07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.03 (Wed)

いつまで続くか、、、

~ * ~ * ~ * ~ ちばわんイベント情報 ~ * ~ * ~ * ~


☆11月7日(日) 八王子いぬ親会




詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



どうも、どうも、みなさん!

先日のアラフォーネタへの食いつき、素早かったですね(笑)
コメで参加下さったみんさん、そして、あまりに悲しい現実なので
コメする気力も無く、ただ見ているだけ、、、だったみなさんも
ありがとうございました(爆)

「チャコ日記」なのに、チャコ姉ネタで恐縮ですが・・・
でも、チャコも人間年齢に換算すると、しっかり“アラフォー”なので
いっそ、アラフォー日記にしちゃうか。

と書いて・・・
チャコも、アラフォーなんだ!?

なんて悲しい現実。


自分がトシ取るよりも、

悲しい~~



チャコ、長生きしてねー!!

と、毎日、毎日、チャコの耳元で呪文のように唱えております。
さて、効果やいかに??


話変わって、
これまた悲しい現実。

通勤のために借りていた最寄り駅前の駐車場を先月いっぱいで
解約しましたっ。

って、車が壊れたわけじゃないのよ。
家計が壊れたの(爆)

まっ、早い話、駐車場解約すれば、家計負担は軽くなり、
さらに体重も軽くなっちゃうかな ~ ♪
なんて淡い期待感も。



というワケで、
今月から最寄駅まで徒歩で行ってますのよ。
もちろん帰りも徒歩。
なんて言っても、まだ月曜と火曜だけ。
最寄り駅までは山あり谷あり階段あり~
で、徒歩だと30分ほどの道のり。
(30分ってのは、のんびりと歩いた場合なんだけどね)

でもアタシは30分かからなかった。(と思うのよ)
夜な夜な飲んだくれて終電、深夜タクシー代がもったいなくて
夜道を徒歩で帰ってた若気の至り世代の頃、
確か25、6分で家に着いた記憶が。

で、体力(脚力)が衰えていなけでば、今でもそんなもんで
行かれるだろうと時間計算して先月まで家を出ていた時刻より
早めに出動!
(=必然的に起床時刻も早くなり、、、
ってことは帰宅時間も遅れる。。。号泣)

ということで、11月1日、月曜日。
頑張って歩いたよ。

が、初日から災難。
JR川崎駅で人身事故。
おかげで40分遅刻。

8万2千人に影響したそうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000020-kana-l14


はい、アタシはそのうちの1人でしたよ、ちっ。
何度も書くけどさ、死人に文句は言いたかないが、

通勤時間帯の電車に飛び込むなーーーっ!!! ( 怒 )




で、話は戻る。

駅まで何分かかったかって話。
驚く無かれ、19分だよ。
20分切ったー。

アタシもまだまだいけるよー。
恐るべしアラフォー。
若い頃より時間短縮。

ああ、もう少し若かったらなあ、競歩の選手にでもなれたものを、
40過ぎて歩くの異常に早くても、そりゃ、あんた、
「 おばちゃん、歩くの早いね~ 」
って、ただそれだけのことよ、チャンチャン。


しかし、帰りは20分かかる。
ナゼかって、そりゃ、もう、自宅前の上り階段120段。
ここでね、さすがにペースダウンするわけよ。
上り120段って、年寄りなんて心臓発作起こしちゃうよ。
町内じゃ、心臓破りの階段って言われてんだから。
( ホントかよ、、、 )






その階段。
101103_05.jpg

どんなとこ住んでんだよ!?
って感じ。


これキツイよねえ。
でも、アタシ、頑張る!
目標、上り階段1段飛ばし。
これでケツ筋も鍛えられて、プリップリ♪の尻になっちゃうもんね。



こんなこと書くと、今度アタシ見かけたら、顔より先に尻見るでしょ、
そこのアンタ!

いくらケツ筋鍛えたって、そう簡単に洋ナシからモモには
なんないわよ。

洋ナシからモモだよ、モモ。
別ものだよ。

ピンとこない人のために参考画像。





洋ナシ。
ぼってり、、、だよね。。。




モモ。
ぴちぴち、プリプリっだよ、羨ましい。
101103_02.jpg



ちなみに、同じアラフォー世代と言っても、チャコの尻は洋ナシじゃなくてまだモモかな。





チャ : モモに決まってんじゃん。
DSC_0702_101103_03.jpg





チャ : ほら、プリップリっ ♪
DSC_0202_101103_04.jpg


ぴーーーーーっ!!!

放送禁止レベルのおケツ画像。



まっ、わんこのおケツだから、良しとしましょう。


さっ、明日も歩くのよ。
もう寝る!

Zzzzzz ・・・・・




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 心肺機能。。。

To: まるまるさん

最期に人さまに迷惑かけちゃ、ダメですよねえ。
普通に死んだって、運んでもらったり、焼いてもらったり、何だかんだで人さまにお手数おかけするわけですから。
それが、数万人ですよ、大迷惑です。

カーツっ(渇)!!

あら、まるまるさんはギリギリ派ですか。
アタシは追い詰められないと動かないタイプのくせに、出勤時間は
ギリギリが苦手で、30分早く着くようにしてるんですよ。
こう見えて、心臓弱いから(爆)
それでも人身事故で遅れることしばしば(泣)

水泳がいいんですか?
確かに走る系は膝とか腰に負担かかりそうですよね。
犬かき。
可愛いですねえ、ぷっ。(まるまるさんの犬かき映像、想像してしまいました。。。)
心肺機能より、手足の筋肉が鍛えられそうですね。
チャコ姉 |  2010.11.07(Sun) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

仕事帰りにトドメの一発!
ならぬ、トドメの階段。。。
1日の疲れがここでピークをむかえますよ(泣)

丘の上の学校ということは・・・
F女学院とか。
とか??
ママさんも若い頃に足腰鍛えたんですね。
でも大根でも何でも、最後は足腰強いもん勝ちですよ。
トシ取ると、つくづく感じます。
(って、そんなに見た目言うほど大根じゃないくせに、ふっ。)

プチマッチョは・・・難しいですねえ。

実はワタクシ、昔から白ブタ系の体質なんです。
=肉がブヨブヨで筋肉つかないタイプ。
早い話、脂身ばっかで美味しくない肉質ってことね(爆)
チャコ姉 |  2010.11.07(Sun) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

To: マック父さん

そうです。
天国の階段。
心臓弱い方は、そのまま天国に行かれる(逝かれる)!
かも。

でも、「神奈川のチベット」のマック邸前の坂道も命がけものですよねえ、、、
路面凍結した日にゃ、外出も死ぬか生きるか!?ですよね。。。
まっ、どちらも田舎ってことで(汗)

今日、八王子ですよね。
お疲れさまです!
是非、モモ尻見て頂きたかったんですけど、今日は行かれないわ、残念。
来年5月までには何とか。
(の前に、またお喋り会があると思いますが、、、急げ、モモ尻!!)
チャコ姉 |  2010.11.07(Sun) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

そうそう、アンタよ、アンタ!(爆)
じゃなくて、、、

コナ尻もぶっ飛びもんでしたけど、チャコの尻写真も負けず劣らず♪
でしょ?(笑)
いいですねえ、わんこは尻まる出しでも「公序良俗に反する」なんて
逮捕されたりしませんから。
ちなみに、いくらアタシがモモ尻になっても、公開出来ませんから、念のため。

で、痛いとこ突きますねえ。。。
仕事帰りにこの階段上ってウチに着く頃には、程よく汗かいてるんです。
=ビールがウマイ!!(爆)
これじゃ、いくら階段上っても痩せません、とほほ。
チャコ姉 |  2010.11.07(Sun) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

120段!
ええ、そりゃ、もう、足腰弱ってるお年寄りは、1段1段手すりに掴まって
下りてますよ。
かと思うと、スタスタ下りていく年配の方も。
この違いは・・・
鍛え方次第なんでしょうか??

モモの季節は・・・
何年後なんでしょうねえ。。。(汗)

チャコ姉 |  2010.11.07(Sun) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

To: chaco姉

まったく、もう。。。
被害者の会結成だな。
金曜日は行きも帰りも信号トラブルだ車両点検だと遅れ、、、(泣)

山越え、谷越え・・・は、命がけだよ。
でも、今から鍛えておけば、老後は足腰バッチシ!
転倒することも無いかもよ~(爆)

「モモ尻は1日にして成らず」

まずは自分のケツ筋を鍛えなさい。

チャコ姉 |  2010.11.07(Sun) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

心肺機能。。。

まったくですね。
余程のことがあったのでしょうが、死ぬ時にこんなにたくさんの人に
迷惑かけちゃいけませんね。
電車が遅れるのは、ギリギリの時間に乗っている者には、心臓に悪くて。。
ホントに困りますよ。
(ただでさえ朝早いのに、そんなに余裕もって乗れませんから!)
毎日、すごい階段を登りくだりの通勤。。お疲れ様です。
この階段で鍛えたら、心肺機能は20代!ですね。
心肺機能。。この年齢から始めるなら、水泳がいいらしいです。
ランニングなどの走る系は膝とか、腰とか痛くなるし、
「転ぶ!」危険がありますから!(爆)
でも、私。。犬かきだけしか出来ません。(汗)
まるまる |  2010.11.06(Sat) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

おお!心臓破りの階段ですねーー;仕事帰りにコレはきついっすね~。
中高大と学校が丘の上に有ったので常に坂or階段でした。そのお陰で大根足になった私・・ふくらはぎが思いっきり付きました!いっそのこと「☆飛雄ま」みたいにウサギとびで登るとか!ちょっと危険かしら^^;折角だからプチマッチョ目指すのはいかがでしょう~
安ママ |  2010.11.05(Fri) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

マジッスか!

なにこれ、天国に続く階段かい?
家の前の坂道より酷いわ。
これじゃモモ尻も時間の問題だよ。
がんばれよ~!  どっかで会った時
お尻見てあげる。
マック父 |  2010.11.04(Thu) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

そこのアンタ!!って、あっしの事ですかい?姉さん
コナちゃんの悩殺ヒップにゃ食い付きますがね(爆)
チャコちゃんの散歩に徒歩通勤、健康的な生活じゃないですか。普通なら痩せるな…問題は酒か(笑)
まろ父 |  2010.11.04(Thu) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

120段の階段って!
登りもきついけど、膝が痛い時は下りの方がきついのよね~、
って、アラシックスの話題ですな。
私なら、負けて駅前にワンルーム借りちゃいます。
モモの季節はいつかな?
るる母 |  2010.11.04(Thu) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、私も被害者だよ~
その後、電車内で急病人が出て、更に遅れたんだよー<`ヘ´>
ホント、やめて欲しいよね、人に迷惑かけて終止符うつの・・・・・・

あの山越えて通勤してるんだぁ、偉いね。
私は無理だから家でちゃったもんね。

今度会うとき、じっくりモモ尻見てあげるよ(^・^)
chaco姉 |  2010.11.03(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/202-d5eb0101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |