07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.11 (Fri)

雪だ~、、、

みなさん、こんばんは。
今日は激寒ですねえ、、、
(なんて言うと、雪国の人から笑われそうですが。。。)


チャコ家周辺では雪が積もってます。
このまま降り続いたら明日の朝は一面銀世界、雪積もってない道路でも凍結して
ツルンツル~ン間違いなし。

まあ、週末なんで、仕事が休みで良かったですが、
明日お出かけ予定ある人や出勤する人はお気の毒さまです。
くれぐれも足元にご注意下さい。



さてさて、前回に引き続き2月1日の出来事第二段、
「地デジ化」編です。

タイトル:地デジ化(2月1日-その2-)


と、予定ではそうなんだけど、地デジ化より大事なことが ・・・
地デジ化ネタはまた後日ってことで、急遽いぬ親会ネタに変更。



明日は茅ヶ崎でいぬ親会が開催される日なんですよね。

4回茅ヶ崎バナー



スタッフ、関係者のみなさん、預かりさんなどなど、ずいぶん前から明日のために
準備してたので、是非とも開催して欲しいところですが、この天気。。。

立春過ぎて、もう春だわ♪と思っても、2月は油断できないのよねえ、、、
昨年も2月は2日と18日に雪が降って、職場に雪景色を写メって「出勤不可」とか、
「事故るから行かれない」とか、大騒ぎした記憶が(汗)


こちら、“ 山岳地帯 ” なもんで、山を降りて町に出かけていくのも命がけなのよ。。。
雪降っちゃうとね、道路は下り坂だから車はキケンで使えず、階段は急勾配過ぎて
スリップするからキケン。(例の天国の階段よ)
過去に頑張って階段下りて仕事に行こうとして、途中でスリップ&転倒、そのまま
数十段落下したことが。
車でも、路面凍結している橋の上でスリップして中央分離帯乗り越え、反対車線へ。
横転もせず、橋から落下もしなかったのは奇跡だったわ。

もう、こんな時は家に引きこもってるしか、、、
なわけです。

ホント、明日外出する人はくれぐれも細心の注意を払って下さいね。
足元ばかり気にして歩いてたら、スリップした車が横から・・・なんてキケンも。

ということで、明日はお天気(道路状態)が心配されます。
茅ヶ崎いぬ親会の会場は屋内なので、雨天は決行だそうですが、
暴風雨や降雪の時は中止の場合も。
中止の場合は、明日8時までにイベント報告でお知らせがありますので、
ご確認下さい。

詳しいことは、こちら↓をどうぞ。

☆ ちばわん イベント報告 ☆



チャコ家(=山小屋)周辺、ただいま吹雪いておりますよ、、、(寒)




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

18:45  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 冷たい雨

To: まるまるさん

連続コメ、ありがとうございます!

そちらは雨でしたか。
やっぱり海が近いと雪より雨なんでしょうか。
出勤の方、無事に行かれました?
何事もなく帰宅されますように(祈)

「健康体」
いい目標ですね~。
じゃ、今年は検査三昧ですか?
アタシもとっくの昔に外側は諦めてますんで(爆)、せめて内側はねえ。
確かにオツムの老化は食い止めたいもんです(切望)

念、きっと届いてますね。
こちらも山小屋から送りました(苦笑)
念ずれば通ず・・・ですから。
チャコ姉 |  2011.02.12(Sat) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

冷たい雨

やはり三浦半島。。ヨコ〇カと言っても三浦はもうすぐそこの我が家。
こちらは雪はほとんど降っていませんよ。
でもさすがに気温も低くて、「冷たい雨」です。
明日出勤の方が約一名。。出勤先の横浜の気象情報を何度もチェックしてます。「クソ~ッ!」とか言いながら。(笑)

今年の目標の「健康体!」を取り戻すべく、心配な箇所は昨年末よりアチコチとりあえず検査を受けています。
明日はいよいよ「大腸内視鏡」検査。
この年になったら体の内側ですよね、問題は。
(外側も良いに越したことはありませんが・諦)
一番心配なのはやはり「オツム」かしら~。(一番心配。。泣)

そんなわけでいぬ親会には顔を出せませんが、ひとつでも多くの赤い糸が結ばれますように。。
せめて念を送ります!
まるまる |  2011.02.11(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/234-5702d5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |