09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.29 (Wed)

仕事納め。


いや~、終わりました!
今日が仕事納めでした(喜)

さっ、年賀状書かないと、、、

結局、プリンターは使えず。
壊れてるわけじゃないんだけどね、パソコンとプリンターとの
データのやり取り段階で何か不具合があるらしく・・・
この年末のチョー忙しい時に、何が原因か?なんて究明してる
ヒマ無いんで、もういいです、放置、放置。

で、干支のハンコとスタンプ台を買ってきて、書きます。
明日から。。。(汗)

なので、元日には届かないでしょうねえ。
でも、昔はこんな感じだったはず。
もうすぐ新年を迎えるわ~って気分が盛り上がる大晦日くらいに
セッセと書き始めて、ポストに投函。
「あけましておめでとう」と書く言葉にも気持ちがこもってましたよ。

いつから年賀状は24日まで。
とか、
25日までに出せば元日に届きます。
なんて、急がせるようになったんだい(怒)

24、25日なんて、まだクリスマスだよ。

もう、世の「こうしろ」「ああしろ」と急かすモードには
乗らないことにしました。
流行にも流されず。
エコポイントとか言って、新しいTV買え、買えと尻たたく政府や
電気店のチラシも無視。
地デジ化非対応TVに流れる「早く地デジ化しろ~」の
テロップにも耐え、ギリギリまで抵抗してやる。
最終的には地デジ化すると思うけど、新しいTVは買いませんよ。
今のTVだってまだまだ映るんだから捨てたもんじゃないし。

こうして、頑固婆さんへの道まっしぐらーっ!
ええ、わが道を行く。
です。



と、頑固者のボヤキはとりあえず終わりにして、、、



今日、 愛護センターレポート を見たら、相変わらず子犬が
収容されてました。
(27日に更新されてます。)

この寒い中、年末年始を冷たいコンクリートの床の上で
過ごすんだろうか・・・
成犬はもちろん、抵抗力の弱い子犬にとっては尚更のこと、
「寒さ」が体力を奪っていくことでしょう。
と思うと、いたたまれず・・・
かと言って、預かりは出来ないし。

預かりは出来なくても、せめて、“一瞬預かり”でも。
とも思うけど、お正月明け5日から仕事だし・・・
第一、チャコが「子犬は嫌い」と言ってるし。。。
(ACさん曰く、「今度また子犬なんて預かってきたら、
具合悪くなってやる!と言ってます。」とのこと、、、)

命を預かると、手間もかかるし、それなりに時間も必要。
さらに、家族の同意や協力無しでは困難なことも多々あり。
かわいそう・・・、だけではどうにもならないのが現実。

などなど考えているだけで、結局、レポートを見ながら
「生きてセンターを出られますように」
と、祈ることしか出来ず。

来年は、「祈り」プラス、もう少し想いを活かせるよう(活動出来るよう)に
頑張ろう。
(頑張って何とかなる事については)
とココロに決めた2010年の年の瀬でした。



さっ、今年も残すところあと2日。

年賀状がーっ!

大掃除がーっ!!

と、泣いても叫んでも、時間は刻一刻と過ぎていくだけ。

とりあえず、出来るところまで。

で、急げ~。


人間、結局は何かに急かされて生きるのね。。。






チャ : 姉さん、アタシのごはん、早くお願いしますよ。
20101229_01.jpg



チャコまで急かすのね、、、
トホホ。。。(泣)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: よいお年を!

To: るる母さん

るる母さんもお疲れさまでした。
こちら、るる母さんよりチョコっと若いので(笑)、その分、体力があるだけです。
逆に、アタシがるる母さんと同じ年になる頃には・・・
きっと「るる母さんって元気だったなあ」と感心してるのでは。。。

預かりさん、足りたんですね。
本当にちばわんパワーすごいです!
でも、年が明ければまた次から次とセンターには別の犬たちが・・・
と思うと、憂鬱になります・・・
それでも年々減ってきているとは思いますので、来年はもっともっと減りますように(祈)

23日の祝日から連日連夜アルコール漬けです(爆)
年越しは日本酒のちワイン、時々ビール。
かな。

良いお年を~~♪♪

チャコ姉 |  2010.12.30(Thu) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

パパさんもお疲れさまです。
今年はイロイロあった一年でしたね、、、
来年はいいことがイロイロありますように(祈)

ええ、もう、気持ちはオヤジです(笑)
(見た目はオバサンだし。。。)

レポート最新版見ました。
良かったです!
「仲間たち」ですね、いい言葉だわ。
みんな、それぞれカタチは違っても、「出来ることを」で、動いてますね。
パパさんもデザイン系(ポスター等)や運搬などご苦労さまです&ありがとうございます。

来年もヨロシクお願いします♪
良いお年を~!
チャコ姉 |  2010.12.30(Thu) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

よいお年を!

通勤地獄にも耐え、1年お仕事お疲れ様でした。
チャコ姉ちゃんのようなガッツもなく、
TVコマーシャルに負け早々と年賀状も出し、
とうとう地デジにもしてしまいました。

家も預かりが難しくなってきたのですが、
「年末年始限定でよければ預かれます」と申し込み、
前日夜までは仔犬が来る予定でしたが、
当日朝「預かり足りました」となりました。
ちばわん預かりパワーのすごさを実感しました。
暖かく過ごせるようになってよかったです。

チャコ姉ちゃん、年越しのお酒はワインですか?日本酒ですか?
よいお年をお迎えください!
るる母 |  2010.12.30(Thu) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

お仕事納めお疲れさまでした。
ここにも、おぢさんのような愚痴をこぼしている人が・・(笑)
センターレポート29日の更新では
子犬たちはすべて預かりさんのお宅へ
そして、残っているわんこもほとんどが検疫にかけてもらるようです。
私も預かりは難しく歯がゆいばかりですが
“仲間たち”のがんばりに勇気をもらいました。
来年はよい年にしたいですねぇ。
どうぞよいお年を!
カプアンパパ |  2010.12.30(Thu) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/220-9a0dc6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |