09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.14 (Mon)

大混乱!

今日は寝袋持参でいざ出勤!

と意気込んでいたものの、またまたJR全滅、、、


計画停電??


JRさん、運転見合わせも計画的にお願いします。。。


職場に連絡して今日はお休みを頂きました。

が、今日だけなのか、明日以降も行かれないのか不明。
お休みできるのは有難いが、行かねば稼げず・・・困ります。



まあ、行かれないことは確かなわけで、あれこれ考えても仕方なし。
今朝はとりあえずチャコさまの散歩へ。


と、近所のおじさんに遭遇。
○○くん(おじさんのムスコ)も休みだろうと思いきや、何と早朝
バスで京浜急行の駅まで行き、上京したようだ。
(って、いったい何時間かかるんだろう、、、)
さすが、ヤル気の有無次第かしらん。


だけど、JR動いてないのに京急だけ動いてたら乗客が殺到するじゃん。
案の定、駅は入場規制。
しかも、15時30分以降は運転見合わせですと。

それじゃ、必死に出勤しても、今度は帰宅できずまたまた帰宅難民!?


行くも地獄。

帰るも地獄。

じゃなくて、帰れない。。。


やっぱり職場は徒歩圏に限るわ。




ということで、今日は日中自宅にて情報収集(TV見たり、ネット検索したり、、、)。
スーパーには食料品や乾電池、コンロなどを求めて長蛇の列、と報道が。
なんだかオイルショック時みたい。
みなさん、冷静になりましょうね。



さて、明日は出勤出来るか出来ないか何とも・・・だけど、とりあえず、
行って帰ってこられることを前提に、今夜は早めに就寝しましょ。







チャ : そうそう、サッサと寝ましょ。
SH380608_20110104_03.jpg




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: チビスケ母さん

ご多忙のところコメありがとうございます。
(って、他の方々がご多忙じゃないってことではなく、、、汗)

毎日、毎日、行って帰ってくるだけでエネルギー消耗する日々。。。
昨夜は計画停電に加え、人身事故でJR大混雑!
これらの体験も生きているからこそってことなんですね、、、(泣)

そちらもご無事で何よりです。
なんと言ってもチョー大家族のチビスケんち。
人間含め全員無事というのは喜ばしいことですね。
母さんも無理せず!ですよ。
チャコ姉 |  2011.03.19(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

日々、刻々と変わる状況の中、遠くまでお勤めホントにお疲れ様です。
ご家族みなさんご無事でなによりでした。
体壊さないように、あまり無理しないでくださいね~。
チビスケ母 |  2011.03.17(Thu) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

To: マックあかねははさん

あああ、、、そちらもご無事でしたか。
ご心配頂きありがとうございます。
そうです、そうです、帰宅難民でした、、、(号泣)
まあ、アウトドアで慣れているので、床に寝るくらいはOKなんですが
うちでチャコが待ってると思うと・・・身を切られる思いって言うんですか?
こういうの。。。

マックお坊ちゃま、カラダはデカいのにノミの心臓・・・?
そこがまた可愛いんですよね♪♪
ははさん、しっかり守ってあげて下さいね。
チャコ姉 |  2011.03.16(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: 混乱。。

To: まるまるさん

ああ、やられちゃいましたねえ、、、
やっと行っても帰って来られず・・・の人も。
冗談ヌキで、職場に寝袋持参しました。
明日は備蓄用の食料持参予定。
もう「毎日が有事」の心積もりで。。。

頑張りましょうね。
チャコ姉 |  2011.03.16(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

あの日、金曜日、チャコ姉ちゃんは無事に帰れるかと心配になって携帯にメールしようかと思っていたのよ。
でもさ、繋がらないらしいと知ってあきらめた。
やっぱり帰れなかったのね?
被災地のことを思ったら・・・だけど、本当に大変!
その上、原発事故、どうなっちゃうんだろうニッポン。

余震にビビりまくりのマックのお陰で寝不足です(>_<)
マックあかねはは |  2011.03.15(Tue) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

混乱。。

参りました~(汗)
今朝、駅の張り紙見た時は、帰宅時間には運行しているはずだったのに
いきなりの終日運休。。(泣)
情報が入ってきたときはまだ運休時間までかなりあったのですが、帰宅許可にならず~、「あ~あ、止まっちゃったね~」とため息ついてました。
「今日、どうやって帰る?」が挨拶代わりの様になっていました。(汗)

短時間でくるりと変わってしまったので、為す術もなく。
今後は鉄道各社でよく申し合わせておいていただけると有難いですね。



まるまる |  2011.03.14(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/244-0cd9377c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |