07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.19 (Sat)

 汗が ・・・ 流れる 。。 

*-*-*-* お知らせです *-*-*-*

毎月第三日曜日に江戸川河川敷で 『 千葉ワン プチ里親会 』 が、
開催されています。
今月は、 明日 7月20日 です。
多くのワンコたちが里親さんとの出会いを待っています。
ワンコとの生活をご検討中のみなさま、是非、会場までお運び下さい !



 詳しいことは、こちら

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆


昨夜、ふとベランダから空を見上げると ・・・



おぼろ月夜 ~
明日は晴れるかいな。



なんて書いて失敗したわ。
調べたら、 「 おぼろ月 」とは春の季語だそうな。
今日、関東地方は梅雨明けしましたね。
学校も夏休みに突入。
季節は夏真っ盛り !


ワンコのお散歩も朝はいよいよ日の出前出発じゃないとダメですかね。

と心配する必要は無さそうです。
だって、チャコ、朝起きないんですよ 。。
じゃ、今日は行かなくていいんだ ~ と思うと、お日さまかんかん照り !! の時間に
お散歩行こうよ ♪ の強烈アピール。

あんた、アホかいな どあほ
こんな時間に出かけたら、もっとアホになっちゃうよ ~、 おつむてんて ~ ん 太陽


で、外に出てみると ・・・

ほら、すぐにバテバテじゃん。



公園で、バタリ。



テーブルの下でバタリ。



帰ってくると、冷蔵庫の前でバタリ。




それでは、元気が出るごはんにしようね。


というわけで、夏バテ予防のチャコごはん。
人間のゴーヤーチャンプルーと同じです。


・ ゴーヤー
・ 豚もも肉
・ 玉子
・ 発芽玄米ごはん
・ 鮪粉
・ フライドガーリック入りオリーブオイル



わたしの夏バテ予防ごはんは ・・・



これよね ~
枝豆とビールと豆腐。
飲兵衛は、こんなメニューで最高に幸せ ~ なのよね 幸せ



豆腐は、あの 「 男前豆腐店 」 の 『 おぼろ豆腐マブポン酢付 』
( 『 風に吹かれて豆腐屋ジョニー 』 とか、『 徹男 』 とか、面白い名前の豆腐を売ってるお店ですね )
ジョニポンって、ぽん酢が付いてました。
あっ、おぼろ月だから、おぼろ豆腐にしたわけじゃないですよ。
たまたまです。
これが、なかなかウマい !

ビールは、今日はサッポロの発泡酒 『 麦とホップ 』 でした。
田村正和さん、これ、ビールと間違えちゃったんですか ~ ダメですね ~ jumee☆ohwell2L
わたしは間違えなかったですよ ~
おじさん、やっぱりこれは発泡酒よ 。。


ああ、毎日暑くて溶けそうだけど、今日もビールがウマいぜ グー
ひゅ ~、最高 !! 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: おかえり!

To: フィンファミリーさん

おお、無事に帰国、おめでとヤマ!
(マチンチャン山って、あるんだ?)
今年の夏も殺人的な暑さだよ~

ビール片手に異国の月夜・・・最高だね。
この鬼嫁~(爆)
夏バテ予防にゴーヤー食べて、元気いっぱい始発で海にゴ~!!(笑)

チャコ姉 |  2008.07.21(Mon) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

ゴーヤーなんて、ねぇ。。
苦いのによく食べるわ・・・┓(´_`)┏
キャンちゃん、ウンチ食い??
ひょえ~!!
それって、「自給自足」って言うのかしら(爆)

ママさんもマブは経験済みでしたか、みんなやるな~(笑)
アイスとかき氷なんて、可愛い、ふふ♪
なんて言ってるわたしも、ビールは飲むわ、アイスも食べるわ・・・で、夏太り。。(滝汗)
チャコ姉 |  2008.07.21(Mon) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: おつむテンテン!よ~

To: マックははさん

えっ、知ってるとヘンですか~!?
アタシは昔からおつむテンテンだし。。^^;

夜空の撮影は難しいですよね(T_T)
フラッシュ使わないからシャッター速度が遅いでしょ、カメラ動いたらNGですもんね。
息を止めて、エイ!!って感じですよ。

ははさんちにお邪魔する時は、ワンセット?
枝豆とビールと豆腐??
あっ、カメラ持参ってことか???
も~何でも持って行くわ~~
チャコ姉 |  2008.07.21(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんにちは!
飲兵衛は、こんなメニューで幸せですよね(笑)
マブ、経験済みでしたか、さすがママさん。

ニンニクは防虫効果あり。のネタ、6月13日のチャコ日記に書きましたけど、
チャコご飯にフライドガーリック入りオリーブオイル入れるようになってから、ダニ子ちゃんが全然つかなくなったんですよ。
だから、フロントラインは全く使っていません。
ニンニク食べさせてる子、けっこういるみたいですよ。
体質とか摂取量とかワンコそれぞれだと思いますけど、アトムくんも効果あるかも知れませんよ。
チャコ姉 |  2008.07.21(Mon) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: マブなのよ・・・

To: まろ母さん

はい、今度はマブだそうな。。
わたしの冷蔵庫もほとんどビール(こちらも諸事情により発泡酒の割合多し)でいっぱいです^^;
在庫が少なくなると不安だわ~

おっ、まろ母さん、冷酒もいけますか!
じゃ、飲兵衛会員決定♪
(で、そんな会は・・・あるの、ないの??σ(^◇^;) )
チャコ姉 |  2008.07.21(Mon) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

ただいま。

マチンチャン山!
東京の暑さにバッタリ~。こっちの方が確実暑いよ・・・。

チャコ姉が見ていた月、私も島から眺めてましたよ。
もちろん手の中にはビール缶(笑)
水よりビールが安い国、最高でした。
昨日は爆睡しちゃったけど、今日からはご飯つくんないと・・・(悪妻)。
ゴーヤチャンプル食べたくなってきたので、チャコ飯まねっこ決定!
フィンファミリー |  2008.07.21(Mon) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん ゴーヤなんて食べちゃうんだ。苦いのも平気なのね。
犬の味覚って人とは違うのかな?
ま、それはウンチ食べちゃうキャンに一番聞いてみたいんだけどね(笑)

あのお豆腐 美味しいですよね~。私も大好き(^^)
この暑さで姉さんビールがすすんじゃいますね。
飲めない私はひたすらアイスとかき氷。。。
くぅママ☆ |  2008.07.20(Sun) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

おつむて~んてん!

な~んて知ってるんだぁ~~~(笑)
チャコちゃん、ホントに注意しましょうね!おつむてんてんにならないように・・・(爆)

私も夕べのお月様の写真、あまりに素敵なので撮ろうと思って忘れた(-_-;)
でも、こんなに綺麗に撮れなかったかも・・・

我が家に来られる際はこのワンセット持参でお願いしますね(^_-)-☆
マックはは |  2008.07.19(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。早々これでビールが飲めたらいいよねぇ。ご馳走よ。このお豆腐美味しかったよね。今はいろんなお豆腐があって楽しいよね。チャコちゃんのご飯もおいしそう。ガーリックパウダーがダニに効くの?
アトムミルクママ |  2008.07.19(Sat) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

マブって・・・

豆腐屋ジョニーも 今度はマブときたもんだ!
こう暑いとね、冷蔵庫にビール(ウチは緒事情により発泡酒ですが・・・)
が入ってないと、不安になるのよね~。
でも私は冷酒が好き♪飲みたいときは、晩ご飯のおかずが
モロつまみです。
まろ母 |  2008.07.19(Sat) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/20-ac9b08bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |