07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.15 (Wed)

いい日♪

え~、みなさん。
大事なお知らせです。



ということで、今日はチャコ日記じゃなくて、
チャコ“姉”日記です。



ワタクシ、この度、めでたく卒業いたしました。



って、仕事じゃないですよ。
通勤地獄はもうしばらく続きます、、、


例のアレ。
小松氣療院、卒業です。
治療5回目にして卒業してしまいました。

なんだか寂しい。
と小松先生に言いましたところ、
苦笑いされてしまいました。
片思いだったようです(爆)

思っていたより早い卒業だそうで、
「ここのところずっと安定(腰)してますからね、もういいですよ。
また何か調子が悪いとかあったら来て下さい。」
と、あっさり終了。

宇宙エネルギーとか入れてもらっちゃって、
このままいったらアタシどうなるの~!?
みたいなドキドキ感はもう味わえないんですねえ、、、

でも、お陰さまで体調はすこぶる宜しく、気分も爽快です。

ということで、先週8日(水)、仕事を午前中で早退させてもらい、
午後、小松氣療院へ行ってきました。

で、
お昼ご飯どうしよう・・・
予約時間まで余裕あるし。

せっかくだから、前から気になっていた「 品達 」へ行ってみよう!
と即決。

いつもね、行列が出来てるってウワサなので、普段は行かれないのよ。
ってか、職場から品達まで徒歩で約20分。
お昼休み時間は45分。
往復するだけで休み時間終わっちゃうよ、、、

そうと決めたら迷わず突撃!
どの店にする~?
やっぱり一番人気の「なんつッ亭」でしょ。



実はワタクシ、前の職場では何を隠そうラーメン部に所属しておりまして。
と言っても、男性社員2名とワタクシのみ計3名の「部」と言うには
あまりにもこじんまりした集まりでして。。。

でも一応決まり事があったんですよ。
活動日は残業しないように効率良く業務する。
とか、
自主トレを欠かさず、また、美味しい店を発見したら速やかに他の部員に
報告すべし。
とか(笑)

そして活動日には仕事帰りに3名揃ってお目当てのラーメン店へ。

そんな活動中に行ったわけですよ、なんつッ亭の秦野本店へ。
高速に乗ってね。
(本店へは東名の秦野インター下りて行きます)

スゴイですね~。
部員わずか3名でもシッカリ活動してました。

そして初めて食べたマー油が旨かった!!
感動ものでした。



あれから6年。(くらいだと思う)

品達でもあの感動を~♪
と胸弾ませ、自然、歩くペースもだんだん速まり、気がつくと小走りに(汗)





【報告書】
活動日:12月8日(水)
到着時刻:12時25分
待ち人数:店外10名&店内15名ほど。
待ち時間:約25分
メニュー:大道セット


せっかくだから「なんつッ亭」行って、またまたせっかくだから「王道セット」
せっかくだから・・・がお得意のチャコ姉。


「王道セット」とは、
ラーメン、のり、味玉、一口めし。
のセットです。
お値段、1,000円也。






さ~、きたよ、きたよ♪

一刻も早く食べたいのをグっと我慢して、まずは撮影。
ブロガーの悲しいサガ。。。



しかし・・・



のりに埋め尽くされて肝心のスープ&麺が見えない、、、
SH3805720001101215_08.jpg





これがスープ。
黒いのがマー油。
SH3805730001_101215_05.jpg





で、シメに一口めしを丼にガバっと。
SH3805740001_101215_06.jpg



ごっつぁんです!!



店内はやはり男性客が多いです。
ワタクシ含めて女性客は3名のみ。
うち1名はカップル。
もう1名は単品。(←同類項のニオイがする。。。爆)

女性客が少ないってだけでもじゅうぶん目立つのに、
オンナで王道セットか!?
的な視線を感じつつ、しかし全く意に介せず完食。

で、肝心の感想は・・・

6年前に感じたあのマー油のパンチが・・・無かった。かな、、、



やはり本店!なのか、はたまたメニュー選択でミスったか。
確かに、マー油よりのりの風味が強かったし。
そりゃ、あんだけのり乗ってれば、ねえ。
まっ、それはそれで美味しいのだが。

次回はシンプルにラーメンのみでいこう。

とココロに決めて、店を後に。
13時30分、品川駅へ向かった。

そして品川駅構内では予想外の「食」との出会いが♪

の話は、また今度。



なんだか、「食いしん坊日記」みたいだ、、、(汗)







今度の日曜日は、今年最後のちばわんいぬ親会。

☆12月19日(日) 定期いぬ親会



詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON



予想外のわんことの出会いがあなたを待っているかも知れませんよ♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: お~っ、懐かしの。。。

To: マックあかねははさん

あら、そうでしたね、ははさんご存知のラーメン店でした。
で、ははさん、肝心のラーメンは食べましたか?
「うまいぜ、ベイビー」ですよ(笑)
確かに、見た目怖そうな感じでした、そっち系の(苦笑)

ケーブルカーは不要です。
走って登りますよ(笑)
なんでしたら、R母さん背負って行きましょうか(爆)
チャコ姉 |  2010.12.17(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

いぬ親決定!
ではなくて残念でした、、、(汗)

ありがとうございます。
きっとパパさんは、「何だか怪しい。。。」とお思いでしょうが、
ワタクシ個人的にはお陰さまで絶好調♪ですので、
メデタシ、メデタシです(喜)

宇宙でも、銀河でも、あの世でも(爆)どんなエネルギーでも
いいんです、何だかカラダが若返ったような・・・気のせいかな(笑)

カレー部は夏場のみ。
しかも部員は1名(自分)のみでした(爆)
チャコ姉 |  2010.12.17(Fri) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

なんかもう突っ走ってますよね、、、
勢い余って更新ペースも上がり。。。
反動が怖いですが(汗)

「天国の階段」は1段飛ばし。
当たり~です(爆)

篠崎、すごいことになってますね。
100いかないのかな。
99って・・・惜しい!!
じゃなくて、それだけ保護犬が多いってことですよね。
なんだか・・・ねえ。
会場大混雑ですね、きっと。
じゃ、行っても会えませんね、、、(汗)
チャコ姉 |  2010.12.17(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

Re:祝☆ご卒業

To: まるまるさん

どうもありがとうございます!
はい、もう無敵です(笑)
最後は健康なもん勝ちですから。
何は無くとも健康が一番。
まるまるさん、無理せずマイペースでね。
そうですよ、この時期、病院のお世話になりたくないですよ、ねえ。。。

じゃ、今度ゆっくり♪
チャコ姉 |  2010.12.17(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

お~っ、懐かしの。。。

「なんつっ亭」ではあ~りませんか!
秦野の本店の厨房の工事をさせて頂いて、オーナーとは何度もおあいしてますよ♪
その昔、ヤンチャをしていたようですが、今はごっつい顔に似合わず腰が低くて穏やかなステキなパパさんです♪
シンガポールにもお店を出したと聞いてますが、短期間で立派なものです!

腰の具合が良くなったのね?
ではでは、次回はケーブルカーのお世話にならずに高尾山登山頑張る???

マックあかねはは |  2010.12.17(Fri) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、卒業って何?ナニ?
いぬ親さんが決まったの(姉さんって犬だったの)???
・・・と思ったら
宇宙エネルギーの注入終了ですか(笑)
それは、おめでとうございます。

ラーメン部ですか。
このあいだは、カレー部だったような(笑)
カプアンパパ |  2010.12.16(Thu) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

更新頻度の高さから体調の良さがわかりますね(笑)
120段なんて1段飛ばしで小走りで登れるでしょ!?

篠崎来ますか!!参加犬がついに三桁の大台…(驚) 80頭でもうぎゅうぎゅうだったのに大丈夫なのか?チャコ姉さん見つけられないかも(笑)
まろ父 |  2010.12.16(Thu) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

祝☆ご卒業

ご卒業おめでとうございます。
この年末は敵なしですね!
私は相変わらずで、体と相談しながらの毎日といったところです。
この時期に病院のお世話になるような事態は避けたいですから。
(クリスマス。。お正月。。と、美味しいものをいただくチャンスが目白押し!)
宇宙エネルギー恐るべし!
是非、次回は詳細をお聞かせください。(笑)
まるまる |  2010.12.16(Thu) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/214-ce31738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |