05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.09.23 (Thu)

小松氣療院体験記2回目。

<お知らせ>

10月3日(日)は、湘南いぬ親会。





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON



ちばわん卒業わん&にゃんが載ってるカレンダー。
売上金は活動資金に使うって。

これよ、これ ↓
2011calender_m.jpg


みんな買ってね ♪
詳しい販売スケジュールは、 こちら





忘れないうちに、( というか、気が変わらないうちに) レポートの続きを。

の前に、
昨日は中秋の名月でした。

月、見られましたね。
DSC_0878_100923_03.jpg



でも、花より団子、ならぬ、月より団子。
DSC_0875_100923_02.jpg





さて、小松氣療院、第二回目。

治療日 : 9月9日

二回目の治療は、一回目から一週間以内、長くても十日以内に受けるのが
理想だそうな。
週末の予約はすぐにいっぱいになっちゃうので、仕方なく平日仕事を早退して
行くことに。
( 仕事よりハンドパワーのほうが重要よ、、、 )

一回目は「骨盤、股関節」
二回目は「首(重心)」を整えます。

まずはじめに、一週間ほどあたまが重かった(痛かった)と伝えると、
先生曰く「それは好転反応ね、体内の循環が良くなってる証拠。
長い人は一ヶ月なんて人もいたから」だって。

あと、それまで岩盤のようにガチガチで、あまりの固さに逆に本人は
ほとんど自覚症状の無かった肩こりが、一回目の治療後は「あら、何だか
肩が張るわね」と感じるようになった。
これまた循環が良くなった証拠らしい。

で、二回目治療開始。

まず、真っ直ぐ立ってみて、と言われて治療台の前に立ってみる。

先生:
「かかと、つまさき、真ん中、どのあたりに重心があるように感じますか? 」
アタシ:
「んん、真ん中 ・・・ ですかね。 」
先生:
「そうね、あなたの場合、いいですねえ、ほぼ真ん中だな。 」

やったぜ、重心のズレは無いらしい。

お次、治療台に腰かける。
先生:
「はい、左向いてみて」
「今度は右向いてみて」
「何か不具合ありますか?」
アタシ:
「左向くと首が張る感じあります。右はそうでもないですけど。」
先生:
「じゃ、首治していきますよ」
「はい、目をつぶって2回深く深呼吸して下さい。」
(先生、首のうしろに手を当てる)
「じゃ、また左向いてみて。」
アタシ:
「あら、さっきより違和感無いです。」
先生:
「右はどうですか?」
アタシ:
「右は・・・何ともないです。」

おお、すげーっ!
またまたハンドパワーか!?( 感動 )
左も右も、前より動くようになった!
もしかして、このまま治療を続けたら、180度後ろ向けちゃうかしらん!?

首が回らなくてお悩みのみなさん、これはオススメです。
でも、別の意味で首が回らない人は、小松先生に相談してもダメですよ ~ ( 爆 )
( アタシもそっち首は常に回らないわね。。。 )

首の次は、また骨盤。
一回で状態を安定させるのはなかなか難しいらしいので ( 普通に生活していると
ついつい足組んじゃったり、横座りしちゃったりするからね )二回目、三回目 ・・・ と、
骨盤は入れてくれるみたい。
( エネルギー入れるというか、気を入れるというか、 )

二回目の治療はここでお終い。
その後、またまたアシスタントのお姉さんが治療( 病気 ) についての説明してくれる。

1.なぜ病気になったのか。
2.なぜ今まで治らなかったのか。
3.どうすれば病気は治せるのか。
以上3つのことを真剣に考え、解答を得ないと病気は治らないのです。
(「病気は悪で、健康は善」は間違い。)

病気は、何か気づかなければならないことがあるよという、警告の意味で
もらたされるのです。
(今の地球上の人間は、より多くの人が意識を変える必要があるため、病気は
なくならないもにになっているのです。)

  ・
  ・
  ・

想いや行動を改めるのはいやだ、意識を改革するのはいやだという人は、
一時的に治っても再発するか、または必ず他の病気になります。

というような内容が書いてあるプリントを二回目の治療後にくれます。

実は、このプリント、アタシは一回目の治療後にもらってしまいました。

腰とは別にある自覚症状があって、(20年ほど前から現在までずっと続いてる)
それは自分に“あること”を気づかせるメッセージ(病気)だから、その
“あること”がちゃんと実践できるようになるまで、きっとこの症状は
治らないと思ってます。
と、アシスタントのお姉さんに言ったら、
Sさん(←アタシね)は、もうそのこと(病気は、何か気づかなければいけない
ことがあるという警告)に気づいているんですね。
では、本当は二回目の治療後にご説明するんですけど、このプリント
差し上げます。
読んでみて下さい。
と言ってプリントをくれました。


おっと、このまま書いてると、どんどん精神世界系へいっちゃいそうだから、
第二回目レポートは、このへんで。



<予告>
治療第三回目は、「鎖骨」ですよ。






☆ 飲兵衛写真館 旬の味編 ☆ -第三段-



DSC_0959_100923_01.jpg


枝豆とビール。
まさにゴールデンコンビ♪

秋も飲むぞ ~ !
お ~ っ!!





★ 最近のチャコさま ★



チャ : バクっ。
SH380432.jpg



チャ : バクバクっ。
SH380433.jpg



チャ : アタシの好物、桑の葉。
SH380434.jpg



チャ : 桑の葉の成分(GABA)って、肥満に効果あるんだって ♪
SH380435.jpg



チャ : でも、食べ過ぎたら逆効果だよね ~、うきゃきゃっ !!
SH380437.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ父さん

それはそれは・・・かなり重症ですねえ、、、
肩こってるって言われても自覚症状ないんで大したことないんだと思ってましたよ、アタシも先日までは(汗)
まろ父さんも早めに何とかしたほうがいいですねえ、少しでも若いうちに(爆)

180度回転させたら首ひねってまた小松氣療院行きですよ(笑)
レン&ティーちゃんって、そんなに有名なんですか。。。(滝汗)
レンくんはずいぶん前に見かけた気がするんですが。
最近、不勉強なもんで湘南まで予習しなきゃ、、、
チャコ姉 |  2010.09.26(Sun) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

私も肩こりって感じた事無いんですよね。肩揉み&肩たたきなんて痛いだけで「気持ちえぇ~♪」なんて思わないし(笑)

では湘南で後ろから声をかけますので、くるっと180°回転のご披露お願いしま~す!! それにしてもレンくんとティーちゃんを知らない??さては姉さんもぐりだな!!(爆)
まろ父 |  2010.09.25(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: 効果アリ?

To: まるまるさん

いつもコメありがとうございます♪

“小松効果”、大アリじゃないでしょうか~!?
個人差があると思いますが、わたしには効果大アリだと思いますよ。

絶好調ですよ(笑)
このまま、更年期パスして一気に上がっちゃうんじゃ??
って感じです(爆)

お母さま、古希ですか、おめでとうございます!

おや、あら・・・
もしや、うちもアラ古希か!?
(ムスメがアラフォーですからね、母もそんなおトシですよ。。。)
アタシ、まるまるさんと同年代ですか??

チャコ、可愛いでしょ(爆)
まるまるさん、ツボ押さえてますね~
ちなみに、チャコの毛はツヤツヤですが、アタシの毛はボサボサ&ゴワゴワですので、湘南で見かけても、「見て見ぬフリ」お願いします(汗)
チャコ姉 |  2010.09.25(Sat) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

効果アリ?

小松氣療院、すっごいですね~~!
次は「鎖骨」ですね。
今、体調はいいんですか?
更年期にもいいなんて。。。
ますます次回のレポートが気になります~。(プレッシャー?)
昨日は月が綺麗でしたね。
今日は母の古稀の祝いをしました。
母が古稀なんて~、自分のトシを実感しちゃいました(汗)

チャコちゃん、ツヤツヤだし可愛いわ~♪
まるまる |  2010.09.23(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/191-b8fc940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |