09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.09 (Sat)

過剰な自粛は自粛。

みなさん、こんにちは。


さて早速、今話題のAC別バージョンをご存知でしょうか。

http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=jVLDf-JW3Aw






「大丈夫?」って言うと、「大丈夫」って言う。
「漏れてない?」って言うと、「漏れてない」って言う。
「安全?」って言うと、「安全」って言う。

そうして、あとでこわくなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」って言うと
「ちょっと漏れてる」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です。





んん、うまい!
座布団100枚!!

あまりにも、「言い得て妙」なので、一回読んで暗記してしまいました。



これ、週刊現代に載ってます。
週刊現代って、買うことはないんですけど、某情報筋より、「最新号はオススメ」との知らせが。
(某情報筋って、、、何者??)



でも、これ、笑ってる場合じゃないですね。
政府や東電は重要な情報を隠してる。
と、多くの国民が思っているからこそ、こういうネタが話題になっちゃうわけですから。





さて、6日(水)に満開となった都心の桜。
チャコ家周辺でも、そろそろ満開に・・・かしらん。







満開一歩手前?








“大集団”から外れてひっそりと咲く桜。
一見目立たないようで、でも存在感を強烈にアピールしてる感じ。
こういう一匹狼みたいな桜、好きだな ~。

DSC_1273_20110409_02.jpg






こちら、地元では知る人ぞ知る桜の名所、○公園。
今年のお花見は各所で自粛ムードだとか。
鉄塔&送電線と桜が一緒におさまってる写真って・・・
なんだか「今」を象徴するような一枚。

DSC_1276_20110409_03.jpg





お花見は自粛しないで是非盛り上がりましょうよ♪
被災地の人も言ってました。
日本全体が自粛、自粛じゃ経済も停滞してしまう。
花見も自粛しないで、東北の酒でも飲みながら楽しんでよ。
と。

DSC_1277_20110409_04.jpg





あれ、今回もチャコ登場せず、、、

また節電対策??

いや、計画停電はもう終ったわね。
あれほど騒いでグループ分けを25にまで細分化したのに・・・
東電め!(怒)





では、次回はお花見ネタを予定しております。
ごきげんよ ~






<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/250-502dc142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |