05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.01.12 (Wed)

○○○開き♪


仕事始めから早1週間。
時間が経つの、早いですね ~。

気がつけば、

あら、もう半年。

あらら、もう師走。

なんてことに、、、

ボヤボヤしてたら1年なんて、アっという間ですよ。
1日、1日、有意義に過ごしましょうね。

と言うのは簡単ですが ・・・

有意義にって言っても、じゃ、どうすりゃいいのよって話で、、、
そうなんですよ、なかなかねえ。。。

かく言うワタクシの場合は、

「今日はアレをしよう」
とか、

「お昼までにコレを済ませちゃおう」
とか、

アレやコレやを漏れなく出来た日は、
ああ、今日は有意義な1日だったなあ。
と、満足感&達成感で、そんな日の晩酌はひと際うまいってもんで(喜)

そんな日が、いっぱいあればいいな。
というのが、今年の、いえ、今後の抱負でしょうか。



さて、年が明ければ何でも “ 始め ” というものがあるもんで。





入水始め。






シャンプー始め。
DSC_0774_20110111_02.jpg





で、シャンプー後の毛づくろい始め。
SH380622_20110111_04.jpg





何ですか、この抜け毛の量は、、、
これでまだカラダ半分ですよ。
この毛獣め。





チャ : 冬は寒いから、シャンプーしなくて結構、、、Zzzzzzz。。。
DSC_0570_20110111_01.jpg



じゃ、冬は寒いから、川に飛びこまなくて結構、、、





そして昨日は年中行事第二段。

1月11日は、
「鏡開き」
でしたね。



が・・・



しかし・・・



チャコ家に鏡もちなるシロモノは無し。。。(汗)

いつから無いんだろう。

ってか、最初から無いのか??



仕方ない。
開くもちが無いなら、代わりに・・・







チャ : アタシが開きます♪(爆)
SH380136_20110111_03.jpg




鏡開きって言うより、ご開帳、、、
でも、なんだか有り難いような、、、
拝んでおくと、今年1年、食べ物に困ることなく過ごせるような気が、、、

これは、ご利益ありかも!?

合掌。

では、来年もチャコ家の鏡開きは「チャコの開き」ってことで。
年中行事に認定します(爆)





そして早くも今度の日曜日は今年最初の定例いぬ親会。
ちばわんのイベント始めよ。


☆ 1月16日(日) ☆




詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


お天気は良さそうだけど、なんたって季節は冬ですからね。
防寒対策バッチリして会場へお運び下さい。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 上手いですね!

To: 幸多母さん

こちらこそ、遅ればせながら、、、(汗)
今年もどうぞヨロシクお願いします!

座布団、どうも(喜)
七草粥はチョロっと塩を入れて。
物足りない人は、漬物とか塩昆布とか一緒に。
って感じでしょうか。
ダウンですか!?
まだお若いのに。。。(爆)
こちらはナゼか胃袋も肝臓も絶好調で、暴飲、暴飲、暴飲、暴食、で
また暴飲、、、の年末年始でした。

ご近所だったら一升瓶かかえてお邪魔したいくらいですよ♪
(と、飲兵衛さんにお伝え下さい・笑)
チャコ姉 |  2011.01.14(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

上手いですね!

チャコ姉さんに座布団一枚です!チャコちゃんにも一枚!
↓なんとも美味しそうな七草粥ですね。
お味は何でいただくのですか?
私は暴食続きで作ったたことがなかったのですが、今年ダウンしまして(汗)、来年からは心を入れ替えようと切に思いました。
大変遅れましたが今年もよろしくお願い致します。
(あ、幸多父が空き瓶に驚いておりました~!)
幸多母 |  2011.01.13(Thu) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/226-00de2463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |