04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

GWは?

あら ・・・

気がつけば ・・・

もうGW ・・・



ブログ、すっかり放置してしまって、、、(汗)



チャコ家の面々は元気です。
ブログ更新も放置するほどGW満喫してるってことでご了承のほど(願)



ってことで、GW中の様子をザっとご紹介。







4月29日 川。



はい、ご覧の通り、チャコさま元気に入水でございます。
その後、シャンプー。
そして、シャンプーの後は恒例のお風呂掃除。
これでもう午前中はおしまい。
あとは活動後のうんま~い♪昼ビール飲んでゴロン。
気がつけば既に夜。
そんなGW初日。







4月30日 川。
SH380665_20110430_02.jpg


また川かよ。
ええ、また川です。
この後、動物病院へ。
5月からフィラリア予防薬飲ませましょうね。







5月1日 タイヤ交換。
SH380668_20110501_09.jpg


いい加減もう冬タイヤはまずいでしょ。
ってことで、春タイヤ(普通タイヤ)積み込んでオート○ックスへ。
これがまた重労働でね(泣)
1本25キロ。
4本で100キロ。
また小松でも行こうかしらん、、、ってくらい肩&腰がガチガチに。。。







5月2日 三崎漁港。
DSC_1367_20110502_03.jpg



わおー、寿司だよ寿司!(喜)
DSC_1370_20110502_04.jpg


だけど、さすがに寿司屋じゃわんこはNGでしょ。


ってことで、海鮮丼を買ってデッキで食べることに。
物色中のチャコ婆&chsco姉(妹)。
DSC_1371_20110502_05.jpg



チャ : 外ならアタシも食べられるの?
姉 : いんや、中でも外でもチャコは見てるだけ ~。
DSC_1377_20110502_06.jpg



帰り道、せっかくなので湘南国際村へ。
DSC_1387_20110502_08.jpg



つつじはまだ満開には遠く。
今週末あたり見ごろかしら。
DSC_1384_20110502_07.jpg



そして三崎でお買い上げのマグロ、マグロ、マグロの数々。
撮影してんのに待ちきれず手を伸ばすチャコ婆(呆)
ってか、既に食べ散らかしちゃって、撮影するほど残ってないけど、、、
SH380677_20110502_11.jpg



チャ : 中でも外でもウチでも食べられないのか、、、アタシ(泣)
SH380676_20110502_10.jpg







5月3日 洗車&点検。
SH380683_20110504_12.jpg


先月、バッテリー交換して出費26,000円也。
1日のタイヤ交換と冬タイヤ処分で7,000円也。
近日中にタイミングベルト交換しなきゃいけないので、たぶん100,000円覚悟。
今年は車検だから200,000円予想。
ということで、この車、添い遂げるか離縁するか思案のしどころっス(悩)

 





5月4日 BBQ。
三崎でお買い上げのマグロのカマ。
SH380689_20110504_16.jpg



BBQといえば、やっぱりサンマ。
SH380685_20110504_14.jpg



はい、焼きあがりましたよ ~ ♪
と、カウンターへ。
待ってましたとばかりに飛んでくるチャコさま。
SH380688_20110504_15.jpg



外ではサンマ、家の中ではお好み焼き。
煙い&臭いで近所迷惑なチャコ家(爆)
SH380684_20110504_13.jpg



とまあ、こんな感じで元気に過ごしておりまする。
(元気に飲み食いしておりまする。。。)



で、気がつけばもう5日。

はあ、、、(溜息)

GWなんてアっという間じゃん。
GMとか、GYとかあったらいいのに。


って、プー太郎になればいいのか。
いや、なりたいとか、そういう問題じゃないし、、、


あっ、ちなみに、明日は有給取ったので、今年のGWは10連休なのよ♪
たぶん、もう2度とない10連休。
入院とかしない限り、こんな長期の休みもうないと思う。。。(悲)







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ父さん

おやおやGW中お休みナシですか、、、ご苦労さまです!!
それでは、GW明けにお休みできるのかしら??

車ね、、、幸か不幸か、元気でね。。。
13年モノなので、いつ逝っても仕方なしで覚悟はしてるんですが、
これがまたどこも悪いとこが無くて。
乗ってる人と同じで、、、(笑)
確かに次代に逆行している感ありあり~ですよ。
もう「足」というより「趣味」の世界でして。。。

えっ、永久就職って言ってました?(汗)
いやいや、春には今の仕事卒業して、地元でバイトでもしながら
細々と暮らす(もちろん車もさよならして)つもりだったんですけど・・・
なんだかまだ頑張れそうなので契約満了まで上京続けようかと。
悩めるお年頃ってことで(爆)
チャコ姉 |  2011.05.08(Sun) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

そういえば、お近くでしたね。
ということは、いつも新鮮なお魚が食べられるとか?
羨ましい~♪

今年のGWはいかがですか?
(ご無事ですか、、、)
せっかくのお休み、病院のお世話にはなりたくありませんよねえ。。。
こちらはお陰さまで、飲みすぎてだるい・・・くらいで(爆)
でも明日から“社会復帰”と思うと気分が沈みます(泣)
気のせいか頭痛もしてきました。
まさに「病は気から」です。

お互いに、引き続き「健康第一!」で頑張りましょう。

チャコ姉 |  2011.05.08(Sun) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

GW満喫されたようで…。私は一日も休みナシ、8日の日曜も仕事ざんす(涙)

パジェロくんまだまだ元気そうですねぇ。長く乗るとやっぱり愛着が湧いてきますから、廃車は淋しいものがありますよね。でも時代はコンパクト&低燃費ですぞ~(笑)
そういえば姉さん、春から転職(永久就職か?・笑)とか言ってませんでしたっけ?
まろ父 |  2011.05.06(Fri) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

こちらへお出かけだったんですね~!
GW。。更新されないな~と思っていましたが、
灯台もと暗し。。。でしたね。
川、シャンプー、川、病院、お出かけ、BBQと
チャコちゃんと共に満喫♪ですね。
そうだ!10日間の休みといえば(汗)
一昨年のぎっくり腰と昨年GWの百日咳の時を思い出しましたよ(悪夢。。)
今年は元気で何より!といいたいところですが。。。
何やら左足が坐骨神経痛のような鈍痛。。(泣)
そしてどうやら一週間ほど前から痛かった左側頭部は親知らずの仕業かも知れない予感が。(号泣。。)
どうか気のせいでありますように!
まるまる |  2011.05.05(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/254-7d7c645f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
