07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.01 (Wed)

家族記念日♪

やってきました!

って、ここんとこ、挨拶代わりになってる?

週末とか、
海とか、
蚊とか、
梅雨とか、

最近、いろんなもんがやってくるのね、このブログ。。。



で、またまたやってきたんです。
毎年恒例、チャコ家イベント月間の6月が。


☆チャコ家族記念日
☆チャコ爺、退院記念日
☆チャコ婆誕生日
☆父の日(チャコ爺)
☆チャコ爺誕生日
☆チャコ姉誕生日


と、よくもまあ6月にこれだけ集めたもんだ(呆)

さらに、今月は運転免許更新も行かなきゃいけないし、
講演会にも行くし、
ああ、そうそう、出来れば美容院とか健康診断にも・・・
は、無理だと思うけど。。。
車のオイル交換は行かないと。

なんか、もう、師走より忙しい6月。





ということで、6月1日は「チャコ家族記念日」です。

2005年6月1日に我が家に来てからもう6年。


チャコは捨て子ちゃんです。

杏さんの当時のブログに様子が載ってます。

その後、預かりさん宅(チビスケんち)へ移動。
ちばわんHPの里親募集コーナーに掲載された直後に
チャコ(募集当時の名前は喜々)を発見!





何度も載せてますが、アタシと“目が合った♪”写真。






以下、預かりっこ時代のラブリ~♪写真。
(チビスケ母さん撮影)

111687376615482_20110601_04.jpg

111582191523987_20110601_03.jpg

137_3771_20110601_02.jpg

137_3746_20110601_01.jpg





こんなチビチビが・・・
koinu357_kiki02_20110601_07.jpg



カラダも態度もデカくなっちまって、、、





チャ : 存在感も胃袋もデカいでしょ? うひょっ!!
DSC_1424_20110601_05.jpg


そうね、そうね、、、
あなたのデカい胃袋を満たすため、姉さんはこれからも頑張って働くよーっ。(泣)







<お知らせ>


今度の日曜日は湘南いぬ親会。
会場で運命の出会いが待ってるかもよ~♪




詳しい開催情報は、バナーをポチっと クリックON





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: べこままさん

ありがとうございます!
いやだ、美人?(でしょ・爆)
どうなるか分からないのが雑種の醍醐味。
募集当時、「中型犬予想」が今じゃ小ぶりなゴールデン並み、、、
これも醍醐味(泣)

胃袋は・・・ごもっとも!(汗)
家族全員の責任です。
しかし、食べる子は育つ。
(って、そのまんま。。。)
食欲旺盛=元気ってことで、良しとしましょう、、、
チャコ姉 |  2011.06.06(Mon) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

チャコ家大忙しの記念日だらけ、おめでとう!
オチビの時にこういう顔の子を探すと、こんなに美人さんになるんだ。
でも胃袋を広げたのは姉さんでしょ?いや、他の家族か?
まぁ、幸せならいいやぁね。
べこまま |  2011.06.06(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: 家族記念日♪

To: まるまるさん

ありがとうございます!

そうなんですよ、チビチビの頃に来たんです。
今じゃデカくなっちまって、、、体重も当時の10倍でしょうか、、、(汗)

お腹ポンポコリン&ピンクの肉球、たまりませんねえ(ヨダレ)
こんな愛らしい頃に捨てる輩がいると思うと、アンビリバボーーー!!!
ですよ(怒)
でも、お陰で(?)我が家にチャコがいるわけですが。
これからもずっと一緒に幸せに暮らします!
(って、有名人の結婚会見みたい、、、笑)
チャコ姉 |  2011.06.04(Sat) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ありがとうございます~。
はい、じっくり着々と積み上げていきますよん。
あと20年くらいは(笑)←けっこう本気。

酒もあればあるだけ飲んでしまうので(爆)、あまり用意しないように
心がけてます、最近は(汗)
と言いつつ、今も飲みながらコメレスしてます(大笑)
ママさん、そろそろビールの季節ですよ♪うふ。
チャコ姉 |  2011.06.04(Sat) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: ご家族様おめでとうございます!

To: 幸多母さん

どうも~!
チャコが笑うとみんな幸せ~♪
なので、チャコが笑顔で暮らせるようにせねば!です。

いよいよ明日ですね。
お天気も良さそうで(良すぎのようで。。。)何よりです。
カメラマン、頑張って下さいね。
フリマもますます魅力的なコーナーになりますね。
お買い物だけでも行きたいんですけど、、、(泣)
プロジェクトKの逸品、素晴らしいです。
いつかチャコにも作って下さい!!
チャコ姉 |  2011.06.04(Sat) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: 祝!家族記念日!

To: チビスケ母さん

お陰さまで~
いろんな意味で大きくなりました~。。。

ああ、もう、あの頃の家具は・・・影も形もなく・・・
そして片手で持てるほどチビチビだったチャコも・・・
今じゃ、寿々&笑先輩よりデカくなりました(汗)

家族が楽しいと・・・チャコも楽しい♪
チャコが楽しいなら・・・家族は幸せ♪
ということで、
チャコが幸せなら・・・実家の母さん(=チビスケ母さん)も嬉しい♪
で、メデタシ、メデタシ~!!
チャコ姉 |  2011.06.04(Sat) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

家族記念日♪

おめでとうございます!
チャコちゃんはあんなにちびーずの時に姉さんのとこにやって来たんですね。
ポンポコリンのお腹とピンクの肉球♪
もう可愛いのなんのって。。。
可愛い過ぎますよ~!!
今は磨きのかかった美犬に成長し熟女でしょうか!?
これからも毎年記念日を重ねていって下さいね☆
まるまる |  2011.06.03(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

家族様記念日おめでとうございます!
チャコちゃんとご家族との時間、これからも楽しくゆっくり、じっくり積み上げていかれるんでしょうね^^
イベントてんこ盛りの6月到来ですね!
どの位のあるこほーるが消費されるのかしら~^^;
楽しみですっ!?
安ママ |  2011.06.02(Thu) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

ご家族様おめでとうございます!

ラブリーで今も姉さんの愛情沢山、幸せ笑顔満開ですね!
チャコちゃんサイズのフリフリしたのもを作るのが目標なので、是非生チャコちゃんとご一緒におでかけくださいませ!
幸多母 |  2011.06.02(Thu) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

祝!家族記念日!

チャコ~、大きくなってもチャコはと~っても可愛いね~♪
存在感は大きい方がいいし、胃袋だって姉さんがチャコのために稼いでくれるから、心置きなく大きくなっても大丈夫!

チャコが寝ていたソファーはほどなくシッコにまみれて廃棄処分となりました。
1枚目の写真の後の引出の取っ手も歴代の預かりっ子たちにガジガジされて今は別のがついてます。
でも、まるで帽子かぶりながらねてるみたいな水入れは、健在です。
今はキャットタワーの中で、ニャンズの水入れとして活躍してま~す。
ウ~ン、時の流を感じるわ~。

家族記念日、おおめでとう!
これからも、ご家族みんなで楽しく幸せにね!
記念日ラッシュの6月は、チャコも嬉しいお裾分けてんこ盛りかな~?
チビスケ母 |  2011.06.02(Thu) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/261-5772697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |