07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.08 (Sat)

七草。

今日はイイお天気でした。



今日は、


今日も、



年末からずっとイイお天気続き。
元旦から毎朝日の出を拝めて、こりゃ、メデタイ、メデタイ。



お天気がイイとね、初日の出を拝みに行った森から富士山も見えるのよ。





夕日と富士山。




ああ、絶景かな ~~。





さて、気がつけば、年が明けてもう8日目なのね。



はあ、、、もう仕事始めかい。。。


ああ、、、ヤダヤダ。。。



と言ってる間に、週末。

成人の日もあるから3連休。

3日仕事行って、3日休み。

いいね、これ。

ずっとこのペースでいきたいよ。

いや、それより、ずっと休みってのがいいな。

いやいや、それじゃ、ボケるぞ。

まっ、働けるうちがハナ♪

ってことで、今年も頑張りましょう。




そんなこんなで、今年の目標と言いますか、抱負と言いますか ・・・



その1
昨年に引き続き、
・年中行事はシッカリこなす。


その2
・まずは行動。


その3
・酒はほどほどに。


まっ、こんなとこでどうでしょ。





で、今年最初の年中行事だーっ!

昨日は1月7日。
「七草粥」
ですよ。

ちなみに、七草粥とは、

一年の無病息災と招福を願い、昔から1月7日に食べられてきた“七草粥”。
年末年始に疲れた胃腸を整えてくれる。

だそうで。

こりゃ、食べないと!





出勤前のクソ忙しい時間にちゃんと作ったわよ、えらいわよ、アタシ。

DSC_1191_20110108_01.jpg





ちゃんと作ったのに、チャコ爺もチャコ婆もまだ寝てるし、、、

一人で七草粥立ち食い。

寂しいじゃん。

チャコ、一緒に食べようぜ ~ ♪





チャ : 何じゃこりゃ。。。
     ぜんぜん足りないよ、肉くれ、肉、、、(呆)

DSC_1193_20110108_02.jpg





チャ : そっちのデカい皿のほう、ちょうだいよ。

DSC_1197_20110108_03.jpg



これは、チャコのお昼ご飯と晩ご飯。
七草粥を立ち食いしながらチャコご飯をちゃんと作って出勤するの、えらいよ、アタシ。

えらいから、お昼ご飯も七草粥食べていいよ (爆)



社食メニューに ・・・



あった、あった、七草粥。





「七草粥セット」
450円也。

SH380616_20110108_05.jpg



やっぱり食事は座って頂かないとね。
ご馳走さまでした。



さてと、次の年中行事は ・・・



の前に、ちばわん恒例行事。



☆ 1月16日(日) ☆



詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/224-0a57ec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |