09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.04 (Mon)

湘南いぬ親会 -募集わんこ編 -

昨夜の宣言通り、連日更新!
ブログネタにも旬が。
あまり放置すると次のいぬ親会来ちゃうし、、、
さっ、急ぐのよ。



昨日はお天気にも恵まれて、多くの来場者で大賑わい。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。




で、今回は、参加わんこ編。
だけど、自称カメラ小僧も昨日ばかりは撮影そっちのけで
あっちでパっ♪
こっちでパパっ♪
と、お喋りに花を咲かせまくる始末。

決して軽くないデジイチ首からぶら下げて、ペチャクチャ、ペチャクチャ。。。
口は動くが、手は ・・・

次回はカメラ置いてくれば。。。

だってねー、
「 あら、久しぶり ~ 」
「 初めまして、ブログ見てます 」
などなど、会場ならではのお楽しみがねえ ( 楽 )

わん & 人ともども、直接交流できる貴重な機会ですからね。
でもね、会場に行っても会えない人もいるのよ、アンビリーバボーっ !!
後でブログ見て、
「 えっ、会場にいたの ? 」
「 あれ、来てたんだ 。。。 」
なんて。

それだけ会場はごった返してるって嬉しい証拠でもあるんだけど。


ああ、そうそう、アタシ、一応スタッフだったもんで、撮影より働けよー
だったのよね、ホントは。

でも、アタシ以外のスタッフが優秀な方々ばかりだから、1人くらいサボって
フラフラ徘徊してても全然問題ないのよ。
もーバッチリよ。
有難いわ ~。
どっかの会社のお荷物社員みたいよ。
例えて言うなら、鬼ごっこのミソっかす。
一応アタマ数には入ってるけど、アンタどーでもいいからー。
みたいな ( 爆 )



まっ、そんな自虐的な文章はほどほどにして、( アタシ、Mの気ありかも ?・爆 )
いくわよ、写真。

これしかないのよ、ガックシよ。





まずは、
湘南スタッフっていうより、バリバリちばわんスタッフの ハせ姉さん 預かりっ子。

ちいちい。
DSC_0893_101004_01.jpg


とーってもちっこいの。
アタシが誤って踏んじゃった日にゃ、全身複雑骨折しちゃいそうなくらい。
日ごろボリューム満点なチャコ見慣れてるせいか、たまにちっこい子見ると
もーかわいいのね。
ぬいぐるみみたい。
ちいちー、ちいちー♪
なんて撫で撫でさせてもらったんだけど、この子、実はお爺ちゃんなのね ( 驚 )
( 実は、って、別に隠してないけど、、、 )





お次は、くぅママさん の預かりっ子。
美羽 ( みゅー )。
DSC_0900_101004_02.jpg


笑ってる。
視線の先にはくぅママさんが。
くぅママさん、卒業わんこと感動の再会中。
あたしもそっちに行きたいよ ~ だったのかな。
みゅーちゃん、おめでとう♪だね。
いつかみゅーちゃんもくぅママさんと感動の再会するのよ。





げっちさん の預かりっ子。
天花 ( はるか )。
DSC_0921_101004_09.jpg


遠路はるばるお疲れさまでしたね。
最初は固まってたけどね、徐々に場に慣れてきて他犬とちゃんとご挨拶も
出来てたね。
皮膚腫瘍の除去手術をしたとのことで胴回りが細めだったけど、食欲は旺盛らしいから
ふっくらするのも時間の問題かな。
でも食べすぎはダメよ。
ふっくらじゃなくて、ぼってり、、、になっちゃうから。 ( by チャコ )

げっちさん、ミニピンお持ち帰り、ご苦労さまです。 ( ありがとうございます )





ミルクママさん 預かりっ子。
ぽぽー。
DSC_0905_101004_04.jpg


やっぱりブログで見るより実物のほうが何倍もかわいいわね。

ぽ : ボク、かわいいけど男の子です。
    営業は疲れるので、そろそろ閉店します。
DSC_0919_101004_07.jpg



ぽ : 果報は寝て待てです。
    Zzzzzz。。。
DSC_0920_101004_08.jpg


ホントに寝てたら決まっちゃったのね ~。
ぽーちゃん、おめでとう ♪





そして最後。
えー、もう最後 !?

今回は参加わんこの写真こんだけよ、こんだけー。



まとめてポン ! の集合写真。
チビスケんち 軍団。
珍(うず)に、朴(ぼく)、澪(みお)、艶(つや)、潤(うる)の計5わんズ。
DSC_0904_101004_03.jpg


ん?
1こ足りない?
艶が足りないか?
んん、どの子が足りないのか分からん (汗)
でも、いち抜けた ~ になるのは決まったのよね。
潤、おめでとう♪




参加わんこの写真、こんだけー。
なので、フリマ戦利品写真でも。





毎回大盛況のフリマコーナー。
DSC_0906_101004_05.jpg


開催時間中は人・人・人・・・でなかなか落ち着いてお買い物できなから、
開催前に済ませちゃうのがポイントよ。
って、あんた、準備中に買い物するなんて、フリマスタッフの邪魔してるだけじゃ。。。
まだ商品ディスプレイの真っ最中なんですけど、、、

ええ、もう、オバチャンは自己チューなのよ。
悪かったわね。
( 自己チューオバチャンは、逆ギレもする・爆 )



で、これなんだけどね。
実は湘南スタッフの手作り品だったのね。
なんだか品物とお金が内輪で回ってる ?? ( 汗 )
DSC_0932_101004_10.jpg


でも、売上金は医療費とか物資購入に使われるでしょ。
みんなでちばわんを応援ってことで、いいわよね。




そして昨日お留守番させた ( して頂いた ) チャコさまは ・・・





チャ : 姉さん、いろんな犬臭つけて帰ってくるんじゃないわよ (怒 )
DSC_0933_101004_11.jpg


ええ、そりゃもう、つれない態度でございましたよ ( 泣 )
こっち向いてくれないし。
世のお父さん、浮気して帰った時の奥さまの態度を想像してみて下さい ( 爆 )



さて、次回は会場に来てくれた卒業わんこ編。
かな。
( 写真、あったかな、、、 )




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

こんばんは。
とらまるさまのお届けお疲れさまでした。
ムコ入りしちゃたのね、、、今ごろ気分はどよ~んですか?

是非、次回は湘南の風に吹かれに来て下さい♪
(でも、12月だ。寒風じゃなきゃいいんだけど。。。さぶっ)
アタシも篠崎は昨年12月以来お邪魔してませんねえ(汗)
そろそろ・・・ですね。
今月か来月か、ちょっと悩んでみます。
(って、悩むほどじゃないですけど、、、苦笑)
チャコ姉 |  2010.10.05(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様♪

To: ちぽマーさん

お疲れさまでした~。
そうそう、朝一で会ったきり、その後は・・・所在不明(笑)

フリマコーナーで見かけて、「あら、このアイデアは確かいぬのきもちで
マーさんが・・・」と思ったのよね。
やっぱりマーさん作だった!
絶対に商品化すべきよ。
ピンク、かっわいい♪
でも、他の色も迷ったのよ。
どの色もステキ。
次回作が楽しみです。

メンテ受け付けてるなんてもう立派な工房ね。
「ちぽ工房」開業しましょう。
チャコ姉 |  2010.10.05(Tue) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: 更新ありがとうございます。。(笑)

To: まるまるさん

あれれ、そんなに喜んで頂けました?
えっと・・・どのあたりが??

笑いは免疫力アップしますよ。
お隣さんに遠慮することなく、大口あけて笑っちゃって下さい(爆)

お宅は海近ですか。
ウチは山近(=田舎)です。
海風でお肌も壁も痛みませんか?
海近のお宅、憧れます。。。
でもメンテも大変でしょ。
壁はいいとして、お肌のメンテは大事ですぞ、もういいトシですから(笑)

じゃ、お言葉に甘えて小松は後回しで。。。
次回も笑って頂けるよう頑張りまっす、、、
チャコ姉 |  2010.10.05(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

日記ですから。。。毎日更新。。。もうヘロヘロです(爆)
また明日!のコメに背中を押され(プレッシャーとも言う)連日更新です。
でも3日以上は続きません(汗)

気持ちは「仕事しなきゃ」でも、現実はなかなかねえ(笑)
会場全体が井戸端会議場ですから(爆)

まろさまの写真、1枚見っけ。
貴重な1枚です。。。
じゃ、のちほど!(ホントか??)
チャコ姉 |  2010.10.05(Tue) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

ホント、どうしちゃったのかしら(爆)
でも連日更新疲れるわ。
ママさんすごいわね。
預かりっ子いる時は連日だもんね。

アンケートコーナーいいわね(笑)
落ち着いてお喋り出来るね。
って、仕事しろよーだわ。。。
12月はNGね、了解。
じゃ、年内に会いましょう♪
チャコ姉 |  2010.10.05(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

いぬ親会お疲れ様でした^^
私も湘南の風に吹かれたい~最後に参加したのはミラとの時でした(もう一年半くらい経っている!!)
沢山のご縁が繋がったようで本当に良かったですね!

今月の篠崎はいかが???私は予定通り〇〇なら、飛び入りお手伝いor
応援参加しますから~是非是非!!鶴見川越えて来てね^^
安ママ |  2010.10.05(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様♪

朝一で会ったきり…忙しかったよね~苦笑
そうそう、お買い上げいただいたそうでサンキュー♪
何色選んだのよ?と想像し…
予想通り、ピンクだったのね~(笑)
チャコちゃんにはピンクがお似合いよ(^^)/

今年はこれでフリマの1割くらいの協力になるかと
頑張ってますの。
売れなければ、募金しなくちゃ~なんだけれど
お陰様で良い結果出せてます。
フタが取れやすいかもしれないから気をつけてね。
メンテも受け付けてますから~(*^_^*)

ちぽマー |  2010.10.05(Tue) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

更新ありがとうございます。。(笑)

朝からチャコ日記読んで、隣のお宅に聞こえそうな爆笑。。。
わんこもあっけにとられてます。
お風呂でピリピリ?そんなに焼けちゃいましたか~(あらら)
海が近いと日差しがキツイですからね。
ウチは海が直ぐそこなので(←ここ大事ですよ)
日焼けしないで過ごすのはホント大変なんです。

小松氣療院はとりあえずおいといて。。
この爆笑のいぬ親会ネタお願いします。
日々の仕事の疲れも吹っ飛びますから!!
あ~、今日は思い出し笑いしそうです~。

では、また今晩か明朝~♪(爆!)
まるまる |  2010.10.05(Tue) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

おっ、チャコ〝日記〟っぽくなってきた(笑)
連日の更新お疲れ様!!

「もーバッチリよ!!」って、あなた…(爆) スタッフバッチ付けてたので、邪魔しちゃイカンと思った私がバカだった!? 可愛いまろぎみの写真は当然ありますよね??

じゃ、また明日~♪
まろ父 |  2010.10.05(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

あ、昨日も更新してる!!
姉さん、どうしちゃったの??(笑)
昨日は久しぶり~に会えて嬉しかったわ。1年半ぶりよ。
後半、アンケート係をさせちゃってごめんね。
やっぱり、お互いに手ぶらだと話しやすいわよね。
今月の篠崎も手ぶらかな??来月はワンコ連れ??
年内にもう一回、会いたいわ!!(12月はダメよ)
ロンママ |  2010.10.04(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/194-6bda5375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |