04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.18 (Tue)

100回!?

ブログ、ちょっとサボってしまいました、、、

調子に乗ってペースを上げると反動でこの始末。
昔からそうですが、ワタクシ、全てにおいて「短距離型」なもんで。。。
スタードダッシュは早いけど、途中息切れして最後まで持たず。
なので、ペース配分や体力を考えながら・・・の長距離走には向いてません。
=マラソンは絶対に無理。


そうそう、マラソンと言えば、今度の日曜日、23日は 湘南国際マラソン ですね。
昨年はちばわん関係者も参加してましたけど(誰とは書きませんが・笑)
今年も参加するんですよね。
頑張って走って下さいね~アタシの分まで(爆)


ブログもある意味、終わりが見えないマラソンのようなものですよねえ。
ゴール地点は自分次第か?


そういえば、むかし流行った動物占いで、

“ものごとへの取りかかりは早いが、諦めるのも早い”チーター。

だったな、、、
当たってるじゃん、妙に納得。



そんなことはどうでもいいんですが、、、



一昨日の日曜日は篠崎でいぬ親会が開かれました。
ちばわんのいぬ親会、記念すべき100回目だったそうで、
参加わんこも先月に引き続き100頭近く(驚)

「記念」とか「限定」とか大好きなので(呆)、是非、篠崎へ
応援に行きたかったのですが・・・
諸事情により断念(泣)

篠崎がもう少し近かったらパっと行ってササっと帰って来られるんですが・・・
とは、あくまでワタクシの個人的な都合(願望)ですので、スルーして下さい。。。

ウチから篠崎の会場まで70キロ。
ちなみに、別方向に70キロ行くと箱根に着きます!

この時期、箱根も寒いけど、篠崎も寒かったようですね。
スタッフ、関係者のみなさん、ご来場のみなさん、
寒い中、お疲れさまでした。

寒くても・・・
暑くても・・・

よほどの悪天候じゃない限り、開催されてきたちばわんいぬ親会。
100回目を記念して、カプアンパパさん がパンフレットを
作成して下さっているそうですよ。
早く欲しい♪
です。

で、記念すべき1回目は、2005年5月22日だったそうで。
チャコはいぬ親会(当時、里親会)には参加していないので、
出会いの場は会場ではありませんでしたけど、もし参加していたら
他のお宅の子になっていたのかな。
なんて想像すると、何か感慨深いものが・・・


2005年5月22日といえば・・・
既に チビスケんち でお見合いが済んで、お届けを心待ちにしてる頃でした、
ああ、懐かしい。

あれからもう6年ちかく。

いぬ親会(里親会)の認知度も上がり、ボランティアさんも増え、
大きなイベントに成長しました。





2006年に初めて行った里親会(篠崎)

カプアンパパさんもご来場でした(喜)
20110118_01.jpg
※赤く塗った人がカプアンパパさんです。



そして昨年末、99回目のいぬ親会(篠崎)
20110118_04.jpg







6年ちかく経って、チャコも大きく成長しました。。。





こんなちっこいのが・・・
20110118_02.jpg







こんなデカくなっちまって。。。







チャ : それが何か?
20110118_03.jpg



いえ、何も、、、(汗)






そんなこんなのいぬ親会。


以下、今後の開催スケジュールです。



nekoinuoyakai20110130_320x180.jpg

4回茅ヶ崎バナー


以上、ちばわんイベント情報は、こちら



是非、会場までお運び下さい。
実際に会うと写真で見るより何倍も魅力的な子ばかりです。
アタシだって、「この子、お持ち帰りした~い♪」と思ったことが
1度や2度じゃありませんよ、、、
まあ、チャコさまが許さないので、思うだけですけど。
まるで告白できない片思いのような、、、切ないわ。。。(悶)




テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

22:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 餅がカビる前にあけましておめでとう。

To: フィンファミリーさん

メリクリ・・・
と、
あけおめ・・・
の間があきすぎ!!(笑)

何はともあれ、こば夫ともども元気そうで何より♪
完走おめでとう!
すばらしーっす。
あれ、チャコ見つけられなかった?
痩せたからね~(爆)

フィン子は1回目から参加だったか、、、
まゆちゃんだっけ?
(名前違ったか??)
こりゃもう記念品だね、1回目参加わんこってなかなか見つけられないよ。
まかり間違って、フィン子がウチで、チャコがこば家だったとしても、
どちらにしても“D”だったね(爆)
めでたし、めでたし~(大笑)
チャコ姉 |  2011.01.25(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

餅がカビる前にあけましておめでとう。

あけおめ・・・

マラソンに触れてくれてありがとう。
無事完走いたしましたわ。
沿道にチャコの姿探したけど見つからなかったけど、
もしかしてチャコ痩せちゃったりした(爆)?

さて、いぬ親会。100回目なんだね~。めでたい。
カプアンパパさん情報によるとフィンは1回目から参加。
1回目の写真見てごらんよ、フィンのおブス写真載ってるよ(笑)
3回目のいぬ親会でコバ夫がフィンを見初めたんだけど
そん時はすっかりピカピカの美人さんになってたけど。
野良→家庭犬への課程がよくわかる。
やっぱりボランティアさんの力って凄いよね~。
もし、チャコが1回目のいぬ親会から参加してたら
チャコもしかしたらウチの子になってた可能性もあるかも~。

だってさ、コバ夫D専だから。。。(爆)





フィンファミリー |  2011.01.24(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

なんですとぉー!!

チャコちゃんとのツーショットですって(喜)!?
プリントアウト宜しく!!あっ、プリンター壊れてるんでしたっけ?じゃあメールで!!あっ、うちのアドレス知りませんでしたっけ?じゃあプリンター抱えてチャコ家に押し掛けます(笑)
まろ父 |  2011.01.21(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

<追記>
見つけました!
2008年1月20日の篠崎で撮った写真の中にまろさま発見(喜)
しかも、チャコと挨拶してる写真も!!
いや~懐かしい。。。
チャコ姉 |  2011.01.20(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

日曜日はお疲れさまでした!
パパさんも罰ゲーム参加したんですね、、、
カゼ、ひいてませんか?

2006年組。
同期ですね(笑)
それに、今は亡き、「WanDay」にも載った組だし。
ずいぶん変わりましたね。
「助けよう」という人が増える一方、相変わらず不幸な犬もたくさんいますし・・・
いい方向に向かっているのか、はたまた足踏み状態なのか??
まろ父さんのご意見も納得、でも、カプアンパパさんのお考えにも
うなずけるものが。
どちらにしても、殺処分ゼロになればいいですよね。

冊子、期待大・大・大!ですよ~。
では、アタシは虫眼鏡を用意して待ってます(爆)
チャコ姉 |  2011.01.20(Thu) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

日曜日はお疲れさまでした!
一緒に「罰ゲーム」に参加できず、すみません、、、

記念パンフレット、待ち遠しいですね~♪
先行予約とか無いんでしょうか・・・ね(苦笑)

確かに無限ではないですね。
犬嫌いの人もいますしね。
まずは蛇口を閉めないと、パピーミルの問題とか。
ですが、あきらかにペットショップで買ってきたんだな、というような犬連れの
人が、最近まわりに増えてます。。。
いいんだか、悪いんだか、、、
チャコ姉 |  2011.01.20(Thu) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、2006年から参加ですか、奇遇にも私もです。
もう5年ですね。いぬ親会の風景はずいぶん変わったと思います。

わたしは、まろ父さんと違って、まだいぬ親会のことを知らなかったり
知っていても、行こうか思案してる人が多いような気がするのです。

保護犬を家族にすることが普通になったら、もしかしたら、
たくさんの団体で、東京ドームのような大きな場所で開いたり、
譲渡会の景色もさらに変わるかもしれませんよ。

いずれにせよ100回までのいぬ親会の成長は見事でした。
印刷代をケチって、小さな冊子ですから、がんばって読んでくださいね。
ワタシは老眼でダメ~(汗)
カプアンパパ |  2011.01.19(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

スタートダッシュが苦手な長距離型のまろ父です、こんにちは。

新年1発目&100回記念となれば参加しなくちゃ!!でしょ(笑) でも来なくて正解だったかも…。
カプアンパパさん製作の記念冊子ですか!!これは期待大ですね~。楽しみ♪

まろに会いに行った3年前あたりは、3~40頭の参加でいぬ親さんが決まるのは3頭くらいとかだったような記憶があります。今じゃ90頭参加で15頭くらいに新しい家族が見付かるんですから凄いですよね。でもねぇ、この先もそうか?と言えば、ちょっと危うい気がしないでもないです…。だって犬を飼いたい人が無限にいるわけじゃないし、飽和状態になってもおかしくないじゃないですか!?
まろ父 |  2011.01.19(Wed) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/229-d4787c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |