07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.09 (Thu)

湘南いぬ親会-お仕事編-


湘南の写真。

肝心のわんこモノがチョー少ないので、
わんこ以外の写真で無理やり「番外編」ってことでまとめてみます。



今回は「お仕事編」


今回は・・・って、たぶんあと1回くらいで終わると思うけど(汗)





湘南いぬ親会は、ゴッド(=チビスケ母さん@スーパー預かりさん)が
チビスケんち卒業わんこの里親さんたちに呼びかけて、集まった
15家族(16だったかな)が3年前の12月2日に1回目を開催したのが
始まりです。

途中、家庭の事情やお仕事の都合などで今はメンバーから卒業してしまった方々も
いますけど、その後、湘南地区、横浜近辺在住の里親さん、預かりさん・・・と
輪は広がり、
(江戸川越えて参加してくれる人も加わり)今ではスタッフ名簿に載ってるだけでも
ざっと数えて30家族以上の大所帯に。
お手伝いさん、ボラさんも含めると何十人になるんだか。
当日はちばわんスタッフ、運搬ボラさんなども手伝ってくれるので、関わっている人の
数は、スゴイですよ。


立派に成長しました。。。(感涙)


みなさん、「わんこのために何か出来ることを!」の思いを強くお持ちの
方々ばかりなのはもちろんのこと、それぞれ“得意技”をお持ちの方が多く、
大工仕事だったり、パネル作成だったり、デザイン系、おしゃべり系など、
毎回惜しみなくその“技”を披露してくれています。

あっ、おしゃべり系で笑ったあなた。
おしゃべりも大事なんですよ。
全員無口だったら、場の雰囲気が暗くなっちゃうし。

かく言うワタクシなんかも、どちらかと言うと無口なほうなので、
いぬ親会当日は実力以上に頑張ってしまい、毎回しゃべり疲れて
帰宅後はガックシ。。。
なわけです。

あーみなさん、笑わない、笑わない!
事実なんですから、、、(爆) ← (爆)って書くところが、ウソっぽいよねえ。



で、「お仕事編」としたのは、そんな得意技を撮った写真が何枚かあったので
ご紹介しようかと。





湘南いぬ親会の日は、いつもお天気いいんです。
「晴れ女」が多いらしいですよ。
これもワザのうちかと・・・(笑)
DSC_1065_101207_16.jpg





会場設営もパパっと手際よく。
タープ張りのようなチカラ仕事は男性陣にお任せ。
タープやテーブルなどアウトドア系の道具は扱い方に慣れてないと、組み立てるのも
片付けるのも一苦労なんですよね。


手前中央に写ってるお馴染みのちばわん案内板(黄色い看板)もスタッフ手作り。





幸せワンニャン写真コーナーのボードもスタッフお手製。
DSC_1028_101207_02.jpg





写真を貼るテープ、かわいいでしょ。
これもスタッフ発案。
チャコもかわいいでしょ(爆)
DSC_1029_101207_03.jpg





個別プロフィールボードも作りましたよ。
どこに、どの子がいるのか、分かりやすく、探しやすくなりました。
DSC_1046_101207_07.jpg





参加わんこのプロフィールを掲示してるボードもお手製。
DSC_1049_101207_10.jpg





来場者の方に感想を書いてもらうこんなコーナーも出来ました。
DSC_1050_101207_11.jpg





応援物資を各預かりさんへ手際よく分けるスタッフ。
これもけっこう労力のいる仕事です。
DSC_1060_101207_14.jpg





そして毎回盛況のフリマコーナー。
スタッフの手作り品がけっこう出てるんですよ。
DSC_1030_101207_04.jpg





この服もその1つ。
素晴らしいです♪
DSC_1071_101207_19.jpg





ね~、どの技(仕事)も素晴らしいです。

他にもいっぱいあるんですけど、とりあえず、写真があるものだけご紹介しました。



そんな湘南いぬ親会。
次回は来年4月に開催予定です。
(年間開催予定は、4、6、10、12月の計4回ですよ)



では、みなさん、来年までご機嫌よ~♪

って、挨拶はまだ早いか、、、




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 募集わんこ

To: ハせ姉さん

やだっ、内輪だけだわ!
と、慌ててみたものの、時すでに遅し。
帰宅してから写真チェックして気づいたのよ。。。

でもね、ポイントは押さえてるでしょ?
なんたって、ちいちい撮影してんだから。
しかし、次回はデジイチいらないな。
重くて邪魔なわりに撮ってないし、、、

ハ&せ嬢たちは、場慣れ完璧ね。
もうどこに連れて行っても何の問題もないでしょ。
羨ましいっス。。。
チャコ姉 |  2010.12.13(Mon) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

募集わんこ

募集わんこ写真、ちいちいとチビスケ家軍団だけじゃないですかっ。
とかいいながわ私もぜんぜん撮っていませんでしたが。
数少ない募集わんこ写真がちいちいでうれしいです。
ちいちい、前半は「こんなところに入れおって。出すんじゃっ」といっておりましたが
後半はぐっすりでした(笑)

ハンナはだれだれですな・・・
ハせ姉 |  2010.12.13(Mon) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: 背中使いましたね

To: 天ははさん

湘南いぬ親会、すっかり中心人物になってしまった天ははさん、
お疲れさまでした。
もう1週間経っちゃったんですねえ、、、
すぐお正月ですよ(汗)

そっか、一緒にキョウダイ談義が出来たわけですね。
そりゃ、楽しかったでしょ♪

お背中、無断掲載お許しを(笑)
働くははの背中は大きかった。
(いや、面積でなくて、パワーがってことよ。。。)
背中の丸みなら、ワタクシ、負けませんから!(爆)
チャコ姉 |  2010.12.12(Sun) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

みんな職人さんですね(笑)
写真で紹介できないお仕事もいっぱいあるんですよ。
カメラマンとか、宣伝マンとか、受付嬢とか・・・

来年4月に「地獄」から開放されているかどうか・・・
は、まだ確定ではありませんが(最長でまだ9ヶ月残ってますので)
最長の可能性は低いです、たぶん。
まっ、自分次第なんですが。
(気持ち的には早く卒業したいですが、、、)

次回お会いした時はお互いに「絶好調よ~♪」と言いたいですね。
まるまるさんも、今週1週間、ブログチェック&コメお疲れさまでした~♪
チャコ姉 |  2010.12.12(Sun) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

背中使いましたね

湘南、無事終えてよかったですね。
参加ワンコが多かったので、応援物資も仕分けできるか心配でしたが、
歓ママの把握力と優秀なスタッフのお陰で、任務完了できましたわ。

一緒に写っている花のかあちゃんと、花・天談義をして楽しかったのだ~

写真の自分の働いている背中がが、丸み帯びてきたって、苦笑いですぅ。。。ケッ

天はは |  2010.12.12(Sun) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

湘南は三年前からなんですか~?
それにしては、テントやタープなど毎回ピシッと張られていて
まさに職人技!素晴らしい!!
私的にはスタッフわんこを係留しているペグに毎回感動!
はずれちゃ困りますが、くぅママ家のJくんが引っ張ってもびくともしなかったですよ~(凄!)

今年の4月開催の時はあり得ない寒さでブルブルでした。
来年は晴れるといいですね~♪
姉さんもその頃は通勤地獄から解放されていますね。
「最近どお?」
「ばっちり~vv」という会話をしたいですね(笑)
(中年期をすでに過ぎ、元気な老年期に突入ってわけでなく。。)

では!今週はたくさんの更新お疲れ様でした~♪

まるまる |  2010.12.11(Sat) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: 日曜日はお疲れ様でした!

To: 幸多母さん

お疲れさまでした!
幸多家は2回目からですか。
ではもう立派な長老さんですね(笑)
ホント、1人では出来ないことも沢山の人が集まるとスゴイちからになって
ちゃんとカタチになるんですよね。

母さんもしっかりカメラマンで貢献ですよね。
いつもイイお仕事してますね、素晴らしい!

で、なになに?話すのが苦手とな??
へ~、そうなんだ~(苦笑)
では、アルコールが入ると饒舌になるとか?
ブログで一升瓶の写真を発見しましたよ(笑)
チャコ姉 |  2010.12.10(Fri) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はお疲れ様でした!

本当に皆さんのお仕事凄いですよね!
我が家は確か2回目からお手伝いさせていただいてますが、皆さん素晴らしい方々だなぁと思ってます。
ワンコのために何かしたいと思っても、自分ひとりでは何も出来なくて、
ワンコまみれになりながら、ちょっぴりでもお役に立ててたら嬉しいです~な我が家です(笑)。

姉さんとお話できて嬉しかったです~!
私は話すことが苦手なので、おしゃべりできる人は羨ましいというか尊敬します。
幸多母 |  2010.12.09(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/211-e2ff0412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |