06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.17 (Fri)

いい日♪の続き。

みなさん、こんばんは。
今日は金曜日。
仕事帰りに「自主トレ」してきたチャコ姉です。

ニラ、刻みネギ、さらにすりおろしニンニクまで山盛り入れてしまい、
明日は人に会えません(汗)
でも、いいんです、明日は仕事休みだし。
チャコは臭いもの好きだから、きっとアタシのニオイも好意的に受け入れてくれるはず(爆)

そんな臭い自主トレの話はまた今度。





さて、早速前回の続きです。





品川駅構内では予想外の「食」との出会いが♪


まで書きましたね。

その出会いとは?



それは・・・



八天堂 のくりーむパン♪


以前、ブログにも載せましたが、1度食べたことあります。
ずいぶん前からメディアに取り上げられていて、アチコチの駅構内や
デパートで出張販売してると言ってました。

で、品川駅構内にもお店があるってことだったんですけど、
「長蛇の列」って紹介してて、、、
並ぶのイヤなので(って、なんつッ亭には並ぶくせに。。。)
通販利用したんですよ、届くまで2ヶ月待ちでしたけどね。

ワタクシ的には好みのお味でしたので、満足、満足~♪で、
待ったかいありましたよ。

というのが、数ヶ月前の話。

確か先々週あたりのスマステでも取り上げてましたね。

長く待っても欲しいグルメ&グッス!!
話題の「長待ち」セレクション
ってな内容で。

鎌倉の天使のパンなんかもランキングに入ってました。
(↑半年以上前に注文済みですが、5年待ちだそうで、、、
それまで生きてるかしらん。。。)
八天堂のくりーむパンも通販で2ヶ月待ち。
と放送してましたので、やっぱりまだ待ってるか・・・と。

その「待ち」は当たり前!
のくりーむパンが目の前に!!

しかもぜんぜん並んでないし~(喜)

なんか出張帰り風のサラリーマンが2人、「お土産どの味にしようかな・・・」
なんて選んでる感じで、他にはヒマそうにカゴを持って次のお客さんを待ってる
店員さんだけ。


いや~ん、これは買えってことね~♪
もちろん、買うわよ~♪♪


しかし・・・


保冷剤は2時間までしかもたないとか。
それ以上持ち歩くなら、3時間以上は有料だって、ちっ。
保冷剤なんて買うもんじゃないわよ、もらうもんよ。


で、
「お持ち歩きのお時間は」
「えっと、2時間です」
と返答。


あら、

やだ、

アタシったら、

これから小松行くの忘れてた(爆)



んん、、、

まっ、いっか、真夏じゃないし。
今から小松行って、ウチ着くころには4時間以上経っちゃうけど、アハハ、、、



そんなワケで、くりーむパン片手に小松へ向かう。







帰宅後に早速撮影。

カスタードくりーむ、抹茶くりーむ、小倉くりーむ、生クリーム♪
(あとチョコくりーむってのもあるけど、また次回にでも)
SH3805750001_101215_07.jpg





このくりーむパン、皮が薄いのよ。
SH380576_101215_02.jpg





中のくりーむはドッシリ&ズッシリ(大喜!)
SH380577_101215_03.jpg





あんこ大好き♪なチャコ爺&チャコ婆には、小倉を1こづつ配給(爆)


で、残りはアタシが独り占め~!!





いっきに3こいきました。
SH380578_101215_04.jpg



またまた、ごっつぁんです!



小松卒業で胃袋も絶好調。

この日は、
1.なんつッ亭のラーメンと再会。
2.小松氣療院を卒業。
3.八天堂くりーむパンと遭遇。
と、トリプルで感動的な1日となりました。

いや~、近年まれに見るイイ日だったわ。



以上、チャコ姉食いしん坊日記でしたっ。






今度の日曜日は、今年最後のちばわんいぬ親会。

今回は、なっ、なんと、参加わんこは99頭!(驚)



☆12月19日(日) 定期いぬ親会




詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON



予想外のわんことの出会いがあなたを待っているかも知れませんよ♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: るる母さん

はい、それはもう幸せいっぱい、胸いっぱい。
もちろんお腹もいっぱい♪♪
でした。

るる母さんも召しあがったんですね。
では、あの感動を共有できるわけですね(笑)
ね~、美味しいですよね~!

明日はお手伝いですか?(ですよね。。。)
毎回お疲れさまです。
少し暖かくなるとは言ってますが、なんたって川沿いですからね
風が吹いたら極寒です(泣)
防寒対策バッチリでお願いしますよ。
こちらは重要な任務があるため、開催時間前到着目指してますが、
どうなることやら、、、(汗)
って、何をしようとしてるんでしょ。。。

では、明日♪
チャコ姉 |  2010.12.18(Sat) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: 健康体!

To: まるまるさん

そうです、ごもっとも!(爆)
このトシになると、もう見かけは二の次、三の次、、、
ヒールなんか履いちゃって後で腰痛とか外反母趾とか痛い思いするだけ。
ファッション優先で薄着してカゼひいたり低体温だったり。

って、若いころはね、そう言われても実感わかないんですよね。。。

明日はまた応援ですか?
毎度ご苦労さまです。
時間によってはすれ違い・・・かも。
途中棄権の可能性大ですから(汗)
でも最初から最後まで会場にいても、会えない(見つけられない)かもね。
なんたって99頭に預かりさん、スタッフ、応援、来場者・・・ですから、
バーゲン会場なみ??
チャコ姉 |  2010.12.18(Sat) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

満足な1日でしたね。
八天堂のパン、はなちゃん(さんご)お届けの時お土産に頂きました。
おいしいのよねぇ~~~~
近くですぐに買えなくてよかったわ。
買えたら毎日でも食べちゃいそうで怖い!

チャコ姉ちゃんガッツリ食べて寒い冬を乗り切ろうね
♩ いっぱい食べる君がすき~ ♪ってTVでも言ってるもんね。

↑ チャコ姉ちゃん、篠崎参戦?
るる母 |  2010.12.18(Sat) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

健康体!

仰るとおり!
最後は健康なもん勝ちです。
なんだかんだ言っても、健康ならばヨシですよ。
若い時はスタイルだのファッションだの言ってましたが
そんなことは取るに足りません。
全ては健康体から始まると思います。
99頭!なんてビックリ!!
目立たない姉さん。。見つけられるでしょうか。。(笑)
まるまる |  2010.12.17(Fri) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/215-24b23c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |