04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.30 (Sat)

ぼやく週末。

~ * ~ * ~ * ~ ちばわんイベント情報 ~ * ~ * ~ * ~


☆10月31日(日) 品川ねこ親会・いぬ親会





☆11月7日(日) 八王子いぬ親会





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~





はっ、、、

気がつけば更新ペースが週一に。
すっかり元通り ~。

で、結局、月間更新回数も二桁には届かず。
まっ、こんなもんでしょ。



さて、台風ですね。
( って、そのまんま 。。。 )

10月最後の週末。
いろんなイベントもあったと思いますが、きっとことごとく中止や延期になったのでは。
影響受けた方々、お気の毒さまでしたっ。
かく言うワタクシも今日は小松氣療院(4回目)に行くはずでした。
10月2日に行く予定だったのを今日30日に変更してもらったのに、今度は
台風で変更。


全ては偶然ではなく必然。


もう行かなくていいよ、ってことなんでしょうか。

現在、腰は痛くないんです。
体調もすこぶる良好(と思う)
が、悲しいアラフォー世代は日ごろのメンテ&ケアが重要。
念のため、の4回目なんですがね。


たびたびアラフォーネタを書いてますが、ホント、40超えるとね。。。
実際に40超えた方なら深くうなずいていて頂けると思いますけど、
気力、体力がガタ落ちしますね、、、

いいえ、わたしはガタ落ちしてないわよ。
と、強気なこと言ってるそこのアナタ。
それは気のせいですからっ!

若い頃、よく母に「あんたまだ今はいいけど、40超えたら大変よ」と言われてました。
へえ、そんなもんかい。
でも、アタシは大丈夫。
なんてタカをくくってましたけど、母の言ってたことは事実でした(泣)
こんなはずじゃ、、、なことばかり。
気持ちはあってもカラダがついてこなかったり。

先日の日記でお恥ずかしい転倒姿を披露してしまった妹 ( chaco姉 ) も、
しっかりアラフォー世代に突入してますんで、(正確にいうと、一歩手前、または
崖っぷち、とも。。。)本人いわく、
「走ってるつもりなのに足がついてこなかった」
だそうで。



悲し ~~



もう一度載せちゃおう、衝撃の転倒写真 !!







でも、転んで擦りむいただけじゃ、悲しくて痛いだけなので、ここはひとつ
撮影&レポートせねば。
と、人の不幸もネタにしてしまうなんて、
ブロガーって、、、



悲し ~~





生々しい擦りむき写真。

DSC_0912_101030_02.jpg

痛々しい傷より、逞しい腕に目がいってしまうのはアタシだけか。



で、トシとると、傷の治りも遅いんだな、これが。
若い頃なんて、一晩寝りゃ、カサブタになって、そのうちボロリと剥がれて、
あら、治ってるわん。
で済んだものが、今じゃカサブタも出来やしない。
(らしいよ)
なんたって、新陳代謝が悪いもんで、、、

とにかく、トシとると悲しいことばかり。

ああ、なんか、いいいことないかな。
なんてグチってないで、いいことは自分で作るべし。





チャ : そうよ、自分で作るのよ。
     アタシは棒タラ食べまくってる夢でも見ながら寝るわよ、ああ幸せ ~ ♪
     Zzzzzzz 。。。

DSC_0711_101030_01.jpg



じゃ、アタシも酒飲みまくってる夢でも ・・・ ♪
Zzzzzzz 。。。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

あら、アタシももうとっくに怖いものナシよ(爆)
30過ぎたらみな同じ。
とは、アタシの口ぐせ。
30も40も50も・・・もう似たようなもんよ(笑)
さすがに20はぜんぜん違うと思うけど、ちぇっ。

カサブタはがす趣味、、、
やっぱりママさんって・・・
ヘンよ、ヘン!!(爆)
チャコ姉 |  2010.11.03(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

To: 翔ママちゃん

あら、笑っちゃったの?
失礼ねえ(爆)

チャコは、背後で起こってる悲しい出来事は眼中にナシ!
だったわね、、、
まっ、勝手に転んだんだから、アタシは関係ねー。
って感じ。

翔ママちゃん、まだ若いよ、青いよ(笑)
お肌なんてぷるぷる♪じゃないの。
当分、アラフォーチームには入れてあげないも~んだ(爆)
でもね、まだ若いけど無理は禁物よ。
後からいろいろ出てくるから。。。
チャコ姉 |  2010.11.03(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ホント、若いってスゴイ。。。
確かに、90や100で元気な人、スゴ過ぎですね。

一緒にV字回復目指しましょう!
で、現在はVの底なのか、はたまた底に向かってる最中なのか・・・
そこが問題ですね。。。

今は絆創膏もいいものが出てるんですねえ。
えっ、そうじゃなくて?
そうじゃないらしい。
カサブタ作って治すのが本来のスガタ。
かな。。。
チャコ姉 |  2010.11.03(Wed) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

みんな若いわね~。
40代の話で盛り上がっているし・・・。
この年になれば、もう怖いものなんかないのよ!!
人生折り返し地点を過ぎたから(100歳まで生きるつもり??)あとは楽しく生きたいわね。
かさぶたで思い出したけど、私ってかさぶたをはがす趣味があるのよ。自分だけじゃないのよ。隣の人のかさぶたも気になっちゃって、娘のかさぶたを取ったら蹴られちゃった(>_<)
ロンママ |  2010.11.01(Mon) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん♥
もー朝から笑わせないで~(>_<)
私の爆笑で二度寝してたワンズが起きちゃったじゃな~い!!
衝撃写真を二度載せるところがさすがです☆
チャコちゃんがなにくわぬ顔して川を歩いている姿がなんとも言えないですぅ。
私も笑っているばやいではないの~
あと、数年で40代突入です。もうすでに、体の異変に気づいてますの。
あざが中々消えないとか、筋肉痛が2日後に襲ってくるとか。。。
はぁ、恐ろしいなぁ。
いつまでも若々しくいたいな~


翔ママ |  2010.11.01(Mon) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、40過ぎるとアチコチがたが来るったらありゃしないっすーー。
45過ぎるともっとだしぃ・・・・きりがありませんね^^;
あらためて、「若い」ってスゴイ事だったのね!と思い知る私です。

仕事や何やかやのテンション保つのにも、結構エネルギー必要だったりするしねぇ・・・TVなどでお見かけする90代、100歳代の元気な方々にはただただ感嘆。この不調も時期が来ればV字復活する時が来るのかな~(慣れるともいうのかな^^;)

chaco姉さん、最近はかさぶた作らずに直すって聞いた事有るけど(絆創膏が高機能?)そうじゃなくて??
安ママ |  2010.11.01(Mon) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: あ痛たたたた

To: カプアンパパさん

そういえば、パパさんもイタタ組でしたねえ。
その後、如何でしょうか。
もう走ってますか?(爆)
いやいや、無理は禁物。
徐々に、徐々に・・・ですね。

なんかねえ、トシ取ると酒飲むのも簡単じゃないですね。
飲みすぎたら肝臓に悪いとか、傷の治りが悪くなるとか、翌日辛いとか・・・
何も考えず、浴びるほど飲めた若いころは良かったなあ、、、うう(嗚咽)

じゃ、一緒に飲み放題に行ってる夢でも見ますか、Zzzzz。
チャコ姉 |  2010.10.31(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

うなずいて頂けましたか、、、(笑)
いや、笑いごとじゃないですね。
悲しい現実です。。。

おやおや大変ですねえ、腰に肩にアタマですか(爆)
アタマは・・・一番困りますね。
他人事じゃありません、とほほ。
心肺機能って・・・
ジョギングでもすればいいんでしょうか。
それとも水泳とか。
なんだか考えただけで辛いです。。。
(気力が、、、泣)
チャコ姉 |  2010.10.31(Sun) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぶーぶー

To: chaco姉 (←敬称略)

ワタクシ、画像の加工技術を持ち合わせておりませんので、
傷のみ。
腕を細く。
などのご要望は何卒ご容赦願います(爆)

ボヤボヤしてたらアっという間に40、50・・・
運動する気があるなら早くしたほうがいいよーだ。
チャコ姉 |  2010.10.31(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

おっと、40ネタ食いつき第一号はまろ母さんでしたか(笑)

そうよね、そうよね、いろいろあるのよね。
仕方ないわね。

で、整体ですか。
どんな感じでしょ。
ハンドパワー系?
まっ、継続はチカラなり。
なので、しばらく通ってみて下さい。
詳細は今度会えた時に是非聞かせて下さいね♪
チャコ姉 |  2010.10.31(Sun) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

あ痛たたたた

姉さんのたくましい腕
じゃなかった(汗)痛々しい腕を見てイタタ。
事故以来3ヵ月になるのに、まだ治らない自分をかえりみてイタタ(汗)

腰も腕も、お大事になさってくださいね。
焼け酒飲みたいけど、飲み過ぎるといいことないから
大酒を飲む夢でもZZZZZ・・・
カプアンパパ |  2010.10.31(Sun) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

。。。。深~~くうなずきました。(笑)
私はぎっくり腰、五十肩(注、四十でも五十肩というそうです)は、
もうやりましたし。
最近ホントに!気力は萎え、体力は衰え。。です。
朝は疲れが抜けてない。
仕事中は記憶力との闘い。
帰宅の電車では爆睡ZZZzzz...
そう!いいことは自分で作る。
なんですけどね~。。
最近読んだ本に40代になったら
「心肺機能を上げるといいことずくめ!」とありました。
心肺機能を鍛えて、「新陳代謝」がよくなったら
血液サラサラ、頭スッキリ、お肌もプリプリ。。。になるんでしょうかね~???

まるまる |  2010.10.31(Sun) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ぶーぶー

ちょっと~、やめてよね~~~、太い腕載せるの~~~<`ヘ´>
傷のアップだけでいいじゃん~~~
私、倒れてるのに、チャコってば水に夢中じゃん<`ヘ´>

そうよ、今週になってやっと皮膚が形成されてきて、汁がでなくなったわよ!
実際はもっとひどかったんだからねーーーーっ!

あぁぁ、運動しよっと。
chaco姉 |  2010.10.31(Sun) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

そうよ、40超えたらしょうがないのよ!!
わたしも40になったとたん、いろいろあったわよ~。
今もぎっくり腰だしさ。
で、きのう、初めて整体っていうのを受けたのよ。
チャコ姉さんの通っている所と似てるかも。。。なんかよくわかんないけど。
しばらく受けてみようかな~って思ってます。
まろ母 |  2010.10.30(Sat) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/201-cd2df021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |