05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.09.20 (Mon)

小松氣療院体験記1回目。

<お知らせ>


10月3日(日)は、湘南いぬ親会。





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON



ちばわん卒業わん&にゃんが載ってるカレンダー。
売上金は活動資金に使わせて頂きます。
だそうですよ。

これよ、これ ↓
2011calender_m.jpg


みんな買ってね ♪
詳しい販売スケジュールは、 こちら







なんだかすっかり・・・
ネタとしては賞味期限切れの感あり。
ですが、

今さらですが、

やっとですが、

忘れないうちに、

例の腰のお話を ( 滝汗 )

中学生の夏休みの宿題レベルなレポートだけど、まあご参考までに。




行き先:小松氣療院

治療1回目: 8月28日


まず治療前に既往症や現在の症状、気になっているところ、などなど
受付のお姉ちゃんによる入念なカウンセリング。
( 受付のお姉ちゃんと思っていた人は、アシスタントさんだった、、、)
その後、いよいよ先生の治療。
治療といっても、腰をグキっとか、肩をバキっとか、痛そうなことは一切なし。
始めに治療台の上に乗っかって、両足を伸ばした状態で先生が足首を軽くつかみ一言。
「 8ミリずれてるね 」
「 はい ? 」
「 骨盤がずれてるとね、足の長さもちがうのよ。まあ、ほとんどの人はずれてるけどね、
  中には1センチ以上ずれてる人もいるから。 」
「 原因は何なんでしょうねえ 」
「 転んだり、尻餅ついたり、あとね、ストレスでもずれちゃうの 」
「 はあ ・・・ 」
「 じゃあ、ずれを治します、うつぶせになって。 」

マッサージ店にあるような丸いクッションに顔を乗せて、うつぶせに。

先生、背中を軽くさすり、腰を軽く叩き、手が止まる。
( ここでズレを治しているらしい )
お次、腿からひざ裏、ふくらはぎと軽くトントン叩いてく。
またまた手が止まった。

おっ。
えっ。
熱い。
熱い?
先生の手、熱い !?

ふくらはぎの上に乗せてる先生の手が熱い !!

おおーーー、ハンドパワーだーーーっ ( 感動 )

治療は20分ほどで終了。

「 今日は骨盤を入れておきました。 」

だそうな。

背骨から腰にかけていろんな臓器に“気”が流れてるから、ずれてると、
不調や病気になるとのこと。
特に腰は子宮とか女性にとって大事な臓器とつながってるから、婦人科系の病気は
腰(骨盤)のズレが原因のことが多いんだって。

治療後、またまたアシスタントの女性にいろいろ説明してもらう。

まず注意事項。

今回は骨盤を入れた(治した)ので、状態を安定させるために、
・転んで尻餅ついたりしないように要注意。
・横座り(女座り)しない。
・足を組まない。
・寝ながら本やTVを見ない。
・電子レンジを使う時は少なくとも1メートル離れる。
(電磁波は体に良くないってことね)
・今日はお風呂に入らない。シャワーなら可。

そしてこれが重要。
「好転反応」の説明。

好転反応=病気を治すための一時的な反応。

骨盤や股関節のずれが整うと、体が活発に働き出すために、一時的に痛みや
不快感が出る反応のこと。
また、眠い、だるい、むかし捻挫したところが急に血行が良くなって痛むとか、
いま痛いところでも血行が良くなって痛むなどの改善するための反応。


これが、100人中で約20 ~ 30人の人に出るそうな。
で、反応が出たほうが早く体質が変わるんだって。

ちなみにアタシは大当たり ~ だった。
治療直後から何だか頭が重い。。。
時間とともにだんだん重く ( 痛く? ) なる。。。

説明では、1 ~ 3日でおさまると言っていたけれど、その後、アタシの
あたま、おも、、、
は、1週間ほど続いた ( 泣 )



これって ・・・



あたまが悪かったってことか。
( そのまんまやんけ・爆 )


さて、このあと、アタシはどうなっちゃうのでしょ ~ !?


治療2回目のレポートは、またね。

だって、もう、眠いのよ。
今日はチャコの写真も飲兵衛写真館もお休み。 ( ← お休み = 手抜きとも言う、、、 )



じゃ、おやすみなさ ~ い。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

そうなんです、ハンドパワーですよ!!

もういいおトシなもんで、あと何年生きるか分かりませんが、
心身ともに健康で過ごしたいですよね。
で、ポックリ逝くのが目標です(爆)
そのためには早め早めにケアしていかないと、と思いまして。
更年期にもいいらしいですよ。
(某作家さんが子宮筋腫を手術せずに自然治癒させたくて、小松氣療院に通ったという話を聞いて、いつか行ってみようと思ってたんですよ)

カレンダー、安先生とリズちゃん発見!
早く見たいでしょ。
みんな○ばかですからね~♪(笑)
チャコ姉 |  2010.09.23(Thu) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

そういうまろ父さんだって、宇宙人のく・せ・に!(爆)

常に右手で重いモノって・・・
仕事で鉄アレイとか持っちゃってるんですか?
確かにアタシがOLってのも何だかなあ。。。
ですが、まろ父さんの鉄アレイも??(爆)

ああ、そうだ、「脱ぐとスゴイ」でしたっけね(大笑)
ダンベルとかで鍛えてマッチョなカラダ。
(って、仕事と関係ないんじゃ、、、)

カレンダー、実はアタシも入手しました♪
チャコ、やっぱり可愛かったですね(爆)
いやいや、まろさまいいお顔でしたよ。
ヘタレなんて、またまたご謙遜を。

じゃ、湘南で。
待ち合わせ場所はどこにします~?(笑)
チャコ姉 |  2010.09.23(Thu) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: 3度目の投稿(キッパリ!)

To: まるまるさん

おお、3度目ありがとうございます♪
着々と常連さんの道を進んでますね(笑)

ちなみにオツムは・・・小松先生にも治せないかと。。。(爆)
まだ遅めの夏休み中かしら。
でも気温はすっかり秋になっちゃいましたねえ。

カレンダー楽しみですね♪
な~んて、うふ、実は某ルートを通じて既に入手しました。
レン&ティーダちゃんですね。
どれどれ、探してみますね。
湘南、いらっしゃるんですね~
そうです、Rママさんには遠く及びませんが、ワタクシも目立たないタイプですから(爆)
気がつかず、会えず終いかも、、、
チャコ姉 |  2010.09.23(Thu) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

おお!きましたね!小松氣療院^^
ハンドパワー?な先生なんですね。
やはり腰は婦人科系の病気に関係あるのね~大いに思い当たるわ~ーー。
がに股だし^^; 靴も左右で減り具合が違うし・・。
私も行ってみようかな~自発的に体のメンテナンスをしないと残り〇十年?元気に過ごせないもんね~。続編お待ちしています^^
カレンダー私も早くゲットしたいんですけど~いつになる事やらーー。
安ママ |  2010.09.22(Wed) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

どうなっちゃうって....、宇宙人になるんじゃ(笑)?

こういう自分が未経験の世界の話、好きなんですよ~。続きが楽しみです!!
私は完全に左右の長さ違うと思います。仕事柄、常に右手で重いモノを持っているので、背骨もたぶん曲がってるんだろうなぁ(汗) 
仕事といえば、チャコ姉さんがOLって....どうしてもイメージが湧かないんですけどー。「じゃあナニ屋に見えんのさ!!」と突っ込まれると???なんですが(汗)

ひと足お先にカレンダーGETしてきましたよ!!
湘南いらっしゃるんですね。とっとと帰っちゃわないで下さいよ。必ず行きますから!!!!
まろ父 |  2010.09.21(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

3度目の投稿(キッパリ!)

こんにちは!
オツムがいっちゃってるまるまるです。
(小松氣療院いったほうがいいですか~?好転反応が怖いケド)
前回は失礼しました。(社食羨ましい~編)
確かに2週間前にコメ残していましたね(汗)
(落花生美味しい~編で!遡りました~)
今週は夏休みをずらして取り、シルバーウィークの中盤を過ごしています。
湘南へ向けて(カレンダー買いに?・笑)体力作りしてます。
記憶力減退は夏に働きすぎたからだったようです...多分。
カレンダー楽しみ~早くみたいです。
我が家のレンとティーダも出ている筈なんですよ~♪
見てくださいね~
湘南でお会いできたら嬉しいです。
(お顔がわかりませんが、Rママさんの様に「目立たないタイプ」の方でしょうかぁ?・爆!)
まるまる |  2010.09.21(Tue) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/190-07d807aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |