06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.01 (Fri)

みんな強く生きるのだ!

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



暑かった7月も終わり、いよいよ今日から8月。
いえ、暑さは終わりじゃなくて、これからますます暑さ本番でしょうか。
しかし ・・・ これ以上暑くなったら、命のキケンを感じますよ 

外に出なければ大丈夫と思っても、家の中にいたって電気代節約でクーラつけるのガマン
なんてご時世ですから、みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
家の中でも熱中症になるそうですからね。


電気代節約と言えば、8月になると、またまたアレもコレも値上がりだそうな。
新聞に載っていた値上がりリストのトップに 「 ガソリン 」 の文字が。
おいおい、またかよ ーーーっ!? 
ですよ。

で、小さな抵抗ではありますが、昨日ガソリンスタンドに “ 駆け込み給油 ” に行ってきました。
まだガソリン半分以上残ってましたけど、昨日給油しておくのと今日以降給油するのとでは、
値段が違うと聞けば、昨日のうちに行かずにはいられませんよね 絵

ハイオク1ℓ 184円で給油36.12ℓ。
6,646円なり ~

うっ 。。。 
今夜も発泡酒だな ~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ




さて、暑くたって、いろんなモノ値上がりしたって、生き抜かなければいけません。
小さな生きものたちだって、必死に生きてますからね。


この子は ・・・ 抜け殻がアチコチに。
どの子も短い命だけど、木の上で懸命に鳴いてます。




少し前のお散歩にて。
道のど真ん中に何やら黒っぽいカタマリを発見。
誰か、ワンコのウン○を置き逃げしたか ?
と思ったら ・・・




シュワッチ !! 

あなた、何でこんなところにいるのかな ?
どこかでお子ちゃまに捕まって、ここに捨てられちゃった ??
でも、そんな運命に翻弄されながらも ( って、想像ですから、捨てられたかどうかは定かでは
ありませんが 。。 ) 道行く人に捕まらないよう、踏み潰されないよう、必死に威嚇しているように
見えました。



シュワッチ ! シュワッチ ~ !! 



そして、このお方も必死に生きてます。




必死に草を食べるチャコ 




虫がつこうが、蚊が寄ってこようが、全くお構いなし。


いやいや、必死なのはチャコではなく、蚊のほうです。
のん気にチャコを携帯で撮影していたら、急に手足がチクチクしてきて、うわっ、やられた ~ と
気がついた時には、既に10ヶ所吸血されてました 絵
きっと、待ちに待った “ 大物 ” だったのでしょう。
まるで、象に群がるチーターの群れのよう ( 例えがヘン ?? )
みんな蚊に刺されるのイヤだから、この時期、山道歩く人なんてほとんどいませんから、久しぶりの
獲物だったのかも知れません。


ってことで、みんな生きるために必死ってことが言いたかったワケです。
みんなと言っても、セミ、ザリガニ、蚊しかご紹介出来なかったのは少々不本意ではありますが 





チャ : ちょっと待ってよ、アタシだって必死よ !!


確かに、大好物のBIG棒タラ食べてる時は、必死だよね 。。

ちなみに、このBIG棒タラ、もう来年の春まで買えないんですよねぇ。
BIGじゃない棒タラも欠品だそうで。 ( 中サイズは、まだあるようですが )

チャコ ・・・ 棒タラが無くても、生き抜いてね 



< ご参考 >
チャコ御用達の棒タラは、 こちらのお店 ↓ で買えますよ。

         『 シンセイ産直ネット 』 さん。

わんこ用は、塩分控えめ、又は、塩抜きしているそうです。
さらに、無添加 & 無着色ですから、安心です 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: petsanhouseさん

Mommyさん、おはようございます。
えっ、そんなに遠い記憶の中にしか無いんですか!?
セミの抜け殻もザリガニも、こちらでは見飽きましたよ(笑)
まっ、田舎ってこともあるんですけど・・・ね^^;

革ジャンですか。。想像しただけで倒れそうです(T_T)
羨ましい。
Mommyさんも蚊に好かれる体質(血質)なんですねσ(^◇^;)
以前、血液型が関係しているというようなことを聞きましたが、ホントかどうか・・・??
チャコ、棒タラ命!です。
無我夢中で食べますよ、顔もスゴいですね(苦笑)
チャコ姉 |  2008.08.07(Thu) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、おはようございます。 セミの抜け殻.....ザリガニ......懐かしいぃぃぃ~。(涙) きっと、10何年見てないですよ。 そちらは、相変わらず暑いみたいですね。 こちらは、今年はあまり暑くならないみたいです。 今朝なんて、革ジャン着て出社しましたよ。 そちらだったら、考えるだけでも暑いでしょ?(笑) チャコ姉さん、そんなに蚊に刺されちゃって大丈夫ですか? 私も実は、蚊にさされやすい体質なんですよ。 血が美味しいのかしら? チャコちゃん、必死で棒タラ食べてますね~、可愛い。 お顔にシワまでよせちゃって。
petsanhouse |  2008.08.06(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

きららちゃんも棒タラお気に入りですか♪
そうそう、きりがないんですよね。。

虫よけスプレー、そうでしたね、その手があったわ。
どうも“事後対策”ばかり考えてしまって・・・
「刺されたらムヒぬればいいや」ってな感じで^^;
今度は事前対策して行きます。
チャコ姉 |  2008.08.03(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: BIGタラ!

To: タオの母さん

どうもどうも・・・お暑つうございますね(T_T)

チャコの前ではBIGサイズも小サイズに・・・いやはや、恐るべし。。
立ち飲み・・・
ベルギービール・・・
も~ヨダレものです~(~Q~;)
じゃ、いつにします?(笑)

まろちゃん、お住まいは千葉でしたっけ??
遠路はるばる来てもらって海滞在時間2時間程度の夏の早朝海散歩では
申し訳ないので、秋にお誘いしましょうか。
秋なら朝から晩までいてもワンコも大丈夫ですよねσ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.08.03(Sun) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

日本脳炎ですか!?
そりゃ、大変だ~
しかし、この暑さで既にアタシの脳ミソは脳炎状態。。

ガソリン、また10円値上がりしてました。
牛乳1Lパックよりガソリンのほうが高いご時世に┓(´_`)┏
そうそう、こうなったらもうワンコに遊んでもらいましょうね(T_T)
チャコ姉 |  2008.08.03(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

うちも棒たら買いました♪本当に美味しそうに食べています。他にもいくつか買いましたがあげればあげるだけ食べるきららなので出し惜しみしています。
チャコ姉さんしっかり虫除けスプレーしていかないと。私はしっかり跡が残る年齢なのでシューシューしながら行きます(汗
きららママ |  2008.08.02(Sat) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

BIGタラ

お暑つうございます

チャーがかじってるとBIGタラ小さくみえるワ

近所の酒屋さんの立ち飲み 
美味しい生ベルギービール~いかが?

まろちゃんもお誘いして海へGO~
(少し涼しくなった時がいいかな)
嫋(母) |  2008.08.01(Fri) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

蚊も必死なのはわかりますけどね・・・なんでもこの暑さで
日本脳炎が流行りだしたそうですよ。
おそろしい~。

値上がりのしまくり、本当に大打撃でございます(ToT)
遊びにも行けません。
まろにあそんでもらうしかありません。
まろ母 |  2008.08.01(Fri) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/26-5649aeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |