06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.24 (Sun)

そうだ、行こう!

~ * ~ * ~ * ~ ちばわんイベント情報 ~ * ~ * ~ * ~


☆10月31日(日) 品川ねこ親会・いぬ親会





☆11月7日(日) 八王子いぬ親会





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~





昨夜は満月でした。

でも、ちょっと雲がねえ ・・・

お天気下り坂、って感じかしら。




でも、週末だ !
せっかくのお休み。
行楽シーズン。



そうだ、京都、行こう。



は、ムリ、ムリ 、、、



でも、



そうだ、江ノ島、行こう。



ならOK ♪



思い立ったが吉日。

で、今朝7時頃出発。
週末は大渋滞の海沿いの道も、朝早い時間ならスムーズよ。
25分ほどで到着。




江ノ島神社。
でもお参りはせず、神社の横の階段を上って ・・・
DSC_0930_101024_02.jpg





岩屋方面へ。
「 危険、立ち入り禁止 」 も、チャコには関係なく 。。。


チャ : 海だ、海 ! ここから降りたほうが早いよ。 
DSC_0941_101024_03.jpg





チャ : 早く飛び込むのよ ~。
DSC_0945_101024_04.jpg





いやいや、ちゃんと階段から “ ゆっくり ” 降りて下さいよ。
2週続けて転倒はイヤですから 。。。 ( ← by chaco姉 = 妹 )
DSC_0948_101024_05.jpg





チャ : 水だ、水 ~! ( 喜 )
DSC_0949_101024_06.jpg





チャ : ヤッホ ~ ♪
DSC_0951_101024_07.jpg





チャ : 川もいいけど、海もいいね。 水なら何でもグ ~♪ よ。
DSC_0957_101024_08.jpg



水遊びが終ったら、土産物店へ。
9時頃から開くお店がチラホラ。



おっ、クラゲせんべい。
とな !?


でも、普通はたこせんべいでしょ。
DSC_0958_101024_09.jpg





迷ったら、両方買えばいいのよ ~ ♪
食いしん坊、ばんざ ~ い !
DSC_0961_101024_10.jpg



感想。
クラゲは ・・・
んん、微妙。
何入ってるか分からんかった。
クラゲっちゃあ、クラゲだが ?
って感じ。

たこは旨い !
こっちのほうがオススメ。
焼きたてだからなお更うまいんだな、これが。
おーい、ビールくれーっ!
だ。



遊んで、食べて、の後は、健康チェック。




ヨットハーバー奥の駐車場の上に、足つぼロードがあるのよ。
踏んでみて、足裏の痛いところがカラダの痛んでるところ。
DSC_0964_101024_11.jpg





チャ : アタシはぜんぜん痛くな ~ い ♪
DSC_0965_101024_12.jpg



肉球も ・・・
つぼがある。
か ??


ちなみに、chaco姉の痛かったところは、
気管支と、
痔。

やだ、痔だって、痔。
マジかい。
帰りにボラギ○ール買ってく? ( 爆 )

痔じゃなくて、アンタの痛んでんのは肝臓でしょ。
いや、人のこと言えないな、、、
気がつけば、最近、休肝日が無い 。。。

肝臓が悪くなると、疲れやすくなるっていうから気をつけないと。
さっ、明日からまた1週間。
ガンバロー!
おーっ!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ父さん

、、、まろ家は前泊ですね(爆)

またそのうち行くかも。
その際にはお声かけますので、
由比ヶ浜か七里ガ浜あたりにテント張って待ってて下さい(笑)

さすがまろ父さん、すでに悟りの境地に達したわけですね(爆)
いや、念ずれば通ず。
チャコ、会場にヒョッコリ登場、なんてこともあるかも。
あるかも???

しかし、そんなに想われてるチャコって、幸せものですねえ。
ありがとうございます♪
チャコ姉 |  2010.10.30(Sat) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

To: ハせ姉さん

レス遅れまして、スンマセン。

そうね、そうね、湘南方面はハせ姉さんの庭だったわね。
江ノ島に入るなら、まずは姉さんにご挨拶しないと!
って、おいおい、組の縄張りかい、、、(爆)

次回は是非♪

連絡先、携帯教えてもらってたような・・・気が・・・
違うか?
あれ??
怪しい記憶。。。

トシだからさ、ごめんあそばせ、おほほ。
チャコ姉 |  2010.10.30(Sat) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 健康一番

To: フィンファミリーさん

カメレス!(そのまんまやんけ)
そうだ、早朝の海といえば、こばちゃんだったわ、、、

いやあ、なんせ思いつきで行動しているもんで、さすがのこばちゃんも
当日の「そうだ、海、行こう」にはついてこられないでしょ、、、(笑)
せめて日の出前には連絡よこせ。でしょ?(爆)

痔だって、痔(爆)
やーねー。
でも、ボラギ○ールのCMって、オンナの子が出てるよね。
「あら、あんな若い子も痔なのかしら」と、アラフォー女子もビックリ。
あっ、ちなみに、chaco姉は実際は痔ではない模様。
一応、本人の名誉のために。

それにしても、「行動力」が代名詞のこばちゃんでもトシには勝てないか。
もう精神力ではどうにもなんないのよ、、、
40こえるともっとガックシ。。。よ。
とほほ。

ダイエットに効くつぼを押せば、チャコだってー。
いや、チャコにはつぼが無いー。(泣)
チャコ姉 |  2010.10.30(Sat) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: あっちもこっちも!

To: まるまるさん

カメレスで。。。すみません。
更新もレスもすっかり週一ペースに戻ってしまい、、、(滝汗)

アタシはまだまだ!

と思っても、ボコボコに乗るとカラダは正直ですねえ。
イテっ!
アタタっ!!
げーっ!!!
などなど、絶叫。
自分が思っている以上にカラダは痛んでいるようですよ(泣)
その後、坐骨神経痛はいかが?
経験無いので辛さが分かりませんが、かなり大変そうですね。。。
日々、無理せず、ゆるゆるお過ごし下さい。
ストレッチはいいみたいですね。
悲しいかなトシとともに、カラダもアタマも硬くなりますからね、ほぐさないと。
ねえ、、、
チャコ姉 |  2010.10.30(Sat) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

....まろ家へもお誘いの連絡が無かったようですが?? (笑)

チャコちゃんに会えるとなれば、日の出前でも行っちゃいますよ!!

もういぬ親会でのご対面は望めないと悟りましたから(爆)
まろ父 |  2010.10.29(Fri) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

江の島に来ているのになぜ私に誘いがかからないのか!?
あ、連絡先ご存じなかったですよね=(笑)

今度は誘ってくださいね~

連絡先は、今度会えた時に
ハせ姉 |  2010.10.27(Wed) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

健康一番

山!
ちょっとー、朝一海散歩!!!お誘いなかったわよーっ(怒)

しっかし最近は『寄る年波には適わないbyチャコ姉日記』だね(笑)
痔なんて痔なんて~~~嫁入り前の娘っこが大きな声で言わないのっ!
あっ、痔はchaco姉の方か・・・お大事に。
かく言う私も最近本当に疲れ取れにくく休み毎に充電日になってしまってる。
年とるのってやぁねぇ・・・
周りからは年のせいではなく精神力が弱いからと言われてるケドね(爆)。
私も足ツボでも刺激しにいくかねぇ。痔どころが脳とか痛みそうだけど。

でも、チャコを見る限り足ツボ刺激はダイエットには効果無さそう・・・ポツリ。
フィンファミリー |  2010.10.26(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

あっちもこっちも!

ちょっと曇ってましたけど、この時期はやっぱりお出かけしなくっちゃ!
汗びっしょりになることもナシ!
厚着でモコモコすることもないですからね~。
足裏。。。
私、ケッコーやばい感じです。
痛くて乗ってられないです、ボコボコの上に。
やっぱり。。。小松かしら~(汗)
それで、最近、お風呂でストレッチやってます!
夏前から坐骨神経痛で片足立ち出来なかったんですが、
痛みがかなりとれて、座らずにジーンズはけるようになりましたよ。
体が想像以上に固くなってますね~(涙)
まるまる |  2010.10.25(Mon) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/200-24d4b001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |