05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.11.24 (Wed)

箱根

~ * ~ * ~ * ~ ちばわんイベント情報 ~ * ~ * ~ * ~


☆11月28日(日) 品川ねこ親会・いぬ親会




☆12月5日(日) 湘南いぬ親会





詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~





みなさん、どうも。
ご機嫌いかが?

こちら、毎日頑張って「天国の階段」上ってます。
(まだ天国に逝かずに生きてますのでご心配なく・爆)



さて、箱根のネタもすっかり賞味期限切れの感が、、、

だけど、せっかくだから写真載せておきましょ。
なんたって、「チャコ日記」だからね、あとから見ると
けっこう楽しめるのよ。
(ほとんど自己満足の世界だけど)


去年の今頃はこんなことあったんだ~
とか、

あれからもう1年経ったんだ~
とか。

まさに「日記」です。



で、写真ね、写真。



その前に、

今回のお出かけは疲れたのよ。
先日、「飲み疲れのせい?」なんて書いたけど、違うね。
(いや、それもあるかも知れないけど、、、)

大箱根一の湯 に泊まるのは今回で3回目。
前回、前々回はチャコ家総出だったから和室(2~4名用)だったけど、
今回は若者のみってこともあって洋室(1~2名用)だったのよね。

部屋に案内された時は、「あら、洋室もなかなかいいじゃない♪」
なんて感じだったのに、さて荷物広げて、ひとっ風呂浴びてくるか~って
段階になったら突然天井から轟音(騒音)が・・・

えっ、何これ!?
これじゃ夜眠れないよ!

で、早速フロントへ。

フロントのお兄さん:
トイレの換気扇の音だと思います。
スイッチオフしてから10分くらいで止まるので、様子みて下さい。

10分後・・・

相変わらず、ゴーーーっ。。。

またまたフロントへ。

フロントのお兄さん:
ああ、そうですか・・・今、見に行きます、少々お待ち下さい。


なんてトラブルに見まわれ、フロントに行ったり、逆に部屋に
来てもらったり・・・
を繰り返すも、騒音は一向におさまらず(泣)

ひとっ風呂浴びて、ビールをキュ~っと♪
の夢も消え・・・

バタバタしている間に夕食の時間に。

結局、部屋を移動する(させられる)ハメに。。。
本棟から別棟へ民族大移動。
ええい、どけどけーっ、チャコさま御一行のお通りだー!!


が、しかし・・・


一度店開きしちゃった荷物をまとめるのって手間かかんのよね(怒)
しかも階段上り下りで1回じゃ運びきれず。

そんなこんなで、ゆっくり温泉浸かりに行ったはずなのに、
疲れちゃったのよ。

あの騒音、今まで誰も気がつかなかったのかしら?
それとも気づいてて放置してた?
気づいたお客さんいたけど言えなかった?

だけど、お客さんが気づかなくても(言わなくても)毎日清掃の人が
入ってるはずよねえ。

なんだかなあ、、、ナゾだわ。

そういえば、前回(和室)は洗面の排水口からスゴイ臭いが・・・
って今だから言うけど。

要はこのお宿、古いのよ。
見た目リニューアルしても、設備の老朽化は隠せないのよね。



まっ、そんなこんなで、温泉宿に行ってものんびり出来なかった
チャコチームでした。
チャン、チャン。


では、箱根お出かけ記念ってことで、写真テキトーに選んで載せておきます。

♪おヒマな~ら、見てよね~
アタシ寂しいの~♪

(おーい、歌が古過ぎないかーっ!?・爆)





まずは、箱根に行ったら箱根神社へ。




境内の紅葉は・・・
12日でこんな感じだったから、先週末あたりがちょうど見ごろだったかな。
DSC_0928_101123_03.jpg




箱根神社の駐車場、車内にて撮影。

題して、
『 チャコさま、何を待つ 』





チャ : まだかな ・・・
DSC_0933_101123_06.jpg





チャ : まだかな ・・・
DSC_0934_101123_07.jpg





チャ : 来た ・・・
DSC_0931_101123_04.jpg





チャ : かな ?
DSC_0932_101123_05.jpg





以上、チャコさま、姉を待つ4コマでした。
ホント、かわええな~ ♪
(○バカで悪かったよ、ふんっ)





箱根界隈のモミジ。



赤。
101123_01.jpg



青。
DSC_0979_101123_09.jpg



黄色。
DSC_1016_101123_10.jpg





そして、仙石原のススキもまだまだ見ごろ。
というか、見ごろの最盛期を過ぎて枯れかけてるススキもまた風情があって
いいもんで。
DSC_0967_101123_08.jpg



紅葉とあいまって、「晩秋」って感じの風景が楽しめるいい時期よ。






さて、日記はこれで終わり。
お次、本のご紹介。



「 ペット大国日本の責任! -いのちがおしえてくれたこと 」


101124.jpg





著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
藤村 晃子
構成作家。2009年DVD「最後の瞳」で不要犬・猫回収車に密着し、捨てる側の理由を
直撃インタビュー。その様子を取材し、捨てられる動物達の現状をカメラに収めた。
同年、動物愛護管理法を見直す会を発起。International All Breed Dog Groomer、
JKCトリマー、愛玩動物飼養管理士、ハンドラー。動物愛護管理法を見直す会発起人代表。
一般社団法人日本動物虐待防止協会代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に
掲載されていたものです)


Amazon でも買えます。


何事も、まずは現実を知ることから。

オススメの1冊です。
是非、読んでみて下さい。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まるまるさん

はい、もう何しに行ったんだか。。。(泣)
安かろう、悪かろう、じゃ、ダメですよね。
でもね、値段のわりに食事は美味しいし、わんこ食手作りの人用に
ミニキッチン(電子レンジあり)も出来たし、まあそれなりに良いところも
あるんですよ、このお宿。
「次回」があるかどうかは・・・分かりませんがね(苦笑)

チャコさまも少々お疲れ気味かも、、、
なんたって、アラフォーですから(爆)
京都の紅葉、今年はキレイらしいですね。
行きたい!
けど、さすがに犬連れて京都へ紅葉狩りってのも・・・
ねえ、、、
残念、無念。

まるまる家はお出かけしましたか?
行楽の秋もアっという間に過ぎてしまいますね。


チャコ姉 |  2010.11.27(Sat) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

あの夏はいずこへ??
ですよね、もうすっかり秋模様です。
あっちもこっちもイルミネーション点灯で、気分は師走。
(せっかちなもんで、もうクリスマスは飛び越えて、、、汗)

初雪でドライブですか、スリップしなかったですか!?
ウネウネの山道、こわいですよねえ。。。
でも、景色は良さそうですね♪
箱根は千葉県からでも日帰りOKの距離じゃないですか、是非。
千葉県内にもお出かけスポットはたくさんありますけどね。

読書はオールシーズンですよね、秋の夜長に読書と言いますが、
秋だろうが春だろうが、わたしは夜はサッサと寝ますし(爆)
チャコ姉 |  2010.11.27(Sat) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

大変な目に合いましたね~!
それにしてもサービス業なんですから、わが身に置き換えて仕事してください!って感じですね~。
特に。。温泉宿で寛げないなんて、私なら金返せ!!といいたいです。
(だって、ただでさえ日ごろからアチコチ不調続きなんですから。)
四コマでみるチャコさまはお元気そうで何よりでした。。
やっぱり若さかしら~(笑)
今年は猛暑と残暑のせいでどこも紅葉が遅かったみたいですね。
今、京都に行ってる人が撮った写メ、すっごく綺麗でした。
まるまる |  2010.11.24(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

すっかり初冬って感じにになってきましたね~^^
この辺りでも紅葉が見ごろになってきました。駅前はChristmasイルミネーション点灯しましたし。 
箱根だいぶ昔に初雪がほんのり積る頃にドライブした時、すっゴーく美しくて感動した事鮮明に覚えています。千葉県民になってからは遠くなっちゃったなぁーー。 

本の紹介ありがとうございます。読書の秋と言いますが冬も読書、いいですよね^^
安ママ |  2010.11.24(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/207-34ef1fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |