07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.02 (Wed)

やったわねーっ!

あれま、もう2月だ、、、

土曜の夜(日曜の深夜)、サッカーアジアカップ決勝をTV観戦。
BSで表彰式(閉会式?)まで見てしまい、寝たのは4時頃。
で、起きたら8時過ぎてた。。。

えっ、8時でもじゅぶん早起きだって?
いんや、アタシの場合、いつも通りの時間に起きないと、調子狂っちゃってダメ。
年寄りは、カラダもアタマも融通きかないのよ(爆)



そんなワケで、日曜日はボケボケ。
で、復調する間もなく気分はブル~、、、な、週明け月曜日。

チャコも月曜日はブル~。
遊び相手もなく、1日中、ゴロゴロ&ダラダラ。



仕事から帰ってくると、
チャコ婆 : 今日はチャコずっと2階で静かにしてたよ、ご飯の時以外は。
アタシ : ああ、ご飯は食べに下りて来るのね、ご飯は、、、
      さすが食いしん坊。



そんな会話の後、2階へ上っていくと・・・





静かにしてたって言ってたよね。

静かにしてた。。。

静かにしてた???



静かに “ 噛んでた ” じゃないんけ!?







ガチョ~ン!!!
DSC_1220_20110202_03.jpg



アタシの携帯用ハブラシが、、、あわわわわ。。。



いや、こういう場合、わんこは悪くないのよね。
わんこが届くところに置いた人間が悪いのよね。。。





チャコの歯形が、、、あわわわわ。。。
DSC_1219_20110202_02.jpg





しっかし、もうすぐ6才になるっちゅーに、まだやるかね、
こういうイタズラを。

<本日のお言葉>

ただ一言、

「油断大敵」


<チャコ姉流お言葉解釈>
静か=大人しくいい子。
とは限らない。
静かにしている時ほど要注意!
という訓戒。



それにしても、、、
ハブラシ、飲み込まなくて良かったわ、ほっ。

「不幸中の幸い」

だわね。。。








チャ : そのイタズラ、アタシじゃないわよ。
     1日中ずっと寝てたんだから、Zzzzzz、、、(白目)











最後に、お知らせ。
今月のちばわんイベント情報よ。

4回茅ヶ崎バナー





詳しい開催情報は、こちら




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

おっと、安ママ家でも深夜に大騒ぎでしたか(苦笑)
そうですよね、無言で観戦できる人がいたら是非会ってみたい(爆)

9歳のリズちゃんでもカミカミなら、もうすぐ6歳のチャコがやっちまっても
不思議じゃない・・・か。。。
わんこ、何歳になっても油断できませんねえ、、、
ちなみに、安先生はいかがでしょ?

豆まきはしましたよ~。
こちらは床に直まき、もー大盤振る舞いです(笑)
チャコはウハウハでしたよ、あはは。。。
チャコ姉 |  2011.02.06(Sun) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

サッカー盛り上がりました!!!
本当に毎回大声張り上げてましたよ~夜中に^^;

我が家ではリズ10歳が歯ブラシカミカミやらかしましたよ、っていうか去年だから9歳の時デスねーー; ワンコ用にヒトの赤ちゃん用歯ブラシを使っていたのですが、ちょっと置いて電話に出ていた隙にやられましたーー。

そういえば節分はいかがでしたか??
我が家は一応豆まきしましたが・・安リズに食べられても良いように直に撒いたのはちょこっとだけで。ヒト用には、小袋に入った豆をまきました^^



安ママ |  2011.02.05(Sat) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/231-197f1bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |