07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.25 (Tue)

あら不思議。。。


みなさん、こんばんは。
ご機嫌いかが?
1週間ぶりですね(汗)

またまたサボリぐせ復活、、、
やっぱり週1更新くらいが無理なく続けられるペースなのかしらん。

なんて油断させて、気が向くと怒涛のハイペースになるし。

ホント、気分屋って。。。イヤねえ(呆)



さて、特にこれといったネタもなく。

先週金曜の夜にサッカーアジアカップTV観戦したため
絶叫&夜更かしですっかり生活リズムが狂ってしまい、
未だ復調せず、それなのに、今夜は準決勝。
またまたTV観戦せねば・・・
ちょっと明日のことを考えると気合入れようかどうしよか
悩ましいところで、じゃ仮眠すれば?と思いつつ、一旦横になったら
仮眠じゃ済まなくなるのは必至、ってことで、じゃ、試合開始まで
ブログでも更新しとこうか。
(長いな、、、)

そんな独り言書いてもつまんないので、やっぱり何かネタを・・・



そうそう、そういえば、新年早々「今年の目標」とか書きましたけど、
このお方にとっては「今年」はもちろん、去年も一昨年も、そしてきっと
来年も再来年もずっと目標のはず!
のダイエット。

チャコさま、気がつけば毎年健康診断に連れて行くたびに
「痩せましょうね」と先生に言われ続けて早数年。

もう、毎年、毎年「痩せましょうね」が目標だと、どこぞの会社の
壁に張ってある標語みたいに、「ああ、そうなのね」くらいで、
見ても、聞いても、言われても、あまり感じなくなってきた。

実際、飼い主も「チャコ、もうちょっと痩せようねえ」とか言いながら
棒タラあげてるし(爆)
その飼い主って、アタシか。。。

いいの、いいの、おデ○でも、健康で元気なら、それが一番よ。





が、しかし・・・





先週末、シャンプー時にチャコさま抱っこして体重量ったら・・・

あらあら、大台切ってるじゃないの!!

どうしたの!?

大変よ。

体重減っちゃったわよ。

何か病気じゃないかしら。





チャ : 姉さん、今度病院に連れて行くってさ。
     数百グラム減ったって、もー大騒ぎよ(呆)
DSC_0952_20110125.jpg





いえいえ、これは一大事よ。
大台切ったってことは・・・このまま4月まで体重維持すれば
フィラリアの薬が小さくなるわよ。
あなた、中型犬か大型犬の瀬戸際なんだから。。。





ということで、ここで本日まとめのお言葉を。



「 果報は寝て待て 」



<チャコ姉流お言葉解釈>
ダイエット、ダイエット、と焦っていくら食事を減らしても、
そう簡単に体重は減るものではない。
良いことは自然にやってくるものなので、ジタバタせず
気長に待つのがよいということ。



んん、なるほど、感慨深いお言葉ですねえ、、、(爆)








最後に、ちばわんイベント情報。

nekoinuoyakai20110130_320x180.jpg

4回茅ヶ崎バナー


以上、詳しくは、こちら をどうぞ。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

あらやだ、バン×2<チャコ、なの??
チャコ、どんだけデカイのさ、、、(汗)

ちょいデブならまだ可愛いわよ。
20キロこえると大型犬だって。
こんなはずじゃ。。。
当時、ちばわんの里親募集ページには「中型犬予想」って書いてあったのに・・・
って、デカくしたのはアタシか(滝汗)

ママさんがチャコ抱っこしたら確実にギックリ腰だね。。。
チャコ姉 |  2011.01.27(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: チームD解散(予告編)

To: フィンファミリーさん

おらおら、笑ってんじゃないよーっ。
子豚シスターズはどうしたのさ(爆)

でもさ、フィン子はよくお腹こわしてるよね。
胃腸が弱い子って痩せてる子多いけど、、、
例外もありか。
チャコは今年中にあと500グラムいきたいねえ。

チャコもアタシも大台か?
いやいや、こばちゃんがそろそろ大台近しでしょ。
って、話が違うか(爆)
チャコ姉 |  2011.01.27(Thu) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

「果報は寝て待て」
とは、本来、
「だまって寝て待っていれば良い」
じゃなくて、
「するべき努力をしたら、あとは成り行きに任せてゆっくり待つ姿勢が望ましい」
だそうで、、、

やっぱり、するべきことはしないとダメなのね~。。。(汗)

棒たら、って、ビッグ棒タラを買ったのね?
すごいでしょ。
チャコは大喜びで飛びつきますよ。
でも、チャコがビッグでは困ります。。。
薬でも何でも体重で決まりますよね、麻酔の量とかもそうかな。
だから、やっぱり大型犬より中型犬でいてくれたほうが・・・
何かと有難いわね。
抱っこしてギクってのは・・・小松へ通院するのもお財布には厳しいものが、ねえ(泣)
チャコ姉 |  2011.01.27(Thu) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

考えてみれば、バンはチャコちゃんの半分以下よね。バン2頭<チャコ と思うと、ふふふ・・・なるほどね(爆)
そうよね、大台に乗るか乗らないかは大きなことよね。でも大型犬まではいかないわよ。チョイデブ犬くらいでしょ??
ロンママ |  2011.01.27(Thu) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

チームD解散(予告編)

くすっ。

チャコはそのまま右肩あがりでよし。
その間にフィンは痩せさせてやる。
申し訳ないがKARA同様、チームDは今年で解散だから(笑)

しっかし大台って何キロ?
チャコ姉が抱いて計ったって、チャコ姉が大台なんじゃないの(爆)?
ひとの事いえないがね・・・

ぷっ。
フィンファミリー |  2011.01.26(Wed) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

『果報は寝て待て』。。人間もそうだといいんですが。
そうそう!棒タラ、買ってみました。
大きくてビックリ!!
ハミガキ効果も期待できそうですね。
初めて箱から出して見せたとき、ふたり共あっけにとられて固まってました。(笑)
プロレスがエキサイトし過ぎっちゃった時にもって来いです。
ウチもちょこっとオーバー気味だった体重(わんこの)いつの間にやら減ってました。
ウチの場合原因は年末年始家族が居ることが多かったので、おやつだと思います。
チャコちゃん、大型犬との境ですか!?
そりゃ、お財布にやさしく。。中型犬に入って欲しいですね~。
まるまる |  2011.01.25(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/230-abd07b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |