09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.27 (Sun)

た~まや~♪

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



暑いですね ~、が挨拶の今日この頃。
今日も35℃以上の猛暑日となった所が相次いだそうで。
大分県の豊後大野市犬飼町田原という所では39℃ですと 
それって ・・・ 外歩いててお風呂に入ってる感じ ??

みなさん、秋まで生き抜きましょうね 。。



さて、人間も死にそうな暑さですが、ワンコも生き残りをかけて必死です。
チャコも涼を求めて家中徘徊しております。
廊下、テーブルの下、扇風機の前 ・・・



そこも確かに冷たくて気持ちいいかも知れないけれど、何で勝手口の狭い土間なのよ。
玄関のほうが広いし、もっと冷たいと思うよ。

チャ : ここのほうが、ご飯作ってるの監視できるからね。




チャコもバテバテだよね。
じゃ、今日も夏バテ予防ご飯。
ゴーヤーチャンプルーもどき。


・ 豚もも肉
・ ゴーヤー
・ 玉子
・ 五穀ごはん
・ 鮪粉
・ フライドガーリック入りオリーブオイル

チャコも一緒に秋まで行き抜こうねぇ 





そして話変わって、昨夜のことですが ・・・



PCに向かっていたら、外で爆発音が !!


急いで窓の外を見てみると、あらら、やってる、やってる






た ~ まや ~ 







やっぱり、日本の夏は花火よね ♪
ビール片手に花火見物なんてサイコ ~ だろうな。
と思ったら、ものの数分で終わっちゃった。
さすが地元の小さな花火大会。
カメラかまえて、手ブレが ・・・ フラッシュ撮影禁止モードで ・・・ なんて、モタモタしている間に
終了してしまったわ。
やっぱり大きな大会じゃないと、じゅうぶん堪能できないわね。
で、関東の花火大会を検索したら、おお、明日 ( 28日 ) 葉山の森戸海岸だ !

しかし、車じゃムリでしょうね 。。
渋滞も人ごみもイヤなので、即・断念 

いいや、線香花火でも買ってきて、ウチで一人花火大会しようっと 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

お帰りなさいませ!
安ママさん、湘南海岸めぐってたんですか。
わたしは人ごみが苦手で大昔1度行ったことがあったかな・・・無かったかな・・・
って覚えてないくらいで^^;
明日の夜は花火見ながら宴会ですね?
いいですね~
安&リズちゃんは「ドーンっ!」って音が無ければ大丈夫ってこと?
打ち上げ花火と雷が要注意なんですね。
じゃ、明日の夜は家の中でパニックじゃ??
チャコ姉 |  2008.07.29(Tue) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

おやおや、まろ母さん森戸海岸知ってるのね~
今はどこもオッシャレ~なお店ができちゃって、昔とは様子が違いますよね。

夕方から犬とご飯を食べに行く!
って、いいですね。
わたしもやりたいけど・・・徒歩圏にワン連れOKのお店がない。。
車で行ったらアルコールが飲めない。。(T_T)
チャコ姉 |  2008.07.29(Tue) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

今日も暑いですね。。
チャコの季節?(水遊び)ですσ(^◇^;)
ママさんちからも花火見えるんですね!
じゃ、是非ビール片手に。
花火見えなくてもビール片手に。
この暑さなので、花火関係なくビールが美味しいですよね♪(笑)
チャコ姉 |  2008.07.29(Tue) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは。
そちらも花火でしたね~
(&酒盛りね・笑)
花火の撮影は難しいですよね。
やっぱり三脚がないとダメかな。
線香花火とビールって組み合わせも、なかなかイイでしょ?ふふ。
チャコ姉 |  2008.07.29(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: 花火見物♪

To: 花のかあちゃんさん

おっ、見に行ったんですね?
こちらはいつも気がついたら花火やってるよ・・・って感じで^^;
来年は事前に開催日チェックして見に行こうかな。

ビール飲みながら見ようと思って1階に取りに行ってる間に花火終わっちゃいました(T_T)
チャコ姉 |  2008.07.29(Tue) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

夏は花火・・・私も若かりし頃は湘南海岸沿いの花火大会をめぐってましたよ^^;すごいヒトなんですよね~。
自宅から見えるなんてうらやましいですぅ。
船橋市は明日、水曜日・・・地元のお友達が席を用意してくれるのでビール持参で行く予定です。
キャンプで花火をしたけれど、安リズは微動だにせず。
やはり音がなければ大丈夫なんですね~。
見て楽しんでいる様子もなかったですがーー;
安ママ |  2008.07.29(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

森戸海岸、学生のころ、仲間と何度か海水浴に行きました。
なつかしや~(~o~)
あのころはまだ田舎の海水浴場っぽくて、いいかんじだったな~。
今は変わったのかな。
近頃の若モンは あまり海水浴に行かないってきいたけど・・・。
海の家とか オサレになっちゃって、遅くまで開いているそうで。
夕方から犬とご飯を食べに行く!
ってのをやりたいわたし。
まろ母 |  2008.07.28(Mon) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

毎日暑いですね。チャコちゃん水遊び全開かな。すぐ乾いちゃうよね。
花火千葉は来月です。2階からちょっとだけ見えるのでビール片手に見る予定(笑)
きららママ |  2008.07.28(Mon) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。私も昨日は花火見てきましたよ。隅田川の花火。とってもきれいだったけど。写真は難しいのよ。^_^;
夏、花火、ビールよね。
線香花火も可愛いよね。
アトムミルクママ |  2008.07.27(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

花火見物

お祭り広場には花を連れて行けないので、車でここなら見れると道路を挟んで、反対側の住宅街へ、花火見ました。
そうそう地元の花火大会だから、”ここなら”と決めた場所が当りでよく見れましたけど、車でこっちか?あっちか?と迷っていたら終っていたでしょう

ビール片手になんてうらやましいワ
花のかあちゃん |  2008.07.27(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/23-fce0928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |