05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.01.05 (Wed)

仕事始め。

みなさん、こんばんは。
チャコです。
最近すっかり姉さんのサケ日記になっちゃってるけど、
このブログの主役はアタシだからね、
そこんとこ、今年もヨロシク。

さてさて、今日から仕事って人も多いらしいね。
ウチの姉さんも昨日の夜から、
気分はブルー、チョーブルーって飲みながら楽しそうに
騒いでたわ、、、(爆)
だけど、ブルーなわりには今朝も寝坊せずサッサと出かけていったよ。
ガソリン(アルコール)満タンで調子がイイらしい。



アタシは布団の上でゴロゴロしてたけどね。
SH380608_20110104_03.jpg






ってことで、今日は仕事始めでした。
酒びたりの正月休みも終ってしまった。。。

昼も夜も酒。
の毎日だったけど、気分も体調も絶好調♪だったわ。



肝臓のル・マン24時間か?

はたまた、ダカール・ラリーか??



いやー、今回はchaco姉選手(妹)がカゼで絶不調だったため、
例年通りの活躍が期待できず、ダークホース的な存在の
チャコ婆(母)も、高齢のため、年々衰えを隠しきれず・・・
じゃ、ワタクシ、チャコ姉選手が頑張るしかないじゃないのっ!

ということで、年末年始恒例、肝機能の耐久レース。
ここのところ絶好調♪と一人気を吐いていたチャコ姉選手の圧勝に
終りました。と。さ。





パチリっ!
レース後の記念撮影(爆)





ああ、神さま、ごめんなさい。

「酒に溺れるな」

でしたね。


はい、その有り難いお言葉、肝に命じて
酒はほどほどにします、ほどほどに。。。





チャ : 姉さん、飲んだくれてないで、アタシのご飯シッカリ作って下さいよ。
DSC_1181_20110104_01.jpg



ええ、そりゃ、もう、シッカリと、、、
飲んだくれていても、やる時はやりますよ。
お正月休みだって、お散歩は朝晩欠かさず、ご飯だって
ちゃんと3食作りましたからね。



ちなみに、元旦のチャコご飯。
SH380610_20110104_04.jpg

・ 黒豆
・ 鯵
・ 小松菜
・ ブロッコリー
・ 玄米
・ 白すりごま
・ 鰹節
・ 亜麻仁油




アタシの辞書に、
「二日酔い」と「朝寝坊」の文字は無いのよ、お~ほっほ。。。
恐るべしアラフォーアル中おんな(爆)

まだまだ若いもんには負けんぞねーっ!!






そんなこんなで、何はともあれ、
今年もちばわんイベントを宜しくお願いいたします。

まずは、16日の定例いぬ親会からスタート。



☆ 1月16日(日)に開催します ☆




詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

お久~♪♪
怒涛の年末も一段落ね、お疲れさまでした。
読み逃げ、ぜんぜんオッケー!
みんな同じよ(爆)

飲めないのは・・・
逆に羨ましいと思うことも。
煩悩は少ないほうが、、、
サケ、、、サケくれーっ、、、
って、アル中だよ(汗)

今年はいつ会えるかな♪
ヨロシクお願いしま~す!
チャコ姉 |  2011.01.08(Sat) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: 今年もよろしくお願いします。

To: まるまるさん

まるまる家、いい場所に住んでますね~。
せっかくだから、自分で釣りましょうよ(笑)
一緒に釣ります??
でも、アタシは釣竿じゃなくて、地引網で(爆)
だって、いっぱい獲りたいじゃな~い♪
酒瓶が似合う日記でしょ(苦笑)
毎週木曜、缶・瓶捨てる日に出てる空き瓶は、ほとんどウチのゴミですから~(爆)

まるまるさんも調子いいですか。
間接的に小松氣療院の宇宙エネルギー入ってたりして(笑)
目は・・・
ブルーベリー食べましょう。
ちなみに、アタシはブルーベリーワインも飲んでるのよ。
(結局サケかい、、、)
今年もヨロシク♪
チャコ姉 |  2011.01.08(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントでごめんなさい!!
読み逃げ専門でした~(汗)
相変わらず酒豪のようで・・・飲めない私は羨ましい限り(笑)
ビールをいただいたときは、運搬さんに差し上げてるのよ。
今年もサケ日記じゃなく、チャコ日記を楽しみにしているね。
チャコ姉日記も大好きよ(笑)
ロンママ |  2011.01.08(Sat) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

今年もよろしくお願いします。

鯵。。レンもティーも大好物です♪
新鮮なお魚には目が無いです。
三浦市との境が近い我が家ではお魚は色々手に入ります。
刺身用に柵取りした時にでる切り落とし部分なんてう~んとお得♪
海が近いのでいっそのこと自分で釣りたいんですけど(爆!)
ただ。。姉さんの様にうまく泳げないので(笑)やめてます。
チャコ日記。。なぜか酒びんも似合います~。

最近は。。調子いいで~す♪
理由は見つかりませんが、肩なんてスイスイ動かせるし
坐骨神経痛様の痛みもスッキリ~!
風邪もひいてませんよ。(アルコール消毒はしてませんが!)
目だけがね~、見えにくい気がする。。
まるまる |  2011.01.07(Fri) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/223-eda7b85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |