07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.14 (Thu)

忘れた頃に小松氣療院。

~ * ~ * ~ * ~ ちばわんイベント情報 ~ * ~ * ~ * ~


☆10月17日(日) 定期いぬ親会





☆10月31日(日) 品川ねこ親会・いぬ親会





☆11月7日(日) 八王子いぬ親会





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~





何だか ・・・

いまさら ・・・

時すでに遅し ・・・


でも、忘れないうちにネタアップしないとお蔵入りに。。。


すみません。
書かせて下さい。
例の小松氣療院ネタ、3回目を。

なんか、これ書いておかないと、夏休みの宿題が終わってないような。
気持ち悪い。


興味のない方は次回更新までお待ち下さい ( 爆 )



治療3回目 : 9月18日。

今回は「鎖骨」です。

その前に、あらためてスケジュール説明。

1回目 : 骨盤、股関節のズレを整える。
2回目 :    同上   、   重心を整える。
3回目 :    同上   、     同上   、  鎖骨のバランスをとる。
4回目 : 4回目以降は、20分体制の中で個人個人に合わせた治療。
      またその後、体質によっては停滞している気をぬく。

とまあ、こんな流れです。



で、「鎖骨」と言っても、腰、首と違ってコレといった目新しい内容もなく・・・

鎖骨整えますって、
オリャーっ!とか言ってボキっ、バキっでもなく、
毎度お馴染みの、施術台にうつぶせになって
先生が背中さすったり、パタパタとふくらはぎ叩いたり。

でも、相変わらずなハンドパワー!!
先生の手が、熱い ( 感動 )

で、2回目にもやった
左見て、はい、右見て、
もやった。

うん、やっぱり首まわる♪

腰も状態確認。

3回目の施術内容は「おさらい」って感じだったけど、でも
ハンドパワーっ!!入っちゃってるから、ますますパワーアップ!?

アタシの場合、もともと安定するのが早く、
「あなたの場合、腰は前回かなり安定してたからね」
だそうで。
とりあえず、最低3回は通院しないと効果ないらしいんだけど、
(4回目以降は、その人の持病や自覚症状次第)
アタシはそろそろ卒業みたい。
なんだ優秀じゃん。

なんて安心してると、すぐにまた元の腰に悪い生活習慣に戻っちゃうので
(女座りしたり、寝そべってTV見たり)
念のためというか、一応というか、卒業検定というか、、、
で、4回目も行くことに。

ちなみに、4回目の予約日は10月2日(土)だった。



でも・・・

ビッグイベントの前日だ。

ビッグイベント、、、
=湘南いぬ親会!


車、ばっちいから洗っておきたいし。
3日は朝からチャコさま留守番させるから(して頂くから)前日はたっぷりと
お相手して機嫌とっておきたいし。
掃除したいし、布団干したいし。

などなど、あまり気が乗らず(ヒドい腰痛とか、緊急性もないし)
予約、変更してもらった。
4回目は今月末の予定。
(間隔があきすぎで、ちょっとマズイらしいんだけど。。。)

で、施術としてはもう卒業間近なので、
「興味があったらセミナーなども参加してみてね」
と、お誘い頂いている。

興味はあるけど日程があわず、今のところ参加してないが、
セミナーの他に、ヨガ教室なんかも開いてるみたい。

ということで、4回目以降の報告は、
これはみなさんに是非ともお知らせしなければーっ!
ということが発生したら、ブログで。

はあ、これで宿題が終わったわ。
気分爽快。


心身ともに不具合のある方、
小松氣療院、オススメです。






チャ : 姉さん、宿題終ったね。じゃ、お先に寝るわよ。

DSC_0071_101014_01.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: やっぱり小松氣療院!?

To: まるまるさん

こちらこそ、ありがとうございました~♪
お陰さまで、完走できました(爆)

体調はすこぶる良好ですよ(笑)
と言いつつ、まっ、トシ相応ってところでしょうか、、、
40過ぎるとホントがくっと体力落ちますね。。。
もっと頑張れるはずなのに・・・と落ち込むこと多々あり。
20、30代の頃のようにはいきません(泣)

腰も鎖骨もバランス崩れてるといろいろ不具合あるみたいです。
絶対に小松先生!とは言いませんが、とりあえず1度どちらかへ
行かれてみては?

お母さん、痛いとこ突きますねえ。。。
アタシも一緒に突かれた気分です(爆)
確かにベスト体重をオーバーしてると、いろいろキツいですが、、、
チャコ姉 |  2010.10.17(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり小松氣療院!?

ありがとうございました~~♪
待ってました!鎖骨でしたね!

私の場合、骨盤、股関節はきっとズレてるし
重心もきっと片寄ってると思います。(汗)
鎖骨も関係していたとは、驚きです。
で。。?
やっぱり体調はすこぶる♪いいんでしょうか?
私は健康診断でどこか悪いところを指摘されたわけでも無いのですが
なんだか「イマイチ」なんですよね。
すぐギブアップ!で。
周りは仕方ないわよ~(諦)とか言うんですけど。。
そんな弱気でどーするのよ~!と、
ひとり鼻息の荒い私です。

母は少し痩せたらいいんじゃないか?ですって!
確かに。。。親って、遠慮なく痛いとこを突きますね。(事実ですけど・汗)
まるまる |  2010.10.15(Fri) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/198-3a291b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |