05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.09.18 (Sat)

宇宙人になりまっす !?

<お知らせ>

10月3日(日)は、湘南いぬ親会。





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON



来月の湘南いぬ親会の前に、毎月恒例の篠崎でのいぬ親会があるのよ。

明日 ( 19日・日曜日 ) だからね、元気な人は、篠崎も湘南も行くのよ !



かく言うワタクシ、本日18日は例の腰治療、明日19日は某セミナーでお勉強。

だから明日は行かれない。
( って、毎月来ないくせに、、、 )


でも、湘南にはカレンダー買いに行くと思うよ。
( あんた、お手伝いに行くんじゃないんけ ?? )

ちばわん卒業わん&にゃんが載ってるカレンダー。
売上金は活動資金に使うって。
みんな、買って、買って ~
チャコも載ってるから見たい人買って ~
何月何日に載ってるか分かんないけど、一番可愛いのがチャコだから
すぐに分かると思うよ ( 爆 )


これよ、これ ↓

2011calender_m.jpg

詳しい販売スケジュールは、 こちら



さて、やっと秋が!!と喜んだのもつかの間。

今日は暑いじゃない、、、
駅前の駐車場に停めた車内の温度計は45℃だった。
でも朝晩はヒンヤリ ~
だから、熱中症と寝冷えにご注意を。

んん、まだまだ油断は禁物。

夏の疲れはね、これから出るのよ。
これからがホントの勝負なのよーーっ。


とにかく、何はともあれ、健康が一番 !


健康といえば、


アタシの職場の社食では、ほぼ毎月1回ペースで健康チェックが開催されている。

「 ストレスチェック 」 とか、

「 骨チェック 」 とか、

「 脳年齢チェック 」 とか、

とか、

とか、、、


で、昨日は 「 血管年齢チェック 」 があったのよ。
流れはこんな感じで。


紙に実年齢と性別を書いて、受付のお姉ちゃんに渡す。
 ↓
右手人差し指をクリップみないな機械に挟んで待つこと1分ほど。
( この機械、血管の弾力を測っているそうな )
 ↓
結果、 「 あなたの血管年齢は○○歳です 」 って紙をくれる。

ここでお姉ちゃんから有難いご指導を頂くわけ。

「 血管の弾力を保つためには食物繊維がいいんですよ、
日ごろから食物繊維を意識して取るようにしてくださいね。 」

ってな感じ。


アタシの結果は、実年齢マイナス1歳。

実は、今年の4月にも同じチェックがあって、その時はプラス1歳だった。

ってことは、5ヶ月の間にマイナス2歳に変化したってこと。

4月の時とほとんど変化ナシだった人ばかりの職場での反応。


うわっ、マイナス2歳 !?
なんで、なんで??
ああ、宇宙パワー入れちゃってるからでしょ ( ← 小松気療院のこと )
こわ ~
やだ、どうなっちゃうの ~
このままいったら、宇宙人になっちゃうかも !?

etc ・・・


職場での結論。

Sさん ( ← アタシ ) は、いずれ宇宙人になる。

らしい。。。


アタシの結論。

まっこと、平和な職場である ( 爆 )






☆ 飲兵衛写真館 旬の味編 ☆ -第二段-


今の時期しか食べられない、生落花生。
DSC_0868_100918_01.jpg



も ~、たまらん。
ビールのつまみに最高っす。

チャコ家じゃ、チャコ婆はもちろん、酒飲めないチャコ爺まで参戦しての
生落花生争奪戦がくりひろげられる始末。
茹で上がった生落花生を鷲づかみ。

あぢぢっ !

つかみ過ぎだよ !!

欲張りーっ !!!

などなど、、、

いい年こいて、「 食 」 が絡むと我を忘れる無邪気なチャコ家の面々。

しかし、婆&爺どちらも来年の収穫時期にはご存命かどうか ・・・
これが最後の生落花生かも知らんなあ。

なので、ここは一番大人のアタシが遠慮すんのよ。 ( ちょっとだけね )

そんなチャコ家の一員なんで、もちろんチャコも参戦するのよ ( 汗 )







チャ : 無理やり写真載せなくていいから、、、
     アタシ眠いのよ、放っっておいてよ ( 怒 )
DSC_07560007_100918_02.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 美味し~

To: まるまるさん

初めまして!
初めまして?
そうかも!
ホントか?

まるまるさん、2週間ぶりでした~(笑)

って、アタシも調べたから分かったんですがね。。。
(負けず劣らずアルツ入ってます・滝汗)

おっと、ここにも千葉県産の落花生ファンが♪
じゃ、県民のロンママさんに送って頂きますかね(爆)

健康チェックすると、その日の社食利用者が増えるみたいですよ。
(=食堂運営会社の売り上げアップ)
職場ではチェック結果をあまり真剣にとらえてなくて、みんなで
「金」「銀」「銅」なんて順位つけて遊んでます、、、(汗)
チャコ姉 |  2010.09.20(Mon) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

昨日はお疲れさまでした。

季節の変わり目がハッキリしないので、ここ数年は「衣替え」もせず(出来ず)・・・
部屋の中にはTシャツもあり、フリースもあり。。。(汗)
(ただ、片付けてないだけか)

そうよ、千葉県産が一番!
と、アタシも思うよ~。
美味しい♪

性格ドロドロって、、、
コメント出来ないわよ(爆)
ママさんは、性格も血液も、そんでもって春先は鼻水もサラサラ~~
でしょ。
そうそう、来年の花粉飛散量は多いって。
お大事にねぇ。。。
チャコ姉 |  2010.09.20(Mon) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

美味し~

初めまして...?でしたでしょうか??
最近ビックリの記憶力減退です。(集中力もありません)

落花生のお話で指が動きました(笑)
この時期美味しいですね!!
やっぱり千葉産がいいです~。
我が家は横須賀ですが、スーパーで買うより
知り合いにいただく採れたてがやはりダントツに美味しい~です♪
社食の健康チェックありがたいですね。(羨)
まるまる |  2010.09.20(Mon) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

一日の温度差が激しいわよね。
朝は長袖、昼間は半袖なのよ。この前は急に長袖を探しちゃったわ。
茹で落花生おいしいよね~。千葉県産が一番よ(笑)
あ、私は血液美人なんだって。性格はドロドロだけど血液はサラサラらしいわよ。
ロンママ |  2010.09.18(Sat) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/189-442526d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |