05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.07.25 (Fri)

暑くて 。。。

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



日記更新、チョロっとサボってしまいました 
も ~、暑くて 。。
PC置いてある部屋がサウナみたいなんだもん サ」
ちなみに、夜8時過ぎても机の上に置いてある温度計は、33℃。
クーラーはありません、隣の部屋にはついてるけど。
扇風機は回しません、床のチャコ毛が舞うだけだから。

日記更新サボるのも、
1日だけなら、まあ普通。
2日更新ナシだと、まっ、そんな時もあるよね。
3日更新ナシだと、あら、どうしたのかしら ・・・
4日更新ナシだと、大丈夫かしら ? ( アタシじゃなくて、チャコは無事かしら ?? )

ということで、ご心配かけてもいけないってことで ( 誰も心配してないかも知れないけどさ )
3日空けての更新。
でも、ネタは21日のお散歩の様子 jumee



夏は海 ~ もいいけど、川もいいわよ 



でもね、夏休み中は、お子ちゃまも遊んでいるので要注意。
チャコ、お子ちゃま苦手で早くもシッポ格納の非難モード。
chaco姉 ( 小さい姉のほう ) は、ヤル気満々なんだけどね。
スニーカーのまま川に入ってるし 。。



川から上がって木陰で一休み。
姉 : 姫さま、お水飲みますか ?
チャ : 川の水いっぱい飲んだから、ゲボゲボ。



すぐに復活して穴掘り 絵
若いって ・・・ 元気でいいわね 



暑いから、また川へ。



そして、また一休み。



また川へ。



またまた一休み。



川 & 一休みの繰り返し。
いい加減、このへんで終わりましょう。


以上、携帯で撮影しました。
が、この携帯、昨日あたりからちょっと具合が悪い 
急に画面が暗くなって、どのボタン押しても暗いまま。
今は復活してますが、2006年1月に機種変更してから使い続けて早2年7ヶ月。
そろそろご臨終の時期でしょうか。
今まで 「 散歩のお供 」 で、ある時は川の水をかぶり、またある時は山道に落とされながら
頑張ってくれましたので、引退させてあげようかな。
でも最近の機種って、よく分かんない。
通話とメールが出来て、カメラがついていればじゅうぶんなんですが、 “ かんたん携帯 ” 持つには
まだ早いし ・・・
ワンセグとか、おサイフ携帯なんていらないのよ。
シンプルな携帯って、ないかしら。





とアレコレ悩みつつ、 「 今夜のお供 」 は、これ。
プレミアム、いきま ~ す ♪




いつもは、スタイルフリーとか、キリン・ゼロとかなんですけど ( メタボとサイフを意識して。。 )、
発泡酒、発泡酒、発泡酒 ・・・ と続いて、たまにビール飲むと、余計にウマい !!
きっと毎日プレミアムビール飲んでたら味わえないウマさだわ。
なんて、負け惜しみ。
毎日プレミアムなら、毎日ウマいじゃん ~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: るる母さん

暑いのは苦手なんですが、どうも「夏」というだけで海とか川とか行きたくなっちゃいますね。。
外は暑いのにね(T_T)
チャコも一応まだ「若もの」ですから、パワーをもらいましょう!

おっ、るる母さんもプレミアム行きま~す!でしたか。
しかも2本。
やるな。
完全復活でしょうか(*^^)v

らくらくホンって、どうですか?
わたしも機能的には「らくらく」とか「かんたん」携帯でじゅうぶんなんですけど、デザインが・・・
コロっとしてて、重くないですか?
チャコ姉 |  2008.07.27(Sun) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

まさに川の季節!
お子ちゃまたちと入水ポイントの奪い合いです(爆)
あらら、ここにもお子ちゃま・・・おやおや、こっちにもお子ちゃま・・・な季節です^_^;
秋になればチャコが独り占め~ですよ。

キャンちゃんのCO2の排出量、多そうですね。。(笑)
冬はそばにいてほしいけどね。
温風ヒーターいらずで、これまたエコですわ!
チャコ姉 |  2008.07.27(Sun) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

マックくん、お散歩行ってますか~(爆)
きっと暑くてお庭でチ~っ!で終わりでしょ。。
川は、そちらとこちらでは大きさが全然違いますよね。
「ワタシ、幸せだわ♪」の顔、暑くて息が上がっちゃってる顔なんですよ^_^;

ははさん、黒ビール未経験??
ウマいけど、独特の味なので・・・ははさんのお口に合いますかどうか。
チャコ姉 |  2008.07.27(Sun) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

おっ、バスタブって、それいいですね~!
川もいいんですけど、足がドロドロでね。。
おまけに穴掘りまでしちゃうと、全身ドロドロ。
ウチに帰ってくるまでに恥ずかしい・・・┓(´_`)┏
何だか、放浪犬を保護しましたって感じで。

でも、幸せって、こういうことなのかしら。
チャコ姉 |  2008.07.27(Sun) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

安ママさんも毎日ビールがウマい!と喜んでるクチですね(笑)
しかし・・・もう暑いのは勘弁して下さい(T_T)
今ごろキャンプ場ですね。
ダッチオーブン、使っていないのがあるので、ご近所さんならママさんちまで持って行ったのになぁ、残念。。
川、今度はチャコと一緒に入ろうかな、気持ち良さそうですよねσ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.07.27(Sun) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

To: petsanhouseさん

Mommyさん、こんにちは。
こちらは毎日毎日暑いです。
もう溶けそうです(T_T)
今日、大分県では39℃のところがあったみたいです。
ここ数日、日本のどこかで38℃とか39℃とか死にそうな気温になってます。

チャコが遊んでる川は浅いので、溺れる心配はないんですよ(苦笑)
夏休みになると近所のお子ちゃまたちのいい遊び場になってます。

サーファー、スゴいでしょ。。
イモ洗い状態。
波に乗るより、海に来ることに意義があり!って感じですσ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.07.27(Sun) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんいいなぁ~、海へ川へ、楽しいね。
夏を満喫してますね。
姉さんSも、チャコちゃんから元気もらってね。

私も夕べは(黒じゃないけど)「プレミアムモルツ」行っちゃいました。
あまりのおいしさに35を2本。
また今日からは「のどごし生」に戻ります(涙)

年相応「らくらくホン」のるる母です。

るる母 |  2008.07.27(Sun) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

まさしくチャコちゃんの季節ですね。
毎日 川遊びで涼をとる・・・いいなぁ~
これもエコ?
キャンなんて毎日ハァハァしながらCO2を排出している反エコ犬よ~
くぅママ☆ |  2008.07.26(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

チャコお姫様~、マックよりも水遊び堪能してますね(^_-)-☆
もしかしたら、我が家よりもお散歩コースに恵まれているかもです。
『ワタシ、幸せだわ♪』ってお顔してますよ。

黒ビールって旨いの? 飲んだことないんだワン(涙)
マックはは |  2008.07.26(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

さんぽコースに川遊びできる場所があるって、すごくうらやましいことです。
うちなんて、バスタブで水遊びですよ。
チャコちゃん、しあわせですね~。
まろ母 |  2008.07.26(Sat) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

毎日の暑さでビール美味しいですね~♪
でも流石にそろそろ暑さも一休みしたいです~。(私飲みすぎかもっfーー;)
キャンプにダッチオーブンデビューしたかったのですが、物色に行く暇もなく・・。次回は挑戦してみたいです。
川の写真は涼しげでよいですね~。一緒に足を冷やしたくなります^^
安ママ |  2008.07.26(Sat) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、おはようございます。 そちらは、暑そうですね~。 こっちは、朝夕は寒いですよ。 セーター着たりしてますよ。
川も楽しいですよね~。 結構浅めですね。 チャコちゃん、足ドロドロだし。(笑) タオちゃん達を海も行ったんですね。 サーファーの数がすごい.....。 あんなにいたんじゃぶつかっちゃいそうですね。 タオちゃん家のご飯も美味しそう。(笑) 
petsanhouse |  2008.07.26(Sat) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/22-d42d2586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |