07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.25 (Sat)

クリスマス♪

みなさ~ん、飲んでますか~♪(爆)


こんばんは。
のん兵衛には飲める口実が増える嬉しい&楽しい年末年始を控え、
気分はウキウキ、肝臓はヘロヘロ、、、のチャコ姉です。





さて、
世間はクリスマス。
イルミネーションやパーティーで盛り上がってるようですが、
平均年齢がお高めのチャコ家では、クリスマスパーティーなどは無く、
地味に飲み食いしてます。
いつも通りと言うか、何と言うか・・・
(いつもよりチョビっと酒量が増えてるかも、、、)



そうは言いつつ、
今日はシュトレンとワインで少しだけクリスマス気分を♪


もちろん昼間から(喜)
DSC_1155_20101225_18.jpg





シュトレン、アップで。
美味しそうでしょ~。
実際に美味しいのよ。
ブランデー入りだから、飲兵衛にとってはダブルでうまい!(大喜)
DSC_1156_20101225_19.jpg





シュトレンと言えば、ドイツ。
話は脱線するけど、ドイツつながりで・・・





このワインのコルク栓、ドイツに行った時買ったんだけど、
普通にしてると、普通のコルク栓。
(って、何が言いたいんだか、、、)




で、レバー(って言うの?)を下げると・・・



テン!
DSC_1131_20101225_02.jpg

テケ!!
DSC_1132_20101225_03.jpg

テン!!!
DSC_1133_20101225_04.jpg
以上、太鼓たたくオッサンでした。





こっちのオジサンは、
DSC_1134_20101225_05.jpg

グビっ!
DSC_1135_20101225_06.jpg

ぷは~。
DSC_1136_20101225_07.jpg

グビグビっ!!
DSC_1137_20101225_08.jpg
以上、飲んだくれるオッサンでした。





ついでにもう一人。
DSC_1138_20101225_09.jpg

ども。
DSC_1139_20101225_10.jpg

へへ。
DSC_1140_20101225_11.jpg

ごめんちゃい。
DSC_1141_20101225_12.jpg
以上、薄毛が気になるオッサンでした(爆)



海外モノって、おちゃめで笑えるわね♪



ついでに、こちら、ドイツのお隣のベルギーで買ったコルクの栓抜き。
DSC_1142_20101225_13.jpg

・・・・・・
DSC_1143_20101225_14.jpg





おちゃめって言うか・・・





エロい?

リアル??(汗)

だけど、アタシの愛用品(爆)



注)
小便小僧はベルギーの首都ブリュッセルの象徴と言われてます。

ブリュッセルと言えば小便小僧。
小便小僧と言えばブリュッセル。

日本で例えるなら・・・
上野公園の西郷どんの栓抜き、お土産にいかが~♪
みたいなノリでしょうか??





チャ : 姉さんの愛用品、キケンだから落とさないでね。。。
DSC_1150_20101225_15.jpg





話戻って、
チャコさまもクリスマスは関係ないので、いつも通りのご飯で。

お子ちゃま時代は牛肉とかあげてたけど、最近はダイエットや
健康のことも考えて、人間のみならず、チャコさまも地味ご飯。

基本、肉系(タンパク質)は鶏肉か魚のみ。
たまーに豚肉も少々。
って感じ。



ちなみに、今日はこんな感じ。
DSC_1152_20101225_16.jpg

・さんまのすり身団子。(おから、片栗粉、黒すりごま入り)
・ブロッコリー
・まいたけ
・玄米
・亜麻仁油

これは撮影用。



で、あげる前に細かくして混ぜ混ぜ&鰹節ふりかけると、
こんな感じ。
DSC_1153_20101225_17.jpg





もうね、人間もわんこもトシ取ったら暴飲、暴食はいけませんよ。

脂っこいものNG。
カロリー高いものNG。
粗食が一番。



おーっ、耳がイタタ。。。



人間はね、食に関しては自業自得ってこともあるけど、わんこは自分で
ご飯作れないから、わんこの健康=飼い主次第。

1日でも長く健康で長生きして欲しいでしょ。
せめて、先住犬よりは長く生きて欲しいわね。
うちの先住犬たちは16歳と17歳10ヶ月で逝きましたよ。
なので、チャコは「目指せ20歳超え!」です。

あ~ら、笑ってるアナタ!
そんなに長く生きないわよ、なんて思ってるんでしょ。
いえいえ、とっても現実的な目標なのよ。

だって、こんなニュースがあるんだから。
25歳9ヶ月の雑種犬ブースケ、最高齢犬でギネス認定



25歳9ヶ月だって!?(驚)

見たところ、普通の雑種犬じゃないのよ。
だったらチャコだって。

チャコ、現在5歳9ヶ月。
あと20年もあるわよ。
5歳、6歳なんて、まだまだ青いわね、、、

ってか、アタシがあと20年は生きないとダメってことね~。(汗)

じゃ、酒もほどほどにして、日々の健康管理シッカリしないと
生き延びられないわ。。。
20年後も元気ハツラツ~な自信、ない、、、
さて、どうしよう。(悩)






チャ : アル中の姉さんと、満腹中枢が狂ってるアタシ、
     どっちが長生きすんのかね。。。
     そんなことより、その美味しそうなの、早くちょうだいよー。(願)
DSC_1157_20101225_20.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ父さん

おほほ、理由は何でもいいんですよ、飲めりゃ♪
宇宙パワーのお陰かどうか不明ですが、ホント、最近
絶好調!!ですわ。

確かに雑種のほうが長生きですね。
遺伝子的にもいいとこ取りですから、病気にも強いし。
あらら、まろご夫妻とは同年代と思ってますが、、、
アタシがお若いなら、そちらもお若い!(笑)
お互い、わんこより長生きするよう頑張りましょう。
「酒は百薬の長」ですぞ(爆)
チャコ姉 |  2010.12.29(Wed) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

楽しいことはアっという間に終ってしまいますね、、、
そうそう、気ばかり急いて・・・
何もせず、いつの間にか今年もあと数日となってしまいました(汗)

ママさん、下戸だったの~!?
何でもOKよ!ってタイプかと思ってました(苦笑)
人って、見かけによりませんねえ(爆)

アタシもママさん見習ってバレーボールでもしようかしら。
適度な運動→健康維持→平均寿命クリア。
って、単純過ぎかしら。
とりあえず、健康が一番ですよね。
チャコ姉 |  2010.12.29(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

クリスマスだろうがなんだろうが、結局行きつく先は酒...「うんみゃー!!」な
姉さん、こんばんは(笑)宇宙パワーを過信しすぎて飲み過ぎないように!!

犬の寿命も人間同様伸びる傾向にありますからねぇ。ある統計で、(全国規模ではないですが)平均寿命は純血種と比べて雑種の方が3年くらい長生きという結果が出たそうです。姉さんはまだお若いですが、うちなんかは「まろが先か、私が先か」の世界になりそうです(爆)
とにかく、わんこより1日でいいから長く生きたいものです。
まろ父 |  2010.12.27(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

クリスマスも終わりましたね。
いよいよ年末。全然そんな感じはしないのですが、でも何だか気がせりますv-355
後数日で新しい年だなんて。。。

お正月は朝からお酒が堂々と飲めますね。
こぉ見えて、どう見えて、この私、お酒が苦手だったりするんですv-356

チャコちゃん、ギネス狙って下され。
見守る姉さんも、健康を維持しないといけませんよ。ファイトv-217
メイマミ&アイママ |  2010.12.27(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

Re:ギネス塗り替え~?!

To: まるまるさん

肝臓、元気ですよ~♪
肝臓にも宇宙パワー入ってますから(爆)
ブツの感想など今度聞かせて下さい。

レン&ティーちゃんペア、まだまだ若いし体重も心配ないじゃないですか。
チャコ、20キロですから。。。
(でも、昨日計ったら20キロ切ってた、、、)
アタシはチャコを担げるように足腰鍛えてます(笑)
何かあっても頼りになる人いないので(汗)
お仕事は28まで?(29??)
こちらは29までです、気分は既に先週から冬休みですが。
まるまるさんの抱負は・・・
「来年こそブログ開設!」
でしょ♪
頑張れ~!!待ってるよ~♪
チャコ姉 |  2010.12.27(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ギネス塗り替え~?!

肝臓大丈夫ですか~?
ブツはもちろんとっくに消化されました、ハイ!
我が家のおふたりさん、推定年齢はそろって4歳くらいらしいです。
ギネス記録の塗り替えを密かに目論んでいますよ!
(ライバルはチャコちゃんかしら。。。)
ってことは私もギネス塗り替える程じゃないけど、足腰鍛えておかなくちゃ!
ただ今、レン。。16.8㎏ ティーダ。。16.6㎏
腰痛持ちのだんなは肝心な時にアテになりませんから!!(笑)
あさっては仕事納め。。やれやれです。
抱負!来年こそは。。いやいや、やめておこう。
抱負は自分の胸に秘め、今は苦手な季節、とにかく越冬越冬!
とは言っても春まで長いわ~(ため息。。。)
まるまる |  2010.12.27(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/219-5f6384b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |