07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.03 (Thu)

ひな祭り♪

仕事帰り、JR乗り換え駅の通路を歩いてて、男性用トイレの前で思わず
足を止めてしまった。



何?



忘れ物??



落し物???



トイレの出入り口にレジ袋に入った大根1本が横たわっていた。



これは・・・



ナニコレ珍百景。。。



ちなみに、撮影する勇気はありませんでした(爆)





さて、3月に入ったら俄かに慌しくなってきた。
3月と言えば、決算、年度末。
で、4月は新年度スタート。
例年同様、今年も3月、4月は繁忙期なのだ。
(こんなご時勢なので、さすがにピーク時よりは仕事量少なめだけど・・
って、どんな???)



しかし、繁忙期でも年中行事はシッカリと!!


3月3日はひな祭り♪


本来なら、ちらし寿司など作ってみたいところだが、平日、それは無理って
もんだわな。



それなら・・・せめて、ひなあられくらいは食べようよ。



ということで、





ひなあられ。
と、白酒が無いので、酒。
(って、そのまんま、、、)








チャ : ひなあられって・・・酒のつまみか?(呆)
DSC_1276_20110303_02.jpg



要は飲めりゃいいのか(汗)



以上、今日の日記は簡単に。。。






最後は毎度おなじみのお知らせ。


ちばわんイベント情報。



3月6日(日)品川






3月20日(日)篠崎





詳しい開催情報は、 こちら をどうぞ。




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 翔ママちゃん

ご心配頂きありがとう!
ご想像通り、職場で一夜を明かしました(泣)
つくづく、平和ボケしているな・・・と。
あらためて災害時の備蓄品や帰宅手段など再考中です。

みんな無事で何より(ホっ)
大家族の翔ママ邸、災害時はわんずをまとめるだけでも一苦労でしょ。
焦らず、慌てず、ママがシッカリみんなを守ってね。
まだまだ気を抜けない状態が続くようなので、お互いに気をつけましょうね。
チャコ姉 |  2011.03.13(Sun) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

レス遅れました(汗)
行事が滞りなくこなせるのも平和ゆえ、と、つくづく感じる昨今。
ママさん邸は無事ですか?

大根、遺失物なんでしょうか・・・
ってか、持ち主は紛失したこと自体、気がついているんでしょうか・・・
何だかなあ。。。です(苦笑)

くりーむパン、並んでましたか。
平日昼間ならすぐに買えると思いますが、まだ人気商品なんですね。
また機会があったら是非チャレンジしてみてください。
ワタクシ個人的にはオススメですよ♪
チャコ姉 |  2011.03.13(Sun) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、生きてますか?
きっと昨日は帰宅出来なかったかと思います。
どうか無事に帰宅出来ていますように。

うちは皆無事ですよ。
まだ油断は禁物です。
気を付けてくださいね。
翔ママ |  2011.03.12(Sat) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

さくさく年中行事をこなしていますね、さすが!
我が家も男ばっかりだからひな祭りはパスしています^^;
安リズはダイエット中だし・・・マギーさんは寝たきり・・じゃなく眠り姫?だし。

そろそろ桜の季節なのに寒いですね><
駅に「大根」とは!駅員さん、やはり遺失物として保管するのかしら~
駅と言えば・・・先日品川駅で乗り換える事があったので・・・たしか姉さんの行っていた「クリームパン!」と思い、探したら~すごーく並んでてーー。
諦めました・・・またいつかチャレンジしてみますね!

安ママ |  2011.03.10(Thu) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

まるまる家では端午の節句は盛大なのかな。
柏餅ですね~。
って、食べることだけ、、、汗

ひなあられでも柏餅でも飲めますよ(爆)
桜餅でもお月見団子でも何でもOK。
飲兵衛のくせに甘党。。。

で、まるまるさん、健康のために夜更かしは良くありませんねえ。
コメ、嬉しいですが、時間が・・・遅すぎ(爆)
お肌にも良くありませんことよ、オホホ。。。
チャコ姉 |  2011.03.06(Sun) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

ひな祭り。。桃の節句ですね~。
ウチは男の一人っ子なので、ひな祭りは年中行事のひとつって感じで、ミニミニサイズの雛人形ですが飾ってます。
今年はティーダが居ますので、もちろんティーの為に飾りました。
一日早かったですが、二日にちらし寿司を作ってみました。
平日帰宅してからだったので、簡単に。
色々な行事に合わせて、食事を作るのはちょっと大変な時もありますが
季節を感じることが出来て、何だか気分がいい♪

端午の節句で。。泳ぐ鯉のぼりを怖がるわんこも居ます。。(笑)

ひなあられでも飲んじゃうんですね~(爆!)
まるまる |  2011.03.05(Sat) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/242-8596a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |