07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.07 (Tue)

6月5日は・・・

みなさん、こんばんは。
今朝、通勤途中にカラスに襲われたショックでPTSD状態のチャコ姉です(爆)


いや~、怖いですね~。
危ないですね~。
アタマ、掴まれましたから、、、
頭皮の弱い方、または、頭髪量が心もとない方は出血の危険が??
幸か不幸かワタクシ“剛毛”なもんで、自前のヘルメットのお陰で
無傷で済みました。
ちなみに、高校生の男の子も襲われてました、、、
近くに巣でもあったんでしょうね、きっと。
でも、今までこんなこと無かったのに・・・
と調べてみたら、
 カラスの縄張りは巣を中心に半径20~100メートルと言われています。
 何気なく巣を見上げたり、縄張りと知らずに近づいただけで威嚇や攻撃を
 受けることがあります。
 また、巣と同じか巣より高い位置に人が立った場合も威嚇・攻撃を受けやすく
 なります。ベランダや歩道橋などで近くに巣があるときは注意が必要です。
 
危険を感じたらすぐにその場を離れ、避けるようにしましょう。
だそうですよ。

そういえば・・・“襲撃現場”は、歩道橋の上でした!!
なるほど納得。

しかしね、アンタの巣を何とかしようなんて思っちゃないし。
人間襲ってるヒマあったら、ヒナのエサでも取ってきなーだっ。(怒)



そんな事件があり、職場に着いて早速こんなことも調べてみました。
何を?って、そりゃ、「労災」についてですよ。


通勤途中にカラスに襲われ負傷した場合、労災は認められるのか否か。(爆)





さて、先日の湘南いぬ親会。
大盛況だったようで何よりです。



で、こちらはと言いますと・・・

5日の日曜日は、チャコさん連れて動物病院へ。

フィラリア予防薬と狂犬病の注射済票をもらいに、
そして、尿検査。


3月の健康診断の時に尿検査もしてもらったのですが、
シッコが薄かったんですね(比重が低いって言うの?)
「たまたま」かも知れないけど、心配ならもう1回検査してみます?
とうことで、再挑戦。(じゃなく、再検査)
と言っても、先生も「いつでもいいですよ、採れた時で。」と言うくらい
まあ、どうでもいいというか何というか、、、
なんですけどね、ほら、○ばかじゃないですか、アタシ(爆)
自分の健康診断は行かないくせに、チャコのシッコなら再検査でも
精密検査でも何でもやって!なわけですよ。





そんな、やってもやらなくても・・・な再検査でしたので、
結果はやっぱり問題なし。
今回は比重もバッチリ正常値でした。(喜)



正常値は、1.030以上。
今回は、1.054。
(前回は、1.017)

クリアね♪

やっぱり「たまたま」だったのね。。。





そして、注射済票。
横浜市は今年からかわいい骨形になったようです♪
DSC_1526_20110607_03.jpg





ということで、話は戻って湘南いぬ親会。



フリマコーナーも大盛況だったようで、会場に行かれなかったのが残念・無念、、、
何が楽しいって、フリマでお買い物するのが楽しみで湘南に行くようなもんですから
アタシの場合(爆)
次回は一般来場者装ってフリマに直行しようかと。
(会場に行くなら手伝えよ!ってか。)







チャ : 会場に行かれない人のために通販もやってま~す。
     カッパのご注文は、手作りグッズのお店 「 HanaZoo 」 へ。
DSC_1513_20110607_01.jpg





いえ、ウソです(爆)
是非、会場でお買い求め下さい♪

次回、湘南いぬ親会の開催予定は10月ですよ。







<お知らせ>


【被災地の犬・猫支援ブログ】



被災地の犬や猫たちのためにちばわんで支援ブログを立ち上げました。
みなさんのご協力をお願いいたします。



【東北・関東最震災で被災した方の犬・猫救援情報特別掲示板】

東北地震犬猫レスキュー.com




詳しい情報は、各バナーをポチっ クリックON




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

日曜日は遠路はるばるお手伝いお疲れさまでした。
またフリマで大人買いした?(笑)

ここにも仲間が!
鳩、イヤねえ。
アタシも好きじゃないな。
何か、追っ払ってもすぐ寄ってくるし、、、
お出かけ中にフン落下はショックでしょ。。。
一生恨んでやるー!だわ。

シッコは前回は散歩中に、今回は室内でゲット。
しゃがむな、と思ったら、すかさず器をササっと。
器は何でもいいと思うけど、アタシはプラスティックの名刺入れのフタを使用。
あまり大きいと足とかに当たってシッコ止めちゃいそうだし、小さいと
命中させるの難しいし・・・
で、ゲットしたら、病院でもらっておいた容器に移しておしまい。
ロンちゃん、繊細なのよね。
シッコシート、そのまま病院に持っていったらダメかな。。。
飼い主は・・・
ノーコメント(爆)
チャコ姉 |  2011.06.09(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

To: まるまるさん

日曜日は応援お疲れさまでした。

ダンナさまも仲間でしたか、、、(笑)
何だか思い出すだけでムカムカするんですけど(怒)
アタシ、執念深いですから(爆)

おっ、○須賀市はドッグランですか。
公約って、アテになりませんね、、、
マニュフェストとかもね。
守らなくても罰則ないし。
カッパはオススメですよ♪
って、おトイレは室内派のチャコが言うのも何ですが・・・(笑)
アタシが着たいくらい可愛いです。。。

そうそう、木曜の夜ですね~♪
だからっていつも通りもう寝ますけど(爆)
チャコ姉 |  2011.06.09(Thu) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

私は、新橋駅前で信号待ちをしていたら、鳩にフンを落とされたわ(怒)
頭から肩にかけてよ!!あと少しで先方に到着というところでね(泣)
すぐに美容院に駆け込んだけど、嫌な顔されたし・・・。
だから、私は鳩が好きじゃないの。カラスもね。
チャコちゃん、シッコは散歩のときにとったの??
ロンも8月にドッグに入れるつもりなんだけど、シッコをどうやってとろうか考えているのよね。私がかまえちゃうと、しなくなるほど繊細な神経な子なのよ(飼い主に似てね)
ロンママ |  2011.06.09(Thu) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

カラスに襲われた人。。我が家にもいますよ(笑)
子供の頃だそうです。
骨の形の済み票、可愛くていいですね。
つける飼い主が増えることを願います。
我が〇須賀市は変わりなしです。
市長さん!
公約の2年以内のドッグラン整備はどうなったんでしょう。。?
プロジェクトKのかっぱはとても良く出来ていましたよ。
次回こそゲットしたいです。
まるまる |  2011.06.09(Thu) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/263-65283cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |