05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.04.03 (Sun)

毎年恒例の・・・

先日、「節電対策の一環としてブログ更新頻度もペースダウン」
などと書きながら、たった2日あけての更新。。。

チャコの誕生日ネタの日に以下書き忘れたので、アップしそびれる前に、、、



誕生日といえば、毎年恒例、健康診断の日。
今年も問題なく無事に終了。

心音異常なし。
耳、目も異常なし。
関節も異常なし。
血液検査の結果も全て基準値内。



こうして結果をファイルにしてくれるので、毎年保存してます。





ついでにフィラリア検査も。
もちろん「陰性」
なので、今年も5月になったら予防薬を飲ませますよ。



さらに、狂犬病の注射も一緒に済ませました。
注射済票は5月20日以降でないともらえないそうな。
公園とか地域でやってる注射会場(って言うのか?)に連れて行けば、
その場で注射済票をくれるんだけど、それは絶対にイヤ。


以前ブログにも書いたけど、チャコ1歳の時に近くのお寺の駐車場へ
連れて行って狂犬病の注射打ってもらったんだけど、その時の獣医さんの
扱いが手荒だったから、もう二度と地域の会場には連れてくるもんか!と。


会場にいた獣医さん、

「お次~」

と言うなり、チャコの首根っこをムンギュとつかんで注射をブスっと。

「はい、終わり」



はっ、、、



アっ、アタシの“かわいい”チャコに何すんのよーーーっ!!!(怒)

もっと大切に扱いなさいよっ!!(憤慨)




ということで、次の年からは動物病院で注射してもらうことに。
注射してすぐに注射済票もらえなくたって、動物病院のほうがいいわよ。
丁寧に、大切に、いい子いい子しながら打ってくれるもん。
地域の会場より動物病院のほうが多少出費増だけど、
ムンギュ!されるくらいなら、お高めだって平気よっ。



えっ、ばか?



やっぱり、アタシ、○ばか??



ええ、そりゃ、もう、今さら言われなくたって。



ばかよ、立派なばか。



大ばかよ。




ということで、健康に何の問題もないチャコさま。
昨日も絶好調~♪で、元気に入水!








チャ : さあ、行くわよ~♪
20110403_08.jpg



飛び込んで、、、
20110403_04.jpg



川の水、飲んで、、、
20110403_06.jpg



走って、、、
20110403_02.jpg



また、川の水、飲んで、、、
20110403_05.jpg



フリスビー引っ張りっこして、、、
20110403_07.jpg



チャ : 足ドロドロだよ。
     シャンプー決定かな、うひゃひゃ~♪
20110403_03.jpg



以上、中年(6歳)になって、ますます元気なチャコさまでした。





最後に節電のお話。


節電対策するなら、早く寝るのが一番。

照明、PC、暖房器具、TV・・・などなど、今までより1時間でも30分でも
早く消せば(寝れば)節電効果大ですぞ。
で、早寝は健康にも良し。
おまけに、夜更かしはお肌にも良くありませんことよ、おほほ。








チャ : そんなこと言うなら姉さんも節電、節電!
     早くTV消して寝なさいよ。

20110403_09.jpg






チャ : でも、金八先生は見たいのね、仕方ないね。。。
     じゃ、お先に、、、Zzzzzz。

20110403_10.jpg
※ 3年B組金八先生ファイナルは3月27日(日)に放送されました。







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

げっ、、、
痛いとこ突きますねえ。。。(汗)
大台前後で一進一退ってことで。(大台って何キロだ??)

ロンちゃんもダイエット?
そんなに太めってイメージなかったけど。
確かに心臓に悪いよねえ、チャコも今はいいけど、年取って体重重いと
関節に負担かかるって言われてるし。

わんも笑顔、飼い主も笑顔♪
頑張らないとね。
ママさんもずーっと笑顔でいてね~!!
チャコ姉 |  2011.04.07(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと、体重の公開はないの??(笑)
興味あるんだけど~!!
ロンもおデブの道まっしぐらだから、チャコちゃんのこと言えないのよ(>_<)
ダイエット頑張っているんだけどね・・・ロンの場合は心臓に悪いから、本気で頑張っているのよ。
今のうちは健康だけど、絶対に無理がくる時が来ると思うの。
飼い主として、ずっと笑顔でいてほしいからね。
チャコちゃんの笑顔も、ずっとね~!!
ロンママ |  2011.04.06(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/249-6393c728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |