07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.07 (Sun)

体調は良好よ♪

~ * ~ * ~ * ~ ちばわんイベント情報 ~ * ~ * ~ * ~


☆11月13日(土) 茅ヶ崎いぬ親会




☆11月21日(日) 定期いぬ親会




☆11月28日(日) 品川ねこ親会・いぬ親会




☆12月5日(日) 湘南いぬ親会





詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~





みなさん、こんばんは。
明日のことを考えると早く寝たいところですが、うっかり日本シリーズを見てしまい、
すっかりハマってしまって試合終了まで寝ることが出来ず ・・・
そんなわけで、ブログ更新しています(爆)



今日は八王子いぬ親会でしたね。
暑すぎず、寒すぎず、いい日和でした。
ご縁のつながり具合はどうだったのでしょうか。
実はアタシも行ってみようと密かに企んでいたものの、今日から泊りがけでチャコ婆不在。
必然的に、家事、育児、介護がアタシの細腕に。。。
チャコご飯作って、散歩行って、人間飯作って、洗い物して、掃除して、散歩行って、
またチャコご飯作って、人間飯作って・・・
おーい、いつ終るんだ!?
ってなことで、八王子までは遠かった。
往復4時間じゃ、出かけられず。。。
次回こそ是非!
(と、毎度思ってる、、、)



さて、先日の「天国の階段」への激励、応援、驚嘆のコメ、ありがとうございました。
まだ天国に行かずにこの世にとどまっております、ご心配なく(爆)

しっかし、心臓に悪い、、、
最上段上った時には心臓バクバクよ。
高校の部活なみ。
でも、きっと苦労が報われる日が。



話変わって、いや、関連あるんだけど、
土曜日に小松氣療院へ行ってきました。
4回目。
10月2日を30日に変更してもらったのに、30日は台風でキャンセル。
やっと4回目。
台風で仕方なかったとはいえ、当日キャンセルして申し訳なく思っていたら、
なんと、ちょうど他の人が予約を入れたそうな。
朝電話があって、調子が悪いから何とか今日中に診てもらえないかと。
これも必然よね。
緊急性のないアタシより、今すぐにでも!って状態の人に予約が回って
良かったわ。


さて、4回目の結果は、
安定してます、異常なし。
駅まで30分の道のりをムキになって20分で歩いてるんです、なんて先生に
言ったら、最初から無理しないように。
と、、、
そりゃ、そうだ(汗)
でも、思ったほどズレもなく張りもなく、足腰の状態はとってもいいとのこと。
やっぱり基礎がシッカリしてんのよね、田舎モノは。
子供の頃から木登りしたり、「天国の階段」だって1日に何往復したことか、
都会っ子とは、運動量が違うのよ。
田舎育ちのウリは、そんなところよ。(そんなところだけ。。。よ)



で、帰り道。
いつも横浜駅で乗り換えるんだけど、ちょっと寄り道しちゃおうかな♪なんて
思って、デパ地下へ。
でも行き慣れてないとダメね、どこに何があるんだか、サッパリ分からず、
売り場をぐるぐる&ウロウロするばかり。
横浜そごうの地下なんて、もう何年行ってないかしらん。
次回はちゃんと予習して来なきゃ。
と反省して帰ることに。
でもせっかくだから・・・



サーティーワンのアイス食べて帰ろっ!



高校時代、友達が最寄り駅のデパ地下のサーティーワンでバイトしてて、その子が
いる時に行くと、多めにしてくれたり、ダブルをトリプルにしてくれたり。
もう時効だから書いてもいいよね。


その当時のノリでいったら、何よ今って、トリプルないの?
じゃ、しょうがないわね、ダブルでいいわよ。
と思ったら、えーー、ダブルって660円すんの!?
ちぇっ、量的にかなり不満だけど、スモールサイズのダブルでいいわよ、440円。
せめてコーンは美味しいほうがいいわ。
えーー、ワッフルコーンって、差額30円取るの!?
なんて世知辛い世の中になっちまったんだい。
昔は390円でトリプルが食べられたのに、、、





これじゃ、ぜんぜん足りない。。。(泣)
SH380514_101107.jpg



ああ、昔は良かった。

が、最近口グセの40代おばちゃん。





チャ : ほらほら、ボヤいてないで、ケツ筋鍛えるのよ!
     おケツも運気もアップ、アップ ~ ♪
SH380511.jpg



そうね、そのうちきっといいことあるわ。
アタシ、頑張る。

さて、日本シリーズもそろそろ決着つくかな。
ロッテが1点取ったから、これで決まり。
でしょ。


では、おやすみなさい。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 三つだけ。。。

To: まるまるさん

体調すぐれないんですか?
波があるのは辛いですね。
先の予定立てるのも・・・体調悪いと困るし。ね。
どうか無理せず、ゆるゆるとお過ごし下さい。
みんなそれぞれうまく闘っている、というか、やり過ごしてる、というか。
自分だけじゃない、と思うと少し楽になりますよね。

ダンナさん、おめでとうございます~♪
ロッテ優勝で大喜びでしょ。
いや~酒が旨い!
(は、アタシのことか、、、汗)
チャコ姉 |  2010.11.11(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

お陰さまで寝不足です。
千葉ロッテ、ばんざ~い!
ですね。

おや、F女学院ではありませんでしたか。。。
坂といえば・・・なんですが、他にも学生を大根足にする学校がありましたか(爆)
お子ちゃまはガリガリ君でじゅうぶんです!(笑)
サーティーワンとかハーゲンダッツとか、大人の味ですから~♪
君たちも大人になったら、お食べ。

船橋あたりも人多いですよねえ。
ターミナル駅は人だらけ・・・で、疲れます(泣)
田舎ものはキョロキョロするだけでショッピングも楽しめません(苦笑)
チャコ姉 |  2010.11.11(Thu) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

三つだけ。。。

何だかここのところ体調はまずまずです!
まずまずという事は近頃の私にしてはなかなか良いほうに入りますが(泣)
こうやって波があるんですよね。
なんだか前回のみなさんのコメを読んで勇気付けられたんでしょうか?
私だけじゃないのね~って。(うん、うん)
みんな闘ってるんですね、見えざる敵と!!
とりあえず。。
なるべく階段を使う
少しなら走る(笑)
ストレッチ。。をやってます。
ロッテ優勝!(夫は子供の頃からのロッテファンです)
延長戦続きで寝不足になりました。。



まるまる |  2010.11.11(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

千葉ロッテやりました^^v
土曜日曜と、目が離せない試合内容で私も連日テレビに釘付けでした。
地元ですからね尚更よ~早速駅前の百貨店は感謝セール!
開店前から沢山の方が並んでいましたーー;


小松氣療院さんで太鼓判押されたなら、天国への階段も心おきなくダッシュできますね!ちなみに私はF女じゃないので~残念ながらお嬢様じゃあありません~門の前なら何度も素通りしてました^^;

サーティワンかぁ~久しく食べていないかも~
(我が家の息子たちはガリガリ君しか食べさせてませんから!)
私はストロベリーチーズケーキが好き♪あと、ロッキーロードも♪♪

しかし横浜駅は昔とずいぶん変わりましたよね~っていうか、進化し続けていますよね・・・人の多さはスゴイし。たまに電車を使って行くと驚きますーー;




安ママ |  2010.11.09(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/204-bb7441ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |