07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.15 (Tue)

見なかったことに ・・・ 

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



今日も暑かった 。。
も ~、ムンムン蒸れ蒸れ、汗ダラダラ 汗
アタシ ・・・ 臭いかしら 汗


チャコもカラダは臭くないのですが、この時期、気がつけば肉球の間を舐めているので、
足が臭い。。


わんこの汗腺は肉球の間にあるので、暑い季節になると舐めたくなるのも仕方ないんですけど、
チャコの場合、舐めすぎて、赤くなっちゃってるんです。

仔犬の頃、 「 何かアレルギーかしら !? 」 と心配になって、獣医さんに聞いてみたら、
「 ひまなんでしょ 」 ですと。
飼い主にかまって欲しい時や、ひまな時に舐める子が多いそうな。
え ~、チャコに限ってそんなバカな ~
こんなにかまってあげてるのに ~
わんこって貪欲なのね。
もっと、もっと、かまって ~ きらはーと
なのね、コ ~ イツ ~ LOVE



さて、そんなワケで、チャコの足が臭いので、シャンプーしました。
先日注文したわんこ石鹸がちょうど届いたので、足だけじゃなく全身洗っちゃいました。



ど・れ・に・し・よ・う・か・な ~





今回は、 『 オレンジ&セージ 』 にしてみました。
んん、優しい香り ~





チャコ、こっち向いて ~



写真撮ろうとしても、意地でもカメラの方は見ませんね。
無言の抵抗です。
シャンプー好きじゃないですから。



チャコ ~、こっち、こっち ~

チャ : 写真はいいから、サッサと終わらせて下さいよ 犬怒







はい、終わり。
ベランダで自然乾燥してきなさい。
と、お風呂場から出してやると、カール・ルイスも真っ青 ガーン ( ふるっ 。。 )
ものすごいスタートダッシュで2階へ駆け上がるチャコ。
そして、トイレシーツやクッションや布団や ・・・ あちこちに濡れたカラダを擦りつけ、自分では
カラダ拭いてるつもりが、はたから見れば、ただ毛を撒き散らしているだけ ? の悲惨な室内に。



あぁぁぁ ・・・ 今ごろ2階は毛、毛、毛の毛だらけか。



しかし、ここもスゴいことになってるだろうな ・・・
と、排水口の蓋を開けて、あ ~ らビックリ !!




チャコ ~、あんた、どんだけ抜けたの ~ !? 絵文字名を入力してください






見なかったことに。
いや、さすがにこれは、見て見ぬフリは出来ませんね、とほほ。。 うわーん



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

わんこ石鹸、是非!
次回は8月中旬頃に発売されるそうなので、試してみて下さいね。

ママさんちも大運動会ですか。。
どこのお宅もシャンプー後は、同じような光景が・・・
チャコも、シャンプー終わってわたしがお風呂掃除をしている間は部屋中を駆け回り、毛を撒き散らし・・・
わたしが部屋の掃除を始めると、掃除機かけたばかりのところに移動して寝てるし。。
でも「まっ、いっか」ですね(苦笑)
チャコ姉 |  2008.07.19(Sat) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

最後の1個をゲットですか、おめでとうございます!
なっちゃん、今ごろフワフワ~でしょうか。
ハーフサイズだと、すぐに無くなっちゃうかな。
きららちゃん、葉々ちゃんもシャンプーしたのかな?
やっぱり、「柴」のきららちゃんも抜けますか・・・
脱毛軍団、恐るべし。。

明日の里親会、頑張って下さい!
応援行かれませんが、良いご縁があるよう江戸川方面に向かって“念”を送りま~す。
(えっ、怖いですか・・・汗)
チャコ姉 |  2008.07.19(Sat) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

ああ、タレ耳ちゃんは大変ですよね~(T_T)
湿気が多いと、ムンムン蒸れ蒸れ。。ですよね、かわいそうに。

ママさんちもシャンプー後は大運動会ですか?
それまで床で行き倒れてるくせに、シャンプーすると「えっ、そんなに元気あったんだ!?」ってくらい大騒ぎですよね^^;
これで運動不足解消です(笑)
チャコ姉 |  2008.07.19(Sat) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

わんこ石鹸、次回試してみますね♪とっても香りがよさそう。
安リズのシャンプーがまだ結構残っているので、8月にトライしてみます^^

先日はシャンプー後、私がお風呂掃除をしている間に、3匹揃ってリビングで運動会してました(涙)
リビングは毛だらけ~><
仕方なくリビングも大掃除・・その間、3匹揃ってクーラーのきいた部屋で昼寝してましたーー。
でも寝顔見てると「ま、いっか^^」と、ほんわかしちゃいます。
安ママ |  2008.07.18(Fri) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

ワンコ石鹸ハーフサイズを最後の1個やっと買えました♪明日なっちゃんで試してみます。なっちゃんも抜けます~柴のきららもびっくりなぐらいです。
美人さんに仕上げて里親会頑張ります♪
きららママ |  2008.07.18(Fri) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんは臭わなくて良いなぁ~。。。
家の子達は数日で顔周りが独特の臭いに変わりますv-356
垂れ耳なので、耳も蒸れてクチャイ×100倍v-355

シャンプー後の行動は目に浮かぶわv-404
トイレシートクチャクチャするは、あらゆるマットをクチャクチャにするはで後も大変…
この行動は良く聞くから、ワンコの習性なのかなって思ってますよ。
メイマミ&アイママ |  2008.07.17(Thu) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

To: ハンナ姉さん

どうもどうも~!
「マイ箸」は一時期デパートでよく見かけたんですけどね、最近はどうだろう?
アウトドアショップでも売ってるかな。
あとね、江ノ島の回転寿司「三浦三崎港」でも売ってましたよ(日記に載せたようなタイプじゃなく、ケースに収納するタイプですけど)

ハンナ姉さんち周辺は、蚊も多そうだけど、ヘビなんかも出ない??
こちらも負けず劣らず“自然だらけ”ですが、チャコがトカゲを追いかけて困ります。。
チャコ姉 |  2008.07.17(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

いえいえ、どういたしまして~(*^^)v

湯上り美人、こんだけ脱毛しても痩せて見えないのはナゼ~(T_T)
くぅママさんちも排水口は毛詰まりですか。。
毛獣たちはスゴいですよね(;´Д`)

キャンちゃんは、別の日に。
正解ですね。
体力的に何倍も疲れそうですもん・・・ね、ふぅ~
チャコ姉 |  2008.07.17(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

ポップコーンですか・・・なるほど。
ロコちゃんもまろ君もイイ香りなんですね(笑)
なんだかチャコのも嗅ぎたくなりました^^;

ちなみに、ウチの先住犬×2は外飼いだったので、肉球はドロ臭いと言うか、ホコリ臭いと言うか・・・
あまり嗅ぎたいと思いませんでした、アハハ。
チャコ姉 |  2008.07.17(Thu) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは!
チャコ、全身洗いましたよ。
スッキリ爽やか~です。
しかし、抜け毛が。。

アトムくんは、どの石鹸を使ったのかな?
どれも楽しみですよね♪
チャコ姉 |  2008.07.17(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんなに抜けちゃったのよ~

To: マックははさん

アンタは脱毛症かい!?
ってくらい抜けます。
シャンプー前にブラシかけても、こんなに・・・
さらに、シャンプー後は悲惨です(T_T)
チャコの姿は見えなくても「今までここに寝てたでしょ」って、痕跡(抜け毛)が。

獣医さんの話によると、「柴」と「コーギー」は、抜け毛ナンバー1、2を争う犬種だとか。
なるほどチャコは・・・なんちゃって柴&コーギーもどき。
マックくんはそんなに抜けないんですね、いいな。。
チャコ姉 |  2008.07.17(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
↓の記事のお箸!
探していたんですよー
アウトドアのところで探せばよいのですねえ。
勉強になりますぜ、チャコ姉さん。

チャコ姉さんちのまわりも自然がいっぱいですね。
うちのまわりもですよ。
しかし、この時期、蚊に刺されまくるのでなかなかいけないのであります。。。
ハンナ姉 |  2008.07.17(Thu) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございました。。。

チャコちゃん 良い香りに包まれて湯上り美人になった?。。。
でも本当に シャンプー時の抜け毛って凄いですよね。
うちは シャンプーの途中で排水口が毛で詰まって水が流れなくなってしまいます。・・・どんだけ~
2日に分けてローズとくぅをシャンプーしたら疲れちゃって キャンはまた後日となりました。・・・後日っていつだろう(笑)
くぅママ☆ |  2008.07.16(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

犬の肉球って、香ばしいポップコーンのにおいがしませんか?
うちではロコのもまろのも 代々好んで嗅いでいます。
まろ母 |  2008.07.16(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。チャコちゃん、足シャンプーお疲れ様。
今日は私もワンコ石鹸偶然載せたのよぉ。笑
まだ使っていないのよ。楽しみ~。
アトムミルクママ |  2008.07.16(Wed) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

こんなに抜けたの?

チャコちゃんてマックより短毛だよね?
シャンプーのときにこんなに抜けるんだぁ~!
マックは殆ど抜けないんだよ。
でもさ、乾いたあとにブラッシングすると・・・ギョエ~です(-_-;)
見なかったことに・・・は無理だよね。
マックはは |  2008.07.16(Wed) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/19-c07984d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |