07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.06 (Sun)

福はうち♪

“年中行事はシッカリこなそう!”


はい、やってまいりました2月の行事。
事後報告になりますが、、、



3日は、
節分でしたね。


もちろん、豆ばらまきましたよ~。






子供の頃は近所の家々から、
鬼は~外!
福は~内!!
と、元気な子供の声が聞こえてきたもんです。


が、
チャコ家周辺も高齢化&少子化が進み・・・
まさに日本の縮図。
今じゃアラフォーおばちゃん世代=アタシが平均年齢を引き下げてる始末、、、
あっ、チャコも貢献してるか。
ええ、もう、40代、50代なんて、まだまだ青いよっ。
ってな感じで、良く言えば、
「閑静な住宅街」
言い方変えれば、
「活気が無い住宅街」


それじゃ、アタシが活気のある住宅街に!!
ってことで、



おにはーーーそとーーーっ!!


ふくはーーーうちーーーっ!!!



あまり大声で絶叫すると、

事件か?

家庭内暴力か??

なんて、通報されても困るんで、そこは抑え目に。。。



豆まき始めた途端、
さ~、来ましたよ、“豆回収ルンバ”が。
これ、電源不要。
勝手に豆を感知して、自動的に(自主的に)モレなく回収してくれる
スグレモノです。



あ~ら不思議(驚)
たった今まいた豆が一瞬にして消えていく~!?





玄関で、パクパクっ。
DSC_1234_20110206_03.jpg




居間で、ボリボリっ。。
DSC_1229_20110206_02.jpg





廊下で、ガリガリっ。。。
DSC_1236_20110206_04.jpg





豆回収ルンバが大活躍しているころ、
チャコ爺、
「トシの数だけ食べないと」
チャコ婆、
「まだ10粒しか食べてないよ」

そんな暢気なこと言ってる間にルンバの活動終了。



かくして、チャコ爺は40才で寿命が尽き、、、
チャコ婆は25才で死亡。
ちなみにアタシはハタチであの世へ(爆)

みんな、あと何粒づつ足りなかったのー??(汗)





チャ : みんなの分、アタシが長生きするよ♪
DSC_1237_20110206_05.jpg



そっ、そうね、、、
かる~く100粒は食べたよね。。。

そして翌日のチャコのブツは豆だらけ~。
ってなワケで、次は“豆ブツ回収ルンバ”が活躍します。
ちょっと動きが鈍いけど、まだまだ使えるのよ。(=チャコ婆・爆)





さて、
ルンバを知らなきゃ
「話が見えない・・・」でしょ。

知らない人のためにご参考まで。
「自動掃除機ルンバ」
http://www.irobot-jp.com/



さっ、次の行事は何かしら、何かしら~♪







最後に、お知らせ。
今月のちばわんイベント情報よ。

4回茅ヶ崎バナー





詳しい開催情報は、こちら をどうぞ。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

次はひな祭りよ!(笑)

逆に、うちは豆まきオンリー。
恵方巻は関西のお祭りでしょ。
(もともと海苔問屋協会の企画だとか)
でも食べるのは好きだから来年は食べちゃおうかな♪

ママさん、喋りながら食べてご飯粒飛ばさないでね~(爆)
チャコ姉 |  2011.02.09(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

次は花見かな??
桜の前に梅の花~♪
うちは豆まきじゃなくて、恵方巻のほうだったわ。
最終的に何本食べたかしら??
あちこち向きながら、みんなでお喋りしながら食べたからご利益はないわね。
ロンママ |  2011.02.08(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/232-22335d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |