07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.26 (Sun)

アレもコレもソレも ・・・。

<お知らせ>

10月3日(日)は、湘南いぬ親会。





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON



ちばわん卒業わん&にゃんが載ってるカレンダー。
売上金は活動資金に使うって。

これよ、これ ↓
2011calender_m.jpg


みんな買ってね ♪
詳しい販売スケジュールは、 こちら






今回は、小松氣療院レポートすっ飛ばし、日ごろのアレやコレや ・・・ のネタを。

支離滅裂、順不同だけど、まっ、気にしない、気にしない、、、



まずは飲兵衛ネタ。


「 秋味 」は、とっくに発売されてたから、今さら。。。のネタだけど、
お隣、 「 エビス 」 の飛鳥バージョンはご存知?
SH380439_100926_11.jpg


これ、あの豪華客船 「 飛鳥 Ⅱ 」 の船内でのみ飲めるという限定醸造ビールなのよ。

豪華客船には乗れないけど、せめてビールくらい飲ませろーっ!
で、買ってみた。
9月8日から数量限定販売してるわよ。
“ まろやか熟成 ” って書いてある通り、うん、確かにまろやかだ!
うんめ~ぞ、こりゃ。
飛鳥に乗ってる人は、当たり前のように飲んでるのね、ちっ。


お次。


これまた今さらだけど、もうすっかり涼しくなってしまった今ごろ夏バテ効果ありな
メニュー紹介。
でも、飲兵衛にはつまみネタってことで、オールシーズンOKよん。

ニラと豆腐のチョー簡単な一品。
SH380421_100926_10.jpg


ニラを塩もみして豆腐の上に乗せ、ごま油をかけただけ。
でも、お味はグ~よ♪


次は、鳥胸肉を蒸して和からし(つぶ)と黒酢をかけただけ。
鳥胸肉も黒酢も疲労回復効果あり。
DSC_0866_100926_04.jpg


つぶつぶのアップ。
DSC_0865_100926_03.jpg


鶏肉ついでにチャコさまのご飯。
DSC_0867_100926_05.jpg


鳥胸肉
まいたけ
小松菜
玄米
ちりめん
白すりごま
亜麻仁油


疲労回復効果ありって言っても ・・・
チャコさまは何に疲れているんだろう、、、か。



チャ : アタシは鶏肉よりコレがいいわよ。
DSC_0983_100926_09.jpg



チャ : 棒たら、サイコーっ ♪ ガオーーーっ !!!
DSC_0981_100926_08.jpg



話飛んで、
パンを焼いた。
ホームベーカリーを買って早5年。
かなり酷使したけれど、まだまだ現役。

よく焼けたよ ♪
DSC_0863_100926_01.jpg


ほらほら。
DSC_0864_100926_02.jpg


今回は、ドライフルーツ入り。
やっぱ、焼きたてはたまらんね。


また話飛んで、
我が家の庭先のみょうが。
立派だ。
大きさの目安に洗濯バサミと並べてみた。
SH3804380001_100926_14.jpg


肝心の味はと言うと、アタシは知らない。
だって、みょうが嫌いなんだもん。
こんなアタシにも弱点はあるのさ。


また飛ぶ。

今話題の ( どこで話題に ? ) ちばわんカレンダー。
湘南に買いに行こうと思ってたけど、某ルートで既に入手したので
湘南に行く理由が無くなった ( 爆 )

いや、でも、フリマも覗いてみたいから、やっぱり湘南には行く。
( 手伝いに行くって言え ! )

カレンダーの中は、ヒ・ミ・ツ。
まだ買ってない人のお楽しみを奪っては申し訳ないので、
中は非公開にしとくわね。
DSC_0880_100926_07.jpg


でも、やっぱりチャコさまは可愛いかった♪とだけ書いておこう。


で、某ルートって、何ぞや??

毎度どうも ~ ♪
の、年代を超越したお喋り会。
これ知ってたら、あなたはかなりのチャコ日記通よ。


先日の篠崎のいぬ親会お手伝いに行った○母さんがカレンダーを
買ってきてくれたのよん。

カレンダー受け渡し会場は、ここね。
DSC_0873_100926_06.jpg


お二人さん、いつも大歓迎してくれてありがとね♪


またまた飲み食い&お喋りでアっという間に日が暮れて、飲んだ
●ははさんの代わりにいつも駅まで運転してくれる父さん、
ありがと ~ ♪♪

お喋り会スタート前に、駅前にイトーヨーカドーの大型店舗が開店したばかりというので
食材調達&店内見学のため寄ってみた。

食料品売り場、楽しいな ~
アタシの大好きなサーティーワンとかモスバーガーとか、何か有名らしい
ラーメン店とか、いっぱい入ってた。
うちの近くにこんなヨーカドーができたら、毎日行っちゃうよ。

試食品もいっぱい。
必ずアタシの分を先にもらってくれる●ははさん、ムスメになった気分で
ちゃっかりご馳走さま ( 喜 )

円高還元セールで、ついつい重さも考えず購入。

EXバージンオリーブオイル1000ml、780円。
やすっ !!
缶ビールと並べると、デカっ。
SH380445_100926_13.jpg


で、こっちはハリダ(ベトナム)ビールだって。
SH380444_100926_12.jpg


168円。
安いんだか高いんだか分からないけど、試しに買ってみた。
でもまだ飲んでない。
そのうち気が向いたらね。
感想は後日。


オリーブオイル1000ml、ビール350ml×2、パスタ500g×3、
コーヒーフィルター100枚入り ( 重さ不明 )
計3.2キロほど。

電車でお持ち帰りだよ。
でも大丈夫。
腕力、筋力はまだまだ若いもんには負けないよ。
次回はリュックかついで買出しに行こう !



いや ~、ネタ、めっちゃくちゃだったねえ、、、


最後に今日のチャコさまで〆よう。

午前中シャンプーしたら、散歩に行きたいって言うから ( 言ったのよ、ホントに )
こりゃ、お天気いいから乾きが早いぞってことで連れて行った。

が、早速危険地帯に接近。

今日はドボンはダメだよ。
SH380448_100926_16.jpg



チャ : ちょっとだけ ・・・
SH380446_100926_15.jpg


絶対にダメ。
何が何でもダメ。

もう1回シャンプーする体力、気力は ・・・ 無いっ !





では、次回の予告。
「 小松氣療院3回目 」 のご報告を。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: お疲れ~~~!

To: マックあかねははさん

どうもどうも、アレやコレやまとめて一気に、、、

お坊ちゃま&お嬢ちゃまの写真、もっと上手く撮れてるかと思ったら。。。
ボケ&ブレばかり(汗)
実物は何倍も可愛いのにね♪

帳簿整理、お疲れさまです。
自営は大変ですよね。
ストレスたまったら、またいつでも号令かけて下さい。
みんな、集合~!!

チャコは・・・チャコは・・・
目が三角。
ニオイ嗅ぎまくり。
なかなか家の中に入れてくれませんでした(泣)
チャコ姉 |  2010.09.28(Tue) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~~~!

超ロングの更新お疲れ様でしたm(__)m

うちのボーイ&ガールを載せてくれてサンキュー!
気が付けば、ワタシは一枚も撮ってない(-_-;)
なのでアップすることも出来ないワン(涙)

忙しかった1週間、やっと今日、無事終了(*^^)v
でも明日からは帳簿の整理とまたまたハードな1週間なのよ~(号泣)
あの日、た~~~っぷりと話せてホントに良かった♪
チャコチェックはどうだった? 気になる~~~!
マックあかねはは |  2010.09.26(Sun) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/192-98ec7f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |