうそう、チャコがお子ちゃまの頃、海で水いっぱい飲んで帰ってきたら
ゲリP & 血便で、普通なら病院に連れていくだろうってな状態なのに、

「 こりゃ、水にあたったべ、しばらく様子見るか 」

で、結局は病院には連れていかずじまいってことがあったわ。
そういえば。


チャコ婆やchaco姉は大騒ぎしてたけど、アタシはきっと大丈夫と思ったよ。
だって、Pでも食欲はあったもんね ( 爆 )
重体なら、食欲も無くなるでしょ。
だから、自力で治ると思ったのさ。
何の根拠もない、ただのカンだったけど。
でも確か3日目くらいからいいウンPに戻ったんだよね。


そんなこともあり、あなたの胃腸は鍛えられたのよ、たぶん。
夏でも食欲モリモリな強靭な胃袋。
毎日毎日、標本にでもしたくなるような立派なウンPを作り出す腸。

ちょっとやソッとじゃ動かない、岩石のような飼い主のもとにきてしまったのは
あなたの運命。
強く逞しく生きておくれ。

あっ、でも、3日間くらいご飯食べなかったら病院に連れていくからね。
チャコさまがご飯食べないなんて、そりゃ、もう、一大事だわよ。
病気に間違いない !






チャ : 飼い主がこんなんだと、アタシも丈夫にならざるをえないよねぇ。
     じゃ、今日もニンニクお願いしま ~ す。
100827_2.jpg
今日はおめめも鼻穴もパッチリ開いてます、イヒっ !




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

ありがとうございます。

わたしも以前はよく家族をダシに仕事休んでました。
理由はチャコなんですけど、母が・・・とか言って。。。(汗)
お子ちゃま時代、家中破壊するので、「この子、なんとかしてくれ」と
苦情が出て(両親から)仕方なく仕事休んで子守を。。。(爆)
まっ、そんなこんなでわんこのためなら仕事は休んじゃいますよ。

休めそうになかったら、最悪、親戚にでも亡くなってもらいます(滝汗)
お通夜なので・・・なんで。

今年の夏は、ホント、体調管理が大事ですね。
安ファミリーもご注意下さいね。
チャコ姉 |  2010.08.29(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

ありがとうございます。
もうすっかりキューピーちゃんです♪
様子見も時と場合によりますね、見極めが難しいです。

自然治癒力、免疫力アップのため、日々ごはん作り頑張ってます。
(が、体重もアップ。。。滝汗)

父は病人の自覚が足りず、すぐに無理をするので家族が困ってるんですよ。
自分の健康は自分で管理しないと、ですよ(怒)
体調の良し悪しなんて本人しか分かりませんからね。
と、グチってみました。。。
ご心配ありがとうございます。
チャコ姉 |  2010.08.29(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: 丸ハゲ注意報

To: フィンファミリーさん

もうこの暑さじゃ、丸ハゲもいいかも・・・
剛毛だから頭部が異常に熱い。。。

医療費かからないように食費かけてる。
ってか。
どっちがいいんだか悪いんだか。

ああ、そうね、コバ夫ちゃんなら大騒ぎしそうね(爆)
心臓毛のコバちゃんとペアでちょうどバランスいいんじゃない(大笑)
しかし、28000円は、痛い、いたたたた!!

白髪、アタシも見かけたら抜いてるんだけどさあ。
もう抜ききれないよ、特に後頭部なんて見えないからどうなっちゃってるんだか。。。
今度お互いに抜きっこしようよ(爆)
チャコ姉 |  2010.08.29(Sun) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん大事なくて良かったですね^^
私は朝の散歩で安のブツに血が混じっていた時、迷わず「子供の具合が・・・」と遅刻していきました^^; やっぱり心配です。

暑さが続いていますからわんこも人も、いつもの夏より体調管理を十分にしないといけませんね。
安ママ |  2010.08.29(Sun) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、1件落着でよかったね。
自然治癒、日ごろのチャコ姉ちゃんの手作り食の効果がこういう時に現れるのね
私なら、「お岩さん」状態で病院にで駆け込むかも~

チャコ爺ちゃん、お大事になさってください。
るる母 |  2010.08.29(Sun) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

丸ハゲ注意報

チャコ姉あぶなくスキンヘッドだったね・・・見てみたかったケド。
でもさすがチャコだわ、自力で治癒なんて♪
金のかからない子だこと~。
いや、食費に相当かかってるボディだけど・・・(爆)

私もいつもこれっくらいなら大丈夫だろーって
いつもまずは傍観、いや、観察。
でも、隣でフィンに関してはスーパーネガティブのコバ夫が
死んじゃったらどうするのっ!!ってオカマ並にキーキー五月蝿いからさ。
結局いつも病院行きですよ。
こないだなんて『太ってるのは膵臓が悪いのが原因かも・・・』
って病院つれてったら数値丸々健康優良児♪
ただの太り過ぎだって・・・おいおい検査代金28000円返してくれ~(涙)

まあお互い心配が過ぎると丸ハゲになっちゃうから程ほどにしようね。
そうでなくても最近白髪がチラチラ・・・これでハゲたら
オバちゃん化する前にオッサンと呼ばれてしまううううう。
フィンファミリー |  2010.08.28(Sat) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/182-c960d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |