10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.12.23 (Thu)

フリマで・・・

みなさん、こんばんは。

大掃除はかどってますか?

年賀状もう書きましたか?

耳が痛いですねえ(笑)



かく言うワタクシも、もちろんまだですよ。



年賀状、今年こそ25日までにーっ!
と意気込んで、12月初めに買ったまでは良かった。

が、肝心のプリンターが不調だということに今日気づいたんだけど、
今さらどうすりゃいいの、アタシ、、、

はあ、もう一気にヤル気なしよ。。。




さて、話変わって、
わんこのお散歩と言えばウンコ。
(って、他に言いようは無いのかい、、、)

そのまま放置するバカな飼い主もいるけど、良い子のみんなは
ちゃんと持って帰りましょうね。

そんな時便利なのが、ちばわんのマナーポーチ。

チャコのお散歩用マナーポーチ、初代カラーはやっぱり
「幸せの黄色い・・・」じゃないけど、黄色でした。



で、写真撮ろうと思ったら・・・



探しても、探しても、見つからない。
確かお散歩バッグと一緒に定位置に置いてあったはずなのに・・・


あれ、無いな。
こっちにも、無いな。


と、すかさずチャコ婆が一言。


「ああ、捨てた」


この、耳を疑うような一言の後の様子は簡単には文章に出来ません、、、

ただ、ワタクシの血圧が急上昇して目まいでコケそうになったとだけ
書いておきます。。。


あの人、独断と偏見で何の断りもなく、“人のモノ”捨てるの得意なんです、昔から、、、

なんでマナーポーチ勝手に捨てるかな。
もー、信じらんない!!(激怒)



汚れてるからって・・・



また買えばいいじゃん。

いえ、もう買えないの。

ロゴが違うの。

昔のは、「 chibawan 」じゃなくて、「 千葉わん 」だったのーっ!!



そうですよ、みなさん、ロゴが違うんです。





黄色が撮影不可なので、2代目のピンクを。
ほら、「千葉わん」



ずいぶん使いこんでるわね、色がピンクっていうよりもう白っぽくなっちゃって。





3代目、カーキーとオレンジ色。
「千葉わん」
SH380594_20101223_03.jpg





で、これから4代目となる予定の黄緑色。
「 chibawan 」
SH380596_20101223_04.jpg



ワタクシ個人的には旧ロゴのほうが好き。
ひらがなのほうが、ほんわかあたたかい感じするし、お散歩中にブツ入れて持ってても
他の人から見てパっと分かるでしょ。
ローマ字だと、何書いてあるかよく見ないと分かんない。
宣伝効果も狙って持ち歩いてますから。



で、そろそろ5代目の準備を。
と思って、先日の篠崎で売ってたら買おうと思ってたの。


今度は何色がいいかな ~ ♪
新色が出たらしいから、新しモノ好きとしては新色狙うか!?





チャ : 何色だっていいよお。
     ウンコ入れるだけでしょ、ふっ。
20101223_01.jpg

それを言っちゃ、おしまいよ、ちっ。。。





さてさて、フリマコーナーに置いてあるかな。
DSC_1096_20101221_02.jpg



サっと一通り見たけど見当たらない。
売り子さんに聞けばいいんだけど、まっ、急ぎじゃないし、また今度。
無きゃ無いで、別にいいや。
と、断念。



が、しかし、諦めてその場から離れかけた瞬間、“ あるモノ ” を発見!





それは、カレンダーの横のわずかなスペースにポツンと置かれていたのよ。
「 ココ 」ってあたりに。
DSC_1095_20101221_01.jpg





これよ、これ。
手作り石鹸よ ~ ♪
DSC_1121_20101221_03.jpg



チャコのシャンプーに わんこ石鹸 使って早5年半。
安心、安全素材で使い心地もグー。
だけど、唯一問題が。
それは、「不定期販売」ってこと。
リピーターとしては、次にいつ販売されるか分からないシロモノって、
けっこう不便よね。



で、昨年の12月に篠崎のフリマで手作り石鹸見つけた時は、そりゃ、もう
感動ものでしたっ!

その時は、栗ママさん の手作り品だったから、今回も栗ママさん作かな、
と思ったら、違う方のようでした。

どこのどなたか存じませんが、是非定期的にフリマに出品して下さいませ。
いや、ネット販売でもしませんか?
ワタクシ、絶対にお得意さんになりますから~。





チャ : 姉さん、これは食べ物じゃないの ? 味がしないね。
DSC_1123_20101221_04.jpg



その石鹸で、今年最後のシャンプーしようね、ふふ。
いつがいいかな。


って、今年は29日まで仕事。
明日はクリスマスイヴ、明後日はクリスマスだから週末は “ 家飲み ” で忙しいしなあ(爆)
( 家飲み = 家で酒を飲むこと。 )
掃除もしなきゃいけないし、チャコのシャンプーは大晦日かな。



まっ、とりあえず、明日から飲むぞーっ!

お~っ!!(喜)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: MCチャコ姉

To: フィンファミリーさん

・・・・・

最初の2行読んで、こりゃヘンな書き込みか?
って、削除するとこだったよ(爆)

韻は踏んでもウンは踏むなって、名言!
何かの標語みたい(笑)

結局、同類項なアタシたち、、、

で、フィン子のブツ持っていかれたの??
よほどイイ臭いがしてたんだねえ。
フィンブツ食したカラスは即死か!?
是非ウンコ色で揃えようよ♪
めざせコンプリ。

ところで、コバちゃん、ニオイ系のネタに食いつき早くないか?
(って、気のせい?・爆)
チャコ姉 |  2010.12.25(Sat) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

MCチャコ姉

ワンコだYO!
ウンコだYO!

って韻はふんでるケド・・・どうなのさって感じ(笑)

でもそうよね、マナーは大切。
韻は踏んでも、ウンは踏むなって・・・これってどう?

どうやら、同じラベルな私達。

しかし、ちばわんに歴史あり、マナーポーチに歴史あり。
ここまで集めるとただのウンコ袋の域を脱し、
コレクターアイテム化しそうな勢いだね。
確か私のウンコ色だったような・・・
車の脇に置いておいたら千葉のカラスに持ってかれた。
フィン子のウンコはいい匂いだYO!

って〆もラップ超且つお下品・・・お粗末様でした。
フィンファミリー |  2010.12.25(Sat) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

To: 栗ママさん

こんばんは!
ようこそ。
こちらこそ、読み逃げで、、、失礼しております(汗)

いよいよネット販売開始ですね♪(喜)
在庫山盛りでしたら是非フリマで。
春頃でしたら、次回の湘南に出して頂ければ完売すること間違いなしです。
(わたしが買占めますから・笑)
ガンガン宣伝させて頂きますよ~
楽しみに待ってます!!
チャコ姉 |  2010.12.24(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
お久しぶりです。いつも読み逃げさせていただいてます。
来年から石けん(と言っても春頃から)ネット販売するとこに致しました。
作るのは楽しいんですよ。だから作っちゃうのです。(本能のおもむくままに)
でも在庫が山ほどになっちゃうんです。いっつも。
預かりっ子の嫁入りに持たせたりするしか今のところ能がなくて。
それとフリマ出品ね。
今も山ほどあります(泣)
ただね、ブログは出来るようになったげとHPが作れない~
なので春頃からです。只今開店準備中です。
その節はよろしくお願い致しま~す。
栗ママ |  2010.12.24(Fri) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/218-1a22288d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |