05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.14 (Sat)

○○日和♪

やってきました、待ちに待った週末!(喜)

GW明けの1週間、

辛いわ、、、
しんどいわ、、、
もー耐えらんないわ。。。

と、ヘロヘロになりながら仕事してた人も多いのでは。

ええ、そりゃ、もう、ワタクシだって御多分に漏れず。

それじゃ、きっと週末はグッタリ・・・でしょ。

いえいえ、とんでもございませんことよ、おほほ♪

今朝も平日と同じ時刻に起床。

今日は行楽日和、洗濯日和、掃除日和・・・
何をやっても良し!







ということで、またまた海~。





チャ : 海~はいいけど、婆さん、早速パン食べようとしてるよ。。。アタシにもくれっ!
婆  : トンビよりチャコのほうが怖い。。。




今朝のお供はチャコ婆&チャコ。
もう若くないオンナ3人(爆)、今日は砂浜でのんびりしようぜ、イヒっ。





チャ : のんびりもいいけど・・・
DSC_1477_20110514_02.jpg





チャ : まったりもいいけど・・・
DSC_1478_20110514_03.jpg





チャ : アタシはまだ若いのよ、掘りたいのよーっ! (えっさ、ほいさっ、、、)
DSC_1479_20110514_07.jpg





チャ : エネルギーあり余ってんのよー!! (アタマ、ずっぽり。。。) 
DSC_1480_20110514_04.jpg





チャ : でも、シャンプーはイヤだから、ドロドロになる前にやめとこ。
     アタシ・・・なんだか顔がわさおみたい?(汗)
DSC_1481_20110514_05.jpg



その後、砂浜や江ノ島をブラブラ散歩して3時間ほど滞在。



そして帰宅したら・・・







昼ビール、最高~♪♪(大喜)
DSC_1482_20110514_06.jpg



明日も行楽日和だとか。
海、行っちゃおうかな~。
でも天気予報で6月1日頃には入梅かもと言っていたし。
冬物の入れ替え、掃除などなど入梅前にやることが山盛り。
限られた週末、遊んでばかりもいられませんな、とほほ。。。







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

海~♪
も、今月いっぱいですね。。。
来月は梅雨だし、梅雨明けはもう混雑してのんびりできませんから、、、

船橋、浦安・・・千葉沿岸はのきなみ立ち入り禁止でサーファーも嘆いているとか。
つくづく、震災の影響大ですね。

家事がはかどった後のビールは最高ですね(喜)
今週末もお天気いいみたいですから、頑張って洗車して、また旨いビールを
グビっといっちゃってください(笑)
チャコ姉 |  2011.05.16(Mon) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

海いいですね~^^
チャコちゃん、アサリは採れたかな??

我が家も海よく行くんですけど、船橋近辺の海浜公園のきなみ立ち入り禁止になっていて(液状化)ここのところ、ご無沙汰してますーー。

今日は日曜休み超久しぶり!だったので一日中洗濯機まわしていました。
やっと毛布やセーターを洗濯しました^^
庭の草取りもしたしぃ~充実した一日~でした。
洗車もしたかったけど。。。ま、次回に^^;
〆は冷たいビール!!で早く寝ます!


安ママ |  2011.05.15(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: わかる!!

To: まるまるさん

同じく!
木曜日から気分は急上昇(笑)
昔、「ハナ金」なんて言葉がありましたけど、(今もあるのかな、、、)
わたし個人的には「ハナ木」です。
そうそう遠足前の子供のよう。

ナゼか体調はゼッコーチョー!
です。。。
「死に際の光」ならぬ「梅雨前の晴れ間」のごとく、、、
下降線たどる前のカラ元気でなければ良いのですが・・・(汗)
やはり早寝&早起きが良いのかも。
そちらの体調はいかがでしょうか?
チャコ姉 |  2011.05.15(Sun) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

わかる!!

とにかく週末に向けてひたすら働きました~。
月曜はやる気ゼロ。。もう帰りたい!(子供かっ!)
火曜あたりからなんとな~く普段の調子を取り戻しつつ、
たまに、あ~あ連休終わっちゃったな~なんて未練がましく。。(笑)
水曜はやたら忙しかったので、まあ持ち応えました。
木曜まで来れば、もう気分は一気に週末へ!!!
金曜日なんてもうおまけのようなもんです。(ちゃちゃっと働きささっと帰宅・汗)
大体いつも木曜あたりから細かい予定を考え、いかに効率よく家事をやっつけるか!を真剣に考えています。(コレでいいのか、私......)
すでに金曜の午後には頭の中でシュミレーション♪
楽しいですよ~、この時が一番楽しいかも!?
遠足前夜って感じです♪
週末は欲張って色々やるか。。全て捨てて休養日にするか。。
悩みます~。
海・海・海~♪と、体力ありますね~!
帰宅後の楽しみあればこそ!ですね♪
まるまる |  2011.05.15(Sun) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/256-df6313bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |