05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.04.10 (Sun)

桜より川。。。

行楽日和、お花見日和の日曜日。
チャコチームは遠出せず、いつも通りの週末と変わらず近場をフラフラ。


でも、昨日と同じく今日も午前中はちょっと曇り空。
快晴だと桜の花も青空に映えてキレイなんだけどね・・・
まあ、暖かいし、雨も降ってないので良しとしましょう。










チャ : 昨日の日記とはうって変わって、今日の日記はアタシの登場多めよ♪
DSC_1304_20110410_06.jpg





お寺と桜。
お寺とか学校には桜が多いような気がしますが・・・
何か理由があるのかしら?
何方かご存知でしたら教えて下さい。

こちらは、ほぼ満開。
DSC_1316_20110410_11.jpg





さて、他の桜の咲き具合は・・・
DSC_1289_20110410_02.jpg





まだつぼみがあるかな。
DSC_1294_20110410_03.jpg





こちらは、まだまだつぼみがいっぱい。






こちらも・・・
満開一歩手前。
まだまだ数日はお花見楽しめそう。
DSC_1297_20110410_04.jpg





桜を愛でたあとは竹林へ。
空気爽快で気分も爽快。
DSC_1298_20110410_05.jpg





だけど、チャコは桜も竹も関心なく、、、


チャ : アタシはサラダバーに寄りたいのよ。
     んん? サラダもいいけど・・・前方には・・・川♪
DSC_1313_20110410_10.jpg





チャ : なんで川に入るの? そこに川があるから♪ うひゃひゃ~。
DSC_1306_20110410_07.jpg





チャ : 鯉はいないかな・・・鮒は・・・メダカでもいいけど・・・(食)
DSC_1310_20110410_08.jpg





川に入ったあとはナゼか必ずスイッチがオンになるチャコ。
地面掘ったり、枝をかじったり、、、
フリスビーを追いかけたりして~
絶好調!
DSC_1312_20110410_09.jpg



以上、とっても楽しい休日のお散歩でしたとさ、チャンチャン。







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まるまるさん

レス遅れまして、、、
いつもコメありがとうございます♪

自然が多いのは田舎の利点ですね。
(都会への通勤は・・・命がけですが。。。)
まるまる家はお花見しましたか?
今年はけっこう長く楽しめたような気がします。
でも、こちらは昨日の強風でほとんど散ってしまいましたけど。
また来年、元気に咲いてね~

レン&ティーペアの笑顔も是非見たいものです!
(ブログ開設予定はないのですか?)
毎日まるまるさんを癒しているのでしょうね♪

被災地のわんこたちも飼い主にとっては「癒しの元」だったはず。
離れ離れになっていると思うと、気の毒でなりません。
辛い時だからこそ、ココロの支えがそばに居て欲しいですよね。
チャコ姉 |  2011.04.16(Sat) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

近所にあんなに素敵な竹林があるなんて。。(羨)
爽やかでいいですね。
竹はしっかりした根を張り巡らす為、地震のときも安全だとか。
桜。。今年は低温が続いた昨年と比べると、早かった!
木ごとに咲く時期がずれているので、まだよく咲いている木もありますが、
今週末もお天気予報はあまりよくないようです。
花より団子ならぬ花より川!のチャコ様。
笑顔の写真に癒されます~♪(登場回数多目でお願いします・笑)
被災地で、今は離ればなれになってるわんこと飼い主さん、早く一緒に暮らせますように。
まるまる |  2011.04.13(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/251-afd1f77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |