05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.29 (Sun)

のんびり~な週末。

あー、どうも。
連日更新ご苦労さまです(笑)


海ネタもなく、散歩ネタもなく・・・


でも、幸か不幸か梅雨入りしたおかげで散歩なし=時間に余裕あり、なんで、
じゃ、今のうちに更新しとくべ。
ってことで。



ちなみに、来週日曜日は湘南いぬ親会です。





詳しい開催情報は、バナーをポチっと クリックON





晴れてくれ ~とは願いますが、こればかりは・・・
人間が自然相手に出来ることなんて・・・


でも、週間予報では、晴れマークだわ。
貴重な「梅雨の晴れ間」になりそうよん。





で、どーでもいいことですが、アタシは欠席です。
湘南で会えると思って下さっている方もチラホラ・・・なので、一応お知らせしておかないと。

仕事、家事、育児・・・他もろもろでキャパいっぱいいっぱいなもんで、
「湘南スタッフで~す」なんて、言えるほどお手伝いも出来ず、
いやいや、もう、スタッフなんて、とてもじゃないけど、おこがましくて言えません。
そんなワケで、アタシのことはもう忘れて下さい(爆)



あっ、でも、その代わりと言っちゃあなんですが、今年中にはどこかの会場に応援に行こうかと。
チャコさま同伴で。


そのためには、チャコカーのメンテをしっかりしておかねば!
なのね。

チャコカーさえ動けば、運搬のお手伝いが出来る機会もあるかも知れないし。



の前に ・・・





税金払えよ!
ってか。
110528_110529_01.jpg





納期限、5月31日だよ !!(汗)
110528_110529_02.jpg



はい、払いますよ。
延滞金付く前には払いますよ。。。たぶん。



ちなみに、来年は税金1割り増しですぜ。
初年度登録から13年過ぎたボロ車は燃費も悪いし環境に負荷がかかるってことで
割り増しだってさーっ。(泣)
とは表向きの理由で、実のところ、13年も乗ってないで早く新車買えよ!っていう
自動車メーカーの思惑(圧力)もあり??
なんだとか。
そりゃあ、どんどん新車買ってもらわないと儲かりませんからねえ。

まあ、ウワサですがね、、、

でも、
火のないところに煙はたたない。
とも言いますけど。





なーんか、せっかく更新してもネタがショボイんで、久々にごはんネタでも。



本日のチャコごはん。



朝ごはんは撮影し忘れ。





昼ごはん。
DSC_1508_110529_03.jpg

・ 鳥レバー
・ いんげん
・ 玄米ごはん
・ めひび(めかぶ)
・ かつお節





晩ごはん。
DSC_1512_110529_05.jpg

・ ぶり
・ ブロッコリー
・ 玄米ごはん
・ めひび(めかぶ)
・ 白すりごま





こんなご時世でも、チャコごはんの質は落ちてません。

酒控えて節約しても、チャコさまのごはんは有機野菜に抗生剤使わない鳥の肉に無農薬玄米だし。。。
なんたって、チョーVIP待遇ですから ~。



こんなアタシのこと、

あんた、アホか。。。

って思ってる人もいるんでしょうねえ、きっと、、、



“ お犬様 ” ですから。

アタシのこと、綱吉って呼んで。(爆)





チャ : 姉さんがアホでもいいわよ。
     アタシは女王さまなんだから、ごはんのレベルは下げないようにね!!
DSC_1510_110529_04.jpg







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

ママさんはお手伝いですか?
遠路はるばるご苦労さまです。
それでは、またフリマで大人買いして帰ってくださいませ(笑)

ええ、デカイです。。。
乗せる犬(=チャコ)もデカイもんで、、、(汗)
ママさんちの車は確かB○×・・・
修理もお高いでしょ。
諭吉さん、アっという間に逃げていきます~(号泣)

どう変装してもチャコ連れてたら“ナイスバディ”だから分かるとおもうのよ~
ママさんにはちゃんとご挨拶しますよん♪
(って、どこ?湘南??篠崎???)
チャコ姉 |  2011.05.31(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

あら、湘南には来ないのね。残念!!
それにしてもデカい車に乗っているのね。うちも45000円で大騒ぎしているのに・・・。バイクは1000円よ。
5月はフィラリアの予防薬もあり、諭吉様が飛んでいく~!!(涙)
いつ、どこの会場に姿を現すのかしら??
まさか変装してこないでよね。あ、チャコちゃん同伴ならわかるか。
ロンママ |  2011.05.30(Mon) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

ええ、もう、自分のことで手いっぱいの身でして。。。(恥)
でも、湘南にはスタッフがいっぱいいますから、心配ナス!です。

ということは、また応援に行ってくれるんですね?
ご苦労さまです。

レン&ティーペアは外派でしたか。
それは、それは、大変ですねえ。
特に台風の時なんて、命がけじゃないですか。
強風で何が飛んでくるか・・・お気をつけ下さいまし。
でも、夏がお好きとは意外です!
あの猛暑も何のその~ですか??
こちら、毎年夏を生き延びられるか気が気じゃないですから。。。
チャコ姉 |  2011.05.30(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

あらあら。。。。
お会いできると思ってましたよ~、残念です!
でも、今年中にどこかの会場にチャコ様がお出ましに。。。?
そんなサプライズ、いいな~♪
早めの入梅でしたね(嘆!)
トイレお外派のふたりなので合羽の乾燥が忙しいです。
でも私には大好きな夏~(嬉)が、もうそこまで来てますから♪
雨なんぞなんのそのデス。
まるまる |  2011.05.30(Mon) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/259-10709ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |