09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.16 (Sat)

2011年のお花見♪

それは、4月のある日のこと。







チャ : 今日は一家総出で車でお出かけなんだって。
DSC_1323_20110416_01.jpg



ということで、行ってまいりました。
お花見です。







チャ : やっほ ~ ♪♪
     広いな ~ (喜)
DSC_1326_20110416_02.jpg





空は少々「花曇り」の感あり、ですが、桜は満開♪
あまり大きな声じゃ言えませんが、この日は平日。
ここだけの話、チャコ姉&chaco姉はお花見のために仕事休んでます、、、
DSC_1327_20110416_03.jpg





仕事休んでも、来る価値あり♪でしょ。
毎日、毎日、頑張ってる「働いてる人」には、こんなココロの休暇も必要なのよ。
DSC_1328_20110416_04.jpg





ああ、それなのに ・・・
到着するなり、ここでもない、あっちがいい等 “場所”を物色。。。
DSC_1330_20110416_05.jpg





食いしん坊、ばんざ ~ い !! なチャコ家。
やっぱり、花より団子なのね。。。
早速、シート広げておにぎりを出し始める始末、、、(汗)
DSC_1331_20110416_06.jpg



せっかく満開の時期に来てるんだから、もっと桜を見ようよ、桜を!(呆)





これは花びらが白いから、大島桜かな。
DSC_1342_20110416_08.jpg





よく見ると、けっこう散ってますねえ。
地面に花びらが ・・・
DSC_1352_20110416_09.jpg





チャ : 姉さん、今日来て正解だったね♪
DSC_1354_20110416_10.jpg





この建物を写すと、どこに行ったか分かりますね ~。
DSC_1356_20110416_11.jpg





では、もう1度桜の丘を見ながら帰りましょう。
DSC_1362_20110416_12.jpg







あらら!
いつの間にか、人・人・人!!
DSC_1365_20110416_13.jpg



それでも、この程度の混み具合なら週末よりは空いてますよ。

つくづく、平日に休めるって、いいな ~。
と。

でも、来年はどうなるか分かりませんね。

ちなみに、昨年は、桜が開花してから週末はお天気が悪く、平日も強風だったり
気温が低めだったりして、「お花見日和」は無かった気が。
(一昨年はここに来たけど、昨年は来てませんから)

そう考えると、桜との出会いも「一期一会」の精神で、1年、1年、堪能しないと
いけないなあ・・・と思います。



以上、2011年のお花見レポートでした。







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: Spring has come!

To: まるまるさん

はい、来年また会いましょう!
ですね。
まだまだ寒暖の差があるので、油断禁物ですぞ。
その後、体調はいかがでしょうか。

森林公園、ご存知でしたか。
昔はお上品なわんこしかいなかったのかしら。
今じゃ、そのへんと変わりないですよ。
(でも、確かにお高そうな子はいっぱいいましたが、、、)

>最近は専ら通勤コースか散歩コース、又は友人とお酒持って。。夜桜♪
酒、、、夜桜、、、
その言葉、惹かれます~♪(爆)

チャコ、お褒め頂き光栄です(大喜)
が、デカイですよ、マジで。。。
載せられるような写真しかブログに採用してませんから分からないでしょ(汗)
レン&ティーペアは、どんな写真でもアップOKでしょうね、きっと。
うらやましぃ。。。
チャコ姉 |  2011.04.17(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

Spring has come!

桜。。散ってしまいましたね。
来年また。。
春を告げる花たちがどんどん咲き始め一気に春がやって来た!と思いきや。。
今晩から気温は一気に下がるんだとか。。沈
風邪ひかないようにしなくっちゃ!
根岸森林公園ですよね?二十歳くらいの頃一度行きました。
昼間で、お上品~な感じのワンちゃんが(あくまで見た目)
お金持ちそ~うな(あくまで見た目・爆!)飼い主とお散歩してました。
そんなに遠路はるばる行かずとも、お花見スポットって意外と多いですね。
勤め人には近場が有難い♪
最近は専ら通勤コースか散歩コース、又は友人とお酒持って。。夜桜♪
(静かに愛でる派ですよ、もちろん・笑)

ブログですかぁ!?
予定は未定ですが。。汗
出来るかなぁ。。。汗・汗・汗

チャコちゃん、やっぱり美犬!
そんなに大きく(横に)見えないけど。。
アングルの問題?・爆!
まるまる |  2011.04.16(Sat) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/252-988007a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |