09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.21 (Mon)

海へ、ゴ~ !!

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



梅雨の時期は、毎日ムンムン蒸れ蒸れの日々が続き ・・・
梅雨明けしてからも、連日真夏日が続いてますが、みなさん、無事ですか ~ !?

この暑い中、昨日は江戸川河川敷で千葉わんの里親会が開催されましたが、参加わんこたちは
大変だったでしょうね。
預かりさん、スタッフさん、お疲れさまでした。
会場までわんこたちに会いに行って下さったみなさん、ありがとうございました。
今回は、どの子の赤い糸がつなっがのでしょうか ?

数日中に、 ☆千葉WAN イベント報告☆ に結果が載ると思いますので、お楽しみに。




さて、昨日のチャコはと言いますと ・・・





チャ : 海に行ったのよ ♪



この時期、海に行こうと思っても、昼間は暑いし、道は渋滞だし、駐車場は満車だし ・・・
で、行くなら早朝しかありません。


というワケで、朝6時過ぎにウチを出て、由比ガ浜の地下駐車場に着いたのが6時20分。
しかし、既に地下1階は満車。
地下2階には空きがあったので、何とか入ることが出来ましたけど、やっぱり夏休みの時期は、
7時過ぎたらアウトだろうな 。。
車のナンバー見たら、右隣は 「 袖ヶ浦 」、左隣は 「 浦和 」
みなさん、はるばるお疲れさまです。
ゆっくり遊んで行って下さいね、わたしは暑くなる前に退散しますけど。


昨日は、タオちゃん一家と待ち合わせ。
タオちゃんち、海まで徒歩圏って、羨ましい限りです。

ところで今さらですが、日曜日に 「 由比ガ浜 」 行こうって決めてたけど、待ち合わせ場所は決めて
ましたっけ ?
由比ガ浜って ・・・ 浜は広いのよ ~ アバウト過ぎ !!
でも、この気楽さが好きです、ふふ。



タオちゃん登場で、早速後輩をシメるチャコ。
チビスケんち卒業生の中でチャコはかなり古株なので、先日卒業1周年を迎えたばかりのタオちゃん
には、いつも強気です。

チャ : アンタ、むかしアタシのクッション取ったでしょ。
タオ : いつまでも根に持たないで下さいよ ~ 執念深いな。



タオ : あのおネエ、怖いよ 。。



チャ : 犬社会は、 “ 縦社会 ” なのよ、一生アタシのほうがエラいのよ ~ ξ^▽〆オーホッホッホ



ゴメンねタオちゃん。
せっかく海に来たんだから、チャコのことは気にしないで楽しんでね。



人間のほうは、 “ ○バカごっこ ” して楽しんでるから。



ほらね、 ○バカ同士で楽しそうでしょ ( 爆 )




ここでちょっと一休み。
タオパパ & ママさんが、パンやビールを持ってきてくれました \(^o^)/
注 ) ビールは、 “ ノンアルコール ” ですから ! 念のため。。


ジーっと熱い視線を向けるタオちゃん。
あの ・・・ 耳にリードがかかってますけど ・・・



タオ : 気になりません、もらえるまでは !



そうそう、タオパパさんが食べているこのパン。
手作りなんですが、タオ一家は、かなりのグルメです。
グルメと言っても、贅沢で美味しいものばかり食べてる 「 美食家 」 という意味ではなく、 料理の味や
素材に詳しい 「 食通 」 と言ったほうが合ってるかしら。





【 番外編 】

6月のある日。
ワタクシの “ アラフォー記念 ” ということで、 タオ家に招かれご馳走になりました。
その節はどうもありがとうございました。
あらためてこの場を借りて ( って、自分のブログだけど ) 御礼申し上げます m(__)m

アレもコレもソレも全て手作りの素材にこだわった絶品の数々。









も ~、 ウマウマっ !!
写真では、あの味は伝えられないわ ~

そんなワケで、 『 ビストロ ・ タオ 』 のご予約は、シェフと直接ご相談下さいね 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: そうそう、隠れ家です!

To: るる母さん

はい、それはもうウマウマなレストランです(*^^)v
大通りからちょっと入っていかないと分からない場所なので、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。

チャコ、痩せて見えますか、やった!
でも、きっとタオの父さんの撮り方が上手いんですね(苦笑)
しかも、わたしのデジイチより数段上のお高いシロモノですから。。

「ご飯もの」
わたしも気になって聞いたんですけど・・・えっと、何でしたっけ?^^;
今度、ブログに書いてもらいましょう!
ね、タオの母さん♪
チャコ姉 |  2008.07.25(Fri) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

隠れ家レストラン?

チャコ姉さん近くにおいしい隠れ家レストランがあっていいなぁ。
ところで、チャコちゃんやせたわね。
それとも、アングルがいいの?デジイチがいいの?

タオ母さんへ、
一番上の写真のご飯ものはどういうものですか?
私の大好きそうな感じですが・・・作り方など教えていただければ嬉しいです。
るる母 |  2008.07.25(Fri) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは!
タオちゃん、かわいいでしょ~♪
チャコは“怖い先輩”なんです。。
遊んでると言うより、イジメてますね^^;

ママさんもワインもビールもイケるくちですもんね。
きっと、ビストロ・タオのお料理は最高だと思いますよ。
どれもこれも酒に合うんだ、これが!(笑)
チャコ姉 |  2008.07.23(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: 夏・海!次は葉山か!?

To: チビスケ母さん

昼間は死にますね。。
日差しで焼けて、砂浜で焼けて、まるでグリルの中で両面焼かれてるサンマの気分。。
早朝散歩、楽しかったですよ♪

カメラ小僧2人、ここにあり~
湘南里親会のカメラマン担当は、この2人でローテーションで(笑)
カメラは○バカの必需品ですもんね。
でも、お散歩には持って行かれませんね、特に母さんは・・・^^;

ビストロ・タオ。
一緒に予約しますか?
何か記念日ないですか??^^;
チャコ姉 |  2008.07.23(Wed) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: ビストロ・taoへまた行こう!

To: chaco姉

身内でコメ書きあってどうすんの~┓(´_`)┏

だけど、あの味は忘れられないな。
冬まで待てないよ、その前にまた予約しなきゃ!
えっと・・・誰か誕生日いなかったかな。
チャコ姉 |  2008.07.23(Wed) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: 海よ!

To: まろ母さん

海、近いと言えば近いのですが、夏は遠くなる。。
早朝だと近いのですが、昼間だと遠くなる。。

早起きは得意なんですよ、毎朝だと辛いけど。
特に遊びに行くとなればパっと起きられます(笑)
でも、そんな日はお昼寝が最高ですね、アハハ。

タオちゃん、タイプですか?
ちなみに、おんなの子ですからね^^;
チャコ姉 |  2008.07.23(Wed) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: そちらはラン?

To: マックははさん

そちらは山あり川ありの大自然でいじゃないですか~
お互い、無いものねだり。。

チャコはタオちゃんには強気なんですよ。
遊んでると言うより、イジメてる┓(´_`)┏

タオの父さん作のピザ&パスタ、うまうまでした。
タオの母さん作のご飯ものとフライも最高でした。
ということで、全部美味しかったってことですね。
ああ、また食べたいな~
ははさん、一緒に予約しましょうか(^^♪
チャコ姉 |  2008.07.23(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

海ですよ海!
そして、食ですよ食!!

やっぱりアタシには海より食ネタが似合ってるのね。。
静かな住宅街に建つ「ビストロ・タオ」
もちろんワンコOKですよ。
予約が入った日だけ開店してます(*^_^*)
チャコ姉 |  2008.07.23(Wed) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: こちらこそ、ありがとうございました。

To: 嫋の父さん

先日はお世話になりました。
トビ、憎らしいヤツでしたね。。(怒)
次回はテント張って、中にこもりますかσ(^◇^;)
で、次回はいつにしますか~?

ピザのカタチとパスタも盛り方がワイルドとな??
見かけによらず・・・ですね^^;
ワイルドって、どちらかと言うと、アタシのほうが・・・(爆)
でも味は最高でしたよ、何度も言いますけどね(*^^)v
チャコ姉 |  2008.07.23(Wed) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。たおちゃんと一緒だったのね。かわいいねぇ。チャコちゃんはちゃんとお姉ちゃんできるのかな。どう?一緒に遊んであげられるの。
で、ご馳走ねぇ。みんな美味しそう。素晴らしいわぁ。
アトムミルクママ |  2008.07.23(Wed) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

夏・海!

この季節、昼間の海岸には行かれませんものね~。
早朝散歩、楽しかったですか?

しかし・・・カメラ小僧(?)同士のショット、笑えます。
愛しい子の姿、少しでもそのままの美しさ、残したいお気持ち、すっごく分かります!
でも、毎日のお散歩のお供にデジイチは疲れますが・・・。(笑)

ビストロ・tao、本格的で美味しそうです。(ジュルッ・・・)
チビスケ母 |  2008.07.22(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ビストロ・tao

フルコース全品美味かったね~

居心地も抜群♪
冬に私の誕生日がくるなぁ(*^_^*)
チャコ姉(young) |  2008.07.22(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

海が近いっていいな~。
でもこの時期は早朝か夕方ですね。
チャコ姉さんはチャコちゃんのために早起きできてえらいですね。
見習わなければと思っているのですが、思っているだけで・・・(汗
まろちゃん、ごめんなさい。

タオくんって、私、タイプだわー!!
まろ母 |  2008.07.22(Tue) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

そちらは海?

いいなぁ~、海に近くて・・・羨ましい~♪
うちからだと行くだけで疲れちゃうよ~(涙)
チャコちゃんはたおちゃんとうまく遊べたのかな?

たお父さん作(?)のピザ、うんまそう~~~♪ たら~り(笑)
マックはは |  2008.07.22(Tue) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

海だぁー。。。なんて夏ぅ~と、さわやかに見てましたが、やっぱこぉ来なくっちゃv-271

後半は食・食・食ですね。
姉さんらしくてグゥ~ですよ。
すっごく美味しそうで、私予約しちゃおうかしらv-413
もちワンコOKですよねv-218
メイマミ&アイママ |  2008.07.22(Tue) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました

チャコ姉さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
次回は、陽射しと鳶(トンビ)対策を万全にして臨みたいと思います。(笑)

p.s."チャコ日記"ご欄の皆様、ピザの形とスパゲティの盛りがワイルドなのは、
   何をかくそう私めが作ったからなのです。
   イタリア南部のマンマお手製のという感じを狙ったのですが...
   解説というか言い訳というのか...(汗v-356)
嫋の父 |  2008.07.21(Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/21-e6b0af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |